• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

お昼のテレビ

お昼のテレビ零細企業あるあるですが、お昼ご飯を食べるスペースにテレビがあります。
交代で食べる関係で僕は11時半から。

以前はニュースを見てましたが、最近はどのチャンネルを見ても気色悪いというか、バカバカしくて見なくなりました。

youtubeを見るか、テレビを見るとしたらNHK教育。今で言うEテレ。

昼時は
ストレッチ教室
工芸の紹介
ステキにハンドメイド
体が喜ぶベジライフ

写真はいつだったか忘れましたが、
「沖縄Ⅱ“読谷山焼・琉球ガラス”」
ふ〜ん 程度です。特に興味があるわけではありませんが見流す、聞き流すにはちょうどいい温度感。

お昼にテレビを見なくなると、もう土曜午後のよしもと新喜劇以外全く見なくなっちゃいます。BSやケーブルテレビも加入してません。

今のところ困ってません。

平日夜のニュース番組については教育の賜物か、
「ママ、このニュースは嘘ばっかりやで〜」
とか言い出す始末。
どんどん過激になる我が子。

親子共々、家にテレビが無くても困ることは何もないようになっちゃいました。
二人でyoutubeを見るか、本を読むか、ピアノを弾くか、なんやかんやで遊ぶか。

時代の流れでしょうか。
変わった家庭環境すぎるのでしょうか?

変わってるとしても今さら変える気もありませんが…
Posted at 2018/05/31 18:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2018年05月30日 イイね!

夕焼け 黄昏

夕焼け 黄昏19時の西の空。
明るくなりましたね。

無理矢理さっさと帰ってるので乗り換え駅でもまだ明るい。

というか早く帰るために必死でいろいろこなしてる状態。

ミスをしないか不安で不安で仕方ないですが、
少し暇になったときのほうがミスを起こしやすいようですね。

そんなこんなで日中は必死です。
夜に洗濯物を干したり畳んだりしてる時間が



になれる時間だったりします。

充実って言うのかよくわかりませんが
明日も早朝から起床です。

特に意味は無くだらだら書いてみました。



Posted at 2018/05/30 21:47:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2018年05月29日 イイね!

9月は大丈夫かな?

9月は大丈夫かな?少し前にポストに入ってました。

今年は9月9日だとか?

今年はオアシスの日は仕事。
7月末の花火大会も泊まりで出張。
ひにちが決まってるイベントごとはことごとく残念な結果に。

毎年泊めてもらってる叔父にも連絡済み。

あとは仕事か入らないことを祈るだけ。
こちらで日を決めれる仕事ならなんとでもなるでしょうが、先方が日にち指定でこられるとまずいな〜

ま、考えても始まらないので時の流れに身を任せるだけです。

Posted at 2018/05/29 18:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング
2018年05月28日 イイね!

ポストに入れてはいけないもの

ポストに入れてはいけないもの今朝のことです。

最寄り駅で改札を通ろうとしたときに
レンタルしたCDを返さないことを思い出しました。

ポストに入れていざ改札へ。
ピタパ(関西のIC決済サービス)をかざそうとしたところ、
手にしてるのは返却するはずのCD。




え?



え?


名刺入れにピタパを入れてますが、
ポストにピタパ入り名刺入れを入れてしまいました。

うっそ〜


往復約1,300円。
おまけに今日は外出。
定期の範囲なので交通費請求をすることもできず
これも自腹。

高級ランチ並みの出費。

非常に痛い。
とっても痛い。

無理やりポジティブに考えたら、
・出張当日に新幹線のチケットを入れてなくてよかった
・ポストが自宅、会社周辺の遠いところでなくてよかった
・電話で問い合わせたら「ありました」とのこと

帰りに郵便局に寄り道です。
これも最寄駅から自転車で数分。

高級ランチだけの出費で済んだと無理やり納得させます。

同時に二つ以上のことをしたり、
やるべき時に別のことを考えてたら
ヒューマンエラーを起こします。
講演のネタを自ら作ってしまいましたとさ

Posted at 2018/05/28 18:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2018年05月27日 イイね!

カフェセブンから始まった日曜日

カフェセブンから始まった日曜日朝からしっかり遊びました。

6時50分に家を出発。
目指すはカフェセブン。

昼前くらいになると恐ろしく混みそうなのでいつも開店と同時の
到着を目指します。

暑さもまだましなのでオープンで走れます。

到着。
まだ数台。


マスターとしゃべったり、
親子でうだうだしてるとイタ車が…






エラン?
他車の名前は知りません。

並ぶとたぶんですが、マイカーが一番新しい?
変な世界です。
それにマイカーがでかく見えます。
背も高く見えます。

しばらくしたらたぶん、高い車が…


近くを歩くmomoに
「絶対触るなよ、触れるなよ。家を売らんとあかんようになるで!」
家を売っても足りませんよね。

1時間半くらいはまったり滞在。

次に目指すはショッピングセンター。
ゴールデンウィーク中にメダルを沢山ゲットして貯留してるのでそれを消化しに行きます。

また当たってしまいました。
「やりおったわ~」


ってとっても懐かしい。

飽きたらウィンドーショッピング
「ついてきて」
って言われて、言われるがまま。
「これ かわいい」
「これ、どう?」

知らんし…

女性との買い物では意見を言わず、ひたすら付いていかないといけないらしいですね。

あ~でもない こ~でもない会話に延々と付きあわされますが、
「もう おしまい」
「帰るで~」
を我慢してひたすらお付き合い。
めんどくさいな~

コレも飽きたらようやく帰路に着けます。
しょぼいショッピングセンターに3時間。
時間はまだ午後2時半。

途中のコンビニでマイカーを眺めながら休憩。


帰宅後、すぐに自転車で近くの公園(通称 マモさんの公園)へ。僕に安息はありません。

テーマは逆上がりの習得。
学校で取り組み中らしいです。

失敗の連続。



ここでも
「帰るで~」
とも言わずにずっと付き合います。

なんと奇跡が起きて大成功。
その後何回もできるようになりました。
えらい喜びようです。

鉄棒、すべり台、ブランコ、シーソーだけの公園で1時間滞在。
ようやく午後5時。

なんかえらい長い一日でした。

そのあとは夜ご飯の準備をしてお風呂。夜ご飯。
まだ日曜日は続きます。

来月はアジサイ、川。その他イベントをいっぱい作って楽しみます。
来週は奈良ミですね。
Posted at 2018/05/27 20:21:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation