• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

と言うわけで大晦日

と言うわけで大晦日写真は今年の初日の出です。
雲が中途半端でした。

というわけで、大晦日です。
ハードディスクレコーダーのリモコンが壊れ、
録画ができません。
ダウンタウンを見てたんですが、このままだと
夜も更けてしまうと思い、スパッとテレビオフ。

朝からショッピングセンターでジェラートをたかられ、


お昼からは外回りの掃除。



去年同様お手伝いです。

掃除をしながら、洗車。


デミオの内装がぐちゃぐちゃに汚れてたので
アーマオールを使って艶出し。
ボディーも艶出し。

ロードスターはちょこっとだけ。


退屈なのか、
「momoもローに乗る~」



動画で撮れなかったんですが、
1速→2速→3速
は音つきでシフトチェンジをしています。
生意気にシートベルトもしています。

さて、明日の初日の出は7時3分。
厚着をして初日の出撮影です。

が、明日の朝は曇りマーク。
さて、うまくいくのやら?

今年はこれで終わりです。
なんやかんやで365回のブログを書けました。
2010年から初めて来年で5年目突入です。
2014年も書き続けます。

いろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



Posted at 2013/12/31 20:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年12月30日 イイね!

悔しがり?

悔しがり?今日は家人が仕事。
momoと二人でした。
大掃除なんてまったくできません。

仕方ないからドライブでいつもの神社。
どんぐり拾い。



その後、実家でうだうだ。
家でもうだうだ。

夕方、外で近所のちびっ子らが遊んでる声が…
momoが反応
「momoもお外行く~」

ちびっ子らとかけっこ。

家の向こうが突き当たりなのでそこにタッチして
帰ってくるルール。

小学校3年生と幼稚園の年長さんらなので、
どうやっても勝てません。

すると途中から壁に行く前に帰ってくるようになりました。

みんなからは当然のように
「momoちゃん、ずるい~」
のシュプレヒコール。

「だって、一番になられへんもん」
と号泣。

勝気が強いのはいいんですが、とほほです。

家に帰っても悔しいのかなんなのか
20分くらい泣き続けてました。
扉の写真はその時。

なんだかな~

一人っ子故にのパターンでしょうか?

Posted at 2013/12/30 17:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年12月29日 イイね!

大掃除が進まない…

大掃除が進まない…今日から年末年始の休みです。
大掃除をする気合は十分にありました。
計画も万全。

momoは家人と遊ぶだろうと思ってました。
が、今日は僕になつく日?
ずっと付きっ切り。

ブロック遊びや絵本を読まされたり、
歌も歌ってました。

リビングの椅子がきしんでたので
momoの目を盗んで直そうと思ったら、
見つかり、

「momoも手伝う~」

六角レンチを回す3歳児。

お昼寝もしません。
結局何にもできませんでした。

たまたま今日は家人が休みだったので、
何とかなりましたが、明日はmomoと二人っきり。

午前中に遊び倒してなんとか昼寝をしてもらおうかと
こっち都合で予定をしてます。


“昼寝をしない!”

に三千点ですが・・・
Posted at 2013/12/29 21:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年12月28日 イイね!

当たらない忘年会

当たらない忘年会今日で仕事終わりです。

忘年会に突入〜

ちゃんこでした。
その他にもカニやらお寿司など食べ放題メニュー。

宴もたけなわでビンゴ大会。

みなさんは当たるタイプ?

僕?
終了時のマイビンゴカードです。

参加者にもなってません。

だいたいいつもこんな感じです。

ただ嬉しかったことは業務終了の全体会議で金一封をもらいました。


これで、ドリームシアターのCDとモータウン ウォータープルーフが買えます。

ほろ酔いで寒風吹きすさぶ中、電車待ちです。
さて、明日からの大掃除、頑張ります。

年明け3日に雪がなかったら初詣がてらオープン初めに走りに行く予定です。
お暇ならいかが?

Posted at 2013/12/28 21:06:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年12月27日 イイね!

開けっ放しはつらいです。

開けっ放しはつらいです。帰りの電車です。

準急に乗るのでいろんな駅で通過待ちをする宿命になります。

当然のように開けっぱです。
風が遠慮なく入ります。

もっと寒くなって小雪ぐ舞い散ったり、積もったりすると車掌さん判断で通過待ちの時にドアを閉めてくれたりします。

でも今日は開けっぱ。

雪国の電車みたいに乗客が自分で開け閉めするスイッチが欲しいところです。

明日以降の年末は寒いみたいですね。

二台分の洗車が楽しみさ。
Posted at 2013/12/27 19:16:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation