• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

お呼ばれしました

お呼ばれしました今日はお客さんにお呼ばれ。
はるばる三ノ宮まで。

接待慣れしてないのでギクシャクしながら上品なお店へ。


神戸と言えば神戸牛。
一人鍋しゃぶしゃぶ。
お肉のお代わりは?
とは言えず…

扉の写真は別室。
メンバー8人中、喫煙者は僕だけ。
外にタバコを吸いに行こうと思ったら空いてる部屋を使わせてもらいました。
ずっといてたくなる快適さ。

二軒目はスナック。


カラオケってあんまり好きではありませんが盛り上げざるを得ない立ち位置だったので歌います。

三ノ宮ってあまり縁がないんですが繁華街が広くて濃い。客引きも多い。
もっと近かったら頻繁に行きたくなります。

来月もお呼ばれがありますが、大して面白いことを喋るわけでもないし、趣味は狭い。会話に困りますが先方が気を使ってくれます。
有難い話です。

終電を気にせず家に帰れます。

明日も宴会。
続くと簡単に太れます。
Posted at 2017/11/30 21:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年11月29日 イイね!

バスは怖い

バスは怖いお客さんに呼ばれて訪問って時に
駅から近くではなく駅からバスに乗ることがままあります。

今日訪問したところもバス。
結構大きなというかバスの路線がいっぱいある駅。

最近は便利になってグーグル先生とかで調べることができ
なんとかたどり着けます。

でもでも心配性なので、乗ってるバスはホントにそこに着くの?
って思いながら揺られます。
もし違うバスだと土地勘も全くなく
「ここはどこ?」状態。

タクシーが頻繁に通るような場所でもありません。

こういう時に限ってスマホの充電は25%。


なんとかたどり着けましたが知らない場所は不安です。

これを運転にも仕事にも地理にも慣れてない
新人さんが一人で運転したらさぞかし恐怖なんだろな~
って改めて思っちゃいました。


商談は僕の口八丁手八丁でうまくいきそうなエンディングを
迎えることができたので、
お昼はちょっとだけ豪華なランチ。

お刺身と鳥のささ身。破格の4桁円。


普段は粗食のお弁当持参なので
ご褒美がてらにたまにはいいかなと。

いつものごとく、前日、当日はランチの場所を必死に探してました。
こんなことをしてるから充電もなくなります。

Posted at 2017/11/29 18:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年11月28日 イイね!

日の出前

日の出前早朝マラソンがすっかり早朝散歩になってます。
僕の出勤時間の関係で朝6時から体操をしてからうだうだ歩きます。
日の出前で真っ暗。
帰りがけにようやく山裾から太陽が昇る準備を始めます。神々しいです。

目的地はすぐ近くの神社とお寺が一緒になってるところ。正式名称はわかりません。

朝の新鮮な空気を感じれること。
仏さんに参詣と参拝のやり方がわかるようになったこと。
朝からゲラゲラ笑いながら歩いて気分良くなること。
夜更かしができなくなること。
行きの電車で深く寝れること。

早起きは三文の徳っていいますが悪い習慣ではないかな。

体力づくり、減量には全く寄与しませんが、まあ良しとしましょう。

大欠伸をしながら暗闇を歩いております。


バチが当たります。
Posted at 2017/11/28 18:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | momo
2017年11月27日 イイね!

そこ(底)までは見てませんでした

そこ(底)までは見てませんでした雨の日は雨でも大丈夫な靴を履いてます。
靴下が濡れるってすごく不快です。

先週、天気予報で雨は降らない予報だったのに雨が降った日がありました。

ま、天気に文句を言っても始まりません。

雨の中を歩いてると靴下が濡れ出します。
靴底を見ると、立派に経年劣化。

表面はクリームを塗ったりブラッシングをしたりとそれなりに手入れをしてましたが靴底はノーマークでした。

ま、形あるものはいつかは壊れ、朽ち果てます。万物の因果です。

修理か新品購入か。

大金持ちでもなく小金持ちでもありません。そんなにポンポンと買えません。
貧乏性なためなかなか捨てられません。手入れも頑張ってるので愛着もあります。長年履いてるので足にも馴染んでます。

というわけで修理。
両足の修理代は3,000円也。
今までかかとや足先の修理もしてたので購入費用はとっくに超えてます。

まるで会社の先輩から20万円で譲ってもらったマイカーに対して考えたくない修理費、維持費を出してる状況と似ています。

日本経済にはなかなか貢献できません。

ま、タバコ税、高めの自動車税や重量税を払ってるので許してもらいましょう。

税金と消費は全然違う?
僕からしたら財布からお金が出て行くって意味では同じです。

ボーナスまだかな〜
Posted at 2017/11/27 18:50:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年11月26日 イイね!

雨かよー

雨かよー朝から土曜参観の振り替えで絵画教室。

昼からどうする?
「久しぶりにこけこっこ行きたい」
なるほど。たしかに久しぶり。
真冬になると雪の危険があり、春までは行けないかもしれません。
標高が高いからちょいと寒いかもですが、なんとかなるでしょう。
交通量の少ないワインディングも楽しみ。

軽めの昼ごはんを食べていざ出発!

自宅を出ると雨。

曇りだけど降水確率0%だったやん。

あ〜ぁ

近所の服屋さんとかショッピングモールをうろうろして終了。

なんとも中途半端な日曜日でした。

写真は絵画教室の帰りのたい焼き屋さんにて。
Posted at 2017/11/26 19:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation