• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

3日飲んで7日効く

3日飲んで7日効くなかなか鼻づまりが解消しません。

鼻づまりによく効くと言われてる抗生剤もイマイチ。

ドクターにその旨伝えると、

「抗生剤を変えましょう」

とのこと。

もらった抗生剤はまた違う種類。
んで、3日飲み続けると7日間効果が持続するらしい。

今、二日目です。
効果の体感はまだ。

7日目に急激に回復?

今回の症状はしつこいです。
明日から新年度で気分一新なので、
とにかくすっきりしたいです。

Posted at 2013/03/31 20:05:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ
2013年03月30日 イイね!

桜、咲きましたね

桜、咲きましたね家の近所の桜が一気に咲き始めました。
休みの日ならカメラ、三脚を担いで撮影会をしたいところですが、今日はお仕事。

出勤時(6時50分)にiPhoneでパチリ。

日の出すぐの弱めの明るさが逆にコントラストになって、自己満足ですが、いい写真。

静かに満開




そんなタイトルかな?ネーミングセンスなさすぎですいませんね〜

風もなかったので水面に写る桜もきれいに撮れました。

画面左下の対岸の写り込みが大失敗。

でもお気に入り。

パソコン画面だと、どんな感じなんだろ?帰ってから見るのが楽しみです。

それにしても携帯カメラはよくできてますね。コンパクトなデジカメは要らないかも。

Posted at 2013/03/30 19:57:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年03月29日 イイね!

41歳の車

41歳の車デミオのタイヤ交換でディーラーへ。

しばらくすると、

シュイン シュイン

ってエンジン音。

振り向くとマツダコスモ。

お店の人も
「おぉ~」


オーナーさんに話しに行きました。

1972年製 今年41歳。

走行距離は3万すこし
(ほんまかいな?)

何年も毛布をかけて屋根の下で置いてた
前オーナーさんから譲り受けてレストア中とのこと。
ナンバーは仮ナンバー。

許可をもらって写真





さらにど厚かましく、乗り込ませてもらいました。



チョークもついてました。

どこに行っても人だかりができるんだろか?
ただ、興奮してたのはアラフォー世代の店員さんのみ

20代の人らは遠くから眺めるだけ。
ま、時代でしょうか?

それにしてもフェアレディーZにしても
この車にしても、40年前によくこんなスタイルを
思いついたもんだ。

かっこいいけど、維持するのが大変なんだろな~
部品もないし…

全国のどこかに専門ショップがあるんでしょうけどね~

あまりのきれいさに家に帰ってから洗車しちゃいました。
僕の車は今年で25歳。
まだまだ若造です。
って比べる対象が違う?


Posted at 2013/03/29 17:18:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年03月28日 イイね!

梅桃桜の桃

昨日はマフラーにコートと完全冬装備。今日もひんやりでした。
近所の桜はまだ咲きません。

梅は散り急いでる状況。

桃っていつ咲くの?

職場近くの山では満開の桃の花もあれば散った桃の花もあります。

家の桃が咲き始めました。





遅いの?早いの?こんなもん?

生まれてくる気配が全くなかったので、momoが生まれる予定日に植えました。
もう3年です。

去年の夏には小振りながら実を付けました。

成長しております。

それにひきかえうちのmomoは?



ふざけております。
知的さのかけらもありません。
ただ、父親に似たのかしゃべりだけは一人前。一人ででもしゃべり続けてます。

来年もにやけながらこんなブログが書けますように。


Posted at 2013/03/28 18:36:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | momo
2013年03月27日 イイね!

消えたらいいのに。

研修で道路を走ってる時の話です。

二車線の道路で進路変更禁止の通行帯がある道路。

僕らは先の交差点を直進するので左車線。右車線は同じ交差点を右折する教習車。
ほぼ隣同士でほぼ同じ速度で走行。
後続車をブロック状態。

ごめんね〜

と思いながら走ってました。
1000台いれば998台くらいは後ろに付いて大人しく走ってくれます。
隣同士の関係が崩れたら車線変更して先に行かれます。

残り2台は車間を近付けて、おらおらモードになります。
ま、レアですが。

いずれ教習車が隣同士での関係も崩れるし、右車線の車は右の合図を早めに出します。


今日、10000台に1台の確率でうましかな車に出会いました。

右車線の教習車にベタ付け。
クラクション
右、左に蛇行
パッシング
挙句の果てには窓を開けて身を乗り出して右手を車外に出して、なんか叫んでました。

たしかに遅いよ。規制速度ピッタリだけど。
右に曲がるとはいえ、右車線を走って悪かったよ。

そんなん、こっちのスタッフもわかってるって。

なんちゃら物流のあんちゃんよ〜

仮免許の人にそんなんして楽しいか?
誰かから尊敬されるか?
誰かの役に立つか?
自分の子供、家族にそれを胸張って言えるか?
教習生、世間はあんたのことをどう思うと思う?


怒りよりも悲しみでいっぱいでした。


少し前に電車の吊り広告に、

車内暴力はみんなが悲しむ。

そんな標語のポスターがあり、ふとそれを思い出しました。

この世から消えたらいいのに。
誰も悲しまないし。


ちなみに煽られたインストラクターは先週、教習中に追突されたインストラクターでした。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation