• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

秋はもうおしまい

秋はもうおしまい写真はどこでしょう?

今週末のどこかで行く予定の高野山の今日明日の天気です。

週末はともかく、明日の最低気温は氷点下0度。
いくら山の上とはいえ、近畿地方の気温とは思えません。

毎年この時期はダウン着用で膝掛け、手袋必須でしたがここまで冷えるとは…

一足早めの紅葉にはドンピシャかちょい遅めかもですが、雨が多かったので色づきはイマイチかもしれません。
先週、先々週と台風だったので、僕みたいに、
「行くなら今だ!」
って人であふれかえっちゃうのかな。
でもたしか南海電車が不通のままだからそうでもないか。

いずれにしても早い時間に行くに越したことはありません。

路面凍結とかしてないよね。

はてさてどうなることやら
Posted at 2017/10/31 18:52:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年10月30日 イイね!

自分の声

録音、録画した自分の声って聞く機会ってあります?

少し前の研修で終了後に担当者さんにインタビューすることがありました。
後日文章にしてレポートにする必要があったのでスマホのボイスメモを使って録音しました。
適当にやり取りをでっち上げてもいいんでしょうが、さすがにそれはちょっと…

てな訳で昨日、改めてそのインタビューを聞いてみました。

自分の声
→すごく気色悪い。ネチネチしてる。歯切れがいいと言うよりも投げ捨てな感じ。

話し方
→すごく気色悪い。ネチネチしてるし、馴れ馴れしいし、ズカズカと相手の懐に土足で入り込みすぎ。

得意先担当者や受講者の皆さん方はよく怒らずに聞いてくれてるもんです。
んで、こんな話し手のしゃべりを聞くためにお金を出すなんてありえない。そんなにしゃべり手不足なの?

僕げ聞く側なら15秒で嫌になります。
講師拒否!

話のテンポとか質問の内容、それに伴う会話のキャッチボールなんか耳に入らず、ただただ気色悪いだけ。

会社の若い子らはボイスレコーダーで僕のしゃべりを聞いたりしてるらしいですが、やめてほしい〜
車の中とか、夜な夜な聞くんでしょ?
嫌だ〜

若い子らには
「どうせ僕のしゃべりなんてその場その場の成り行き任せなんだし、聞いてもマネできない天才的な職人技。質問やそこからの発展なんて聞いてできるもんじゃない。そんなんを聞くくらいならもっと勉強することはいっぱいあるで〜 だから録音しても使えないし、聞くだけ無駄無駄!」
なんて調子に乗りながらなんとかボイスレコーダーのスイッチを押させないように孤軍奮闘しております。

芸能人や歌手、ユーチューバーの皆さんってすごいね。
僕には無理だ〜 しゃべったらしゃべりっぱなしに限ります。

Posted at 2017/10/30 18:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年10月29日 イイね!

磨いときました。

磨いときました。雨ばっかりの週末ですね。
って言うのもうんざりするほどです。
先週も台風。先々週も雨。

なにより、車を洗えないのが困りもの。
3日はお出かけ予定。
出勤前、日の出とともに洗うしかないのか?

ワックスがけまでは無理かな~

ま、台風の被害が無かっただけ良しとしましょうか。


今日は父子で一日中ダラダラ。
買い物も昨日のうちに済ませてます。
無理して出かける用事はありません。
仕方なくインドアの一日。

UNOやらスピードを延々やり続けて時が過ぎるのを耐えます。
勝手にDVDを見てくれてる時間を狙い撃ちで靴磨き。

一気に4足磨き上げ。

写真のエンジの靴。
中はぼろぼろで寿命なのに
外見だけはなんとなく光ってくれてます。
ワックスがけと同様、楽しめますね。

ここ何日かは雨ばかりだったので革靴は履いてませんでした。
週間天気ではしばらく傘マークがないので一安心。
靴も楽しめます。

平和な休日が終わっていきます。

あっ ピアノの練習忘れてた。
年明け早々親子発表会なのに、ちょっと焦ってきました。
Posted at 2017/10/29 21:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月28日 イイね!

7分間だけ

7分間だけ天気予報では土日は雨。
日曜日の夕方に強い雨。

ここ最近、タイミングが悪く全然洗車ができてません。

先週に引き続き、家人を職場まで送り届けてデミオの週末予定。

絵画教室に行くときに雨は無し。
束の間の曇りってのは重々承知。
オープンで出発。

やっぱり楽しいな〜 この車。

途中から予定通りに雨。
オープンの時間はたった7分。
でも堪能できた7分間でした。

Posted at 2017/10/28 19:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロー
2017年10月27日 イイね!

プチ贅沢?

プチ贅沢?朝からバタバタしててお弁当なしで出勤。
おにぎりとインスタントの焼きそばを購入。
ふと棚にある

温泉卵
生卵
半熟卵
ゆで卵
に目が行きました。

焼きそばに半熟卵載せ。

関西地方限定かな
お店によってはすき焼きの卵のように
焼きそばを注文するとと生卵をくぐらせて食べさすお店があります。

オムそば
目玉焼き乗せ。

たまごと焼きそばはよく合います。
まろやかになっておいし〜


半熟卵 70円のプチ贅沢。

貧乏人の楽しいランチでした。
Posted at 2017/10/27 19:26:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation