• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

CDの予約

CDの予約最近、CDを買う機会がめっきり減りました。

レンタルで出るだろう
ってのもありますが、わざわざお金を出してまで欲しい!っていう所有欲を満たすのが出てこない。
ってのもあります。
感受性の低下もあるかも。

たがたが、
11月に発売のメタリカは楽しみ。
あとダートラ。

予約しちゃいました。

メタリカはきっとバカ売れするでしょう。
ダートラはまだまだマニアックな世界かな

今から楽しみ。BABYMETALのセカンド以来のワクワクです。

このジャンルを聞かない人にはただの雑音。



Posted at 2016/09/30 18:44:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年09月29日 イイね!

東京での食事

週末に東京です。

口先三寸で喋っておわりな気楽な一日予定です。

仕事そっちのけで食べ物屋さんを探してました。

大都会なのでなんでもあります。お金に糸目をつけなければそれこそなんでも食べれます。

東京ならではといえば?
って考えるとなぜかお蕎麦になってしまいます。

関西の立ち食いうどん屋さん以上に蕎麦屋さんはあります。
濃い出汁は関西では食べれないのでついつい食べに入ります。

熱い蕎麦ではなく必ずざるそば。

今回行くところの近くに十割蕎麦で激安なお店があるので、そこでランチ。
喋り終わったらやや高めのお蕎麦屋さん。
三色そばってのが名物。

そんなに好きなの?
好きなんだな〜

浜松町、大門周辺でオススメがあったら教えてください。
前から行きたい鯛料理屋さんは土曜日ランチ無しなんだよな〜

Posted at 2016/09/29 18:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2016年09月28日 イイね!

ニュースより

ニュース記事から。

信号のない横断歩道で歩行者が渡ろうとしてる時に止まる車が7.6%。

らしいです。

歩行者が横断歩道を渡る

車がそのまま通過

ぶつかる

車が100%悪い。

歩行者が
ぼ〜っとしてても
スマホを触ってても
急に横断歩道上に飛び出しても
車が100%悪い。

“横断歩道上で人と接触した。”
ってのが全て。
歩行者が渡る前に何をしてたかは関係ないみたいです。

僕が歩行者の時はガンガン渡ります。
理想は
左手首が軽く触れて時計を新品にしてもらうか、
痛い痛いと言いながら毎日病院に通って新品の時計を買うか…
特に仕事中か仕事の行き帰りがいいな〜

根性悪いな〜
人としてサイテー
弱者権利をふりかざす、被害者意識のかたまり!
って思うでしょ。
逆を返せばこんな歩行者が世の中にいる。
ってことです。

10人に1人か、1000人に1人かは知りませんが、めんどくさい人かどうかはぶつかってからわかります。
開けてびっくり玉手箱。

こわいですね〜
ギャンブルですね〜

ご存知だと思いますが、お節介に書いとくと、
横断歩道に近づいた時に、
①歩行者等がいないことが明らかな場合はそのまま進むことができる
②歩行者等いるかどうかわからない時はいつでも止まれるような速度で。
→わからない時ってのは見通しの悪い交差点とか、障害物があるとか、動きがよくわからない人がいる。とかそんな時。
③歩行者等が渡ろうとしてる。または渡ってる時には停止線の手前で止まらなけばならない。

なんてルールがあります。

たしか週末までが交通安全週間。
くれぐれもお気をつけて。


自慢とか無理矢理美談とかそんなつもりではありませんが、何年か前のお話。

片側一車線の幹線道路で横断歩道で待ってる歩行者がいてました。
僕は止まりました。
対向車は全然止まりません。
売り上げランキングに出てくる車の人はクラクションを鳴らしながら通過。
しばらくすると僕の排気音よりもっともっともっとうるさい、車高の低いイカツイS14が来ました。
停止線手前で止まりました。

普通は絶対に止まりそうもない種類の車が止まって歩行者に道を譲ってる。

なんてシュールなことがありました。
大多数の喫煙者がマナーを守るとの同じてマイノリティーゆえの肩身の狭さからでしょうか。




Posted at 2016/09/28 19:13:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2016年09月27日 イイね!

オープンと革バンドの季節

オープンと革バンドの季節朝晩が少しずつ過ごしやすくなり、
日によったら日中でも秋の気配を感じます。

ただ、日曜日、昨日、今日と暑かった~
なんで長袖のカッターシャツにしたんだろ?
って後悔するくらい。

涼しくなるとオープンで走りたくなります。
涼しくなると革バンドの時計をしたくなります。

9月の中旬からちょくちょく上の二つをチャレンジしてますが、
まだ無理っぽいですね。

オープンで日中に走ってると太陽が痛いです。
革の時計をしてたら汗がバンドにしみこんでいくのがわかります。
悲しくなります。
革バンドは汗を吸ってくれるから夏にはいい。
って言う人がいてました。
汗じみでいきなり寿命です。そんな贅沢な使い方はできません。

夏生まれですが、晩秋~冬が待ち遠しいです。

明日は最高気温が29度
まだまだメタルバンドです。半袖でもいいかな。

Posted at 2016/09/27 18:44:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2016年09月26日 イイね!

真田ブーム

真田ブーム写真は会社の最寄り駅。

真田丸があった近くだからか、人気にあやかってか派手にデコレートされてます。

昨日から九度山での生活が始まりました。
あと何週かで冬の陣、夏の陣になるでしょうからほんとに数週間だけの九度山編。

これだけ視聴率があり、人気になると気になるのは紅葉の高野山訪問。
毎回、ある程度の時間に到着したら駐車場はスカスカですが、この秋はどうだろ。

7時に高野山に着いてもな〜

なんてネガティヴなことは考えず早朝の凜とした空気を味わえてラッキーって思うとしましょう。

今朝は疲れて起きれないかと思いましたが、まぁまぁの活躍のおかげで気持ち良い起床でした。


Posted at 2016/09/26 19:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation