• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

車高調への決意

突然ですがタバコが大好きです。
一段落した時、歯を磨いた後。
至福のひと時をもたらしてくれます。

タイトル通り、車高調が欲しいです

お金はないです

宝くじ?パチンコ?
儲かるわけない。

タバコをやめます。
月初めにタバコ代を貯金に回します。
何年も使っていい感じになってる革巻きのZippoも後輩に渡してきました。

こつこつ貯めます。

その間にどんなんにするか悩む時間を作って楽しみます。

あれも欲しい これも欲しいってわけにはいきせん。
思い立ったが吉日。
おまけに今日は月末。

シチュエーションはばっちり。

決意しました。

決意しました。

新たな目標が見つかってなんか楽しいです。
Posted at 2010/01/31 19:14:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記
2010年01月30日 イイね!

欲しいもの増大

最近、ローに関して欲しいものが増えてきてます。
知らなかったり、今まで必要ないと思ってたんですが、知らなかった世界を知るとだめですね~
元来が興味のあることには一直線の視野狭窄野郎なんです。

・太くて分厚くないタイヤ&ホイル
・車高調
・膝あて
・レーダー
・クーリングパネル
・プラグコード
・ウーハー
止まらないからこのくらいで…

と、とにかく、
しっかりロド沼状態で考えたらにやけて…
仕事はけっこう山積みなんですが、進みません。すぐに妄想タイム。
片思いからちょこちょこ進展し始めるあの頃みたい。
(あるある~ってなりませんか?)

それはともかく。

罪な車ですね~

明日も仕事ですが妄想タイムが多くなるような予感。
Posted at 2010/01/30 18:54:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記
2010年01月29日 イイね!

今日のハッピー

結論から書くと、会社の仲間と悩みながら、
ディスカッションできたこと。

今日は長文です。

夕方から来年度の研修プラン作成のためのミーティング。
テーマは駐車場や狭い場所での接触事故防止。

前にも書きましたが、
うちの会社は業務で運転する人、事故した人、
管理するマネージャーの方たちに運転の研修する会社です。

今日のミーティングは、売り上げの多くを占める
新入社員の人たちの研修プランの作成、最終チェック。

取引企業での事故の半分以上は駐車場や
狭いとこで曲がる際にこする事故。

事故全体の60%が新入社員によるもの。
新入社員が接触事故を大幅に減らすことができると、
企業内での事故の多くを減らせます。

どんな流れで、どんなカリキュラムで、どんな教材、
どんな設備で練習をしてもらえれば効率よく身について、
一人で運転しても事故を起こさないか。

答えはありません。

自分達でベターな方法を、無い脳みそをフル回転して考えました。

「慣れたら大丈夫。」
「こすってからわかるようになる」

っていう人たちも社内にはいてます。
慣れるまでに事故を起こさないことが我々に求められてること。
そんな無責任なことでは僕らの会社の存在理由がありません。

事故の多くは、
・気付きませんでした
・見てませんでした
など“見る”ことによるものが70%強。
ハンドル操作よりも、当たるものに近づく時にそ
れに気付いて止まってくれたら事故になってません。

“いつ” “なにを”見るのか。
それをわかってもらうトレーニング。
簡単そうでなかなか結果が出てきません。

課題を残してGO!しないと前には進まないので、
ある程度で大枠から詳細に移行していかないといけません。

今日のハッピーは答えのない事をメンバーと考えて、
ディスカッションできたこと。一人で考え続けると
間違ったり、ずれてても、修正がききません。

そういう仲間がいることに感謝です。

つらつらと書きました。
最後まで、よんでもらって、
ありがとうござました。
Posted at 2010/01/29 21:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2010年01月28日 イイね!

今日もいい感じ

昨日に引き続き、今日もさくさく仕事が進みました。ささいなことですが、
・提案をしていたお客さんに連絡しようと思った瞬間にお客さんさんから連絡があって、なかなかに難しい提案だったもののこっちの提案した形で受けてもらえることができた。
・2月半ばに仙台、東京で講習会の依頼。他の講習会とかぶらず、調整などの時間を費やすことなく決定。これも理想的
・お昼ご飯を買いに行ったら初めて行く店で、安くておいしいブツをゲット

3つめは仕事とは直接関係ないものの、

ルン。

ちょっとしたことで、“ハッピー”って思えるように普段から振る舞うと、人の悪口、ひがみ、ねたみが減ってストレスがたまりにくくなる。ってなんかの本で見ました。
最近、意識して実践してます。
ありがとう
ごめんなさい
をけっこう言うようになりました。
偽善的、いい人ぶりぶりとかも考えないようにしてます。
身体が軽く、目の前も明るくなってきたように感じる今日この頃です。

こういう内容を書けることも

ルン
Posted at 2010/01/28 20:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2010年01月27日 イイね!

オフがあるからオン 自己満足

昨日のツーリングがあって今日は仕事。
昨日のオフでスカーっとできたからか、今日の仕事はけっこうはかどりました。

お客さんのとこに行く準備もOK。
お客さんと話しててもニーズに適切に答える(応える)ことを心掛けてじっくり頭の中で整理しながら聞けました。

どうしたんだろ。

たまにはこんな日もないとね~

明日の準備もゆっくり確実にして備えよ~

しっかり働き、しっかり遊ぶ。

う~ん 充実。
Posted at 2010/01/27 20:15:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation