• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

来年の抱負!

もうあと数時間で2010年です。
どんな年でしたか?
って聞かれると、う~ん…

ローは去年の今と比べると
いっぱい変化しました。
楽しくって仕方がないです。

仕事は?
 




まだまだ修行中です。
アラフォーにもかかわらず、
ものの考え方にモレ、ダブりがあって、
怒られっぱなしです。
最近読んでる本(ビジネス書 ものの考え方についての本)
では、
・いっぱい本を読んで考え方を広めること
・ブログを書いて自分の考え方を公表しろ

の2点を繰り返し書かれてました。

レスはもらわなくても書くことで自分に足りない部分を
さらけ出せるし、文章にするってことはある程度
自身の中で整理しないと書けない。
日々の業務の中で“ブログになんて書こうか”
って考える癖がつく。
と追記で書かれてました。

あくまで“みんなのカーライフ”って
中でのブログなので、仕事のこと、普段の考え方のことを
書くのは不適切かもしれません。

でも、きっかけとして来年から、
ローのことと併せて仕事のことも
日記として書くことにします。
(あくまで独り言。独り決意)

自身を客観的に見る訓練になるといいです。
3日坊主にならないようにがんばろっと。

しょうもない文章が連なると思います。
読んでくださる方、びしばし鍛えてください。

初詣に近所の神社に行って、
このことを誓ってきます。

来年も皆様よろしくお願いします。



Posted at 2009/12/31 22:35:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2009年12月30日 イイね!

走り納め??

走り納め??昨日と今日、あったかかったので
ちょいと走りこみ。
エキマニを変えてからあんまり
走れなかったので、どんな感じなのかを味わってみようかと…

写真は天理ダム(奈良県天理市)です。
29日に走りました。
30日は針へ初瀬ニュルにて。

それにしてもエキマニってパーツは
楽しいです。
出だしからエンジンが軽やか。
5000回転過ぎたらタコメーターの針が
重力で落ちるかのように“カクン”と
吹き上がります。
(表現が下手ですいません。とにかく伸びるんです)

楽しいですね~ ロードスター。

明日は寒いみたいですが、ささっと掃除を終わらして、
ベートーベンの第九をBGMにして
ほんとの走り納めをしたいと思ってます。

今年は多くのロードスターに乗ってる方と
出会えました。
新しい知識をたくさん得ることができました。
いじり元年。
まさにそんな年でした。
来年もローのために貯金をしながら
浪費します。

皆様良いお年をお迎えください。
Posted at 2009/12/30 23:17:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年12月20日 イイね!

エキマニ~

エキマニ~エキマニをつけました。
エンジンをかけた瞬間、
音が低いような感じ。
エンジンルームから排気音が聞こえるような…

走り出したときの感じは、
例えて言うと、
歩いてて、後ろから腰を押されて無理やり
早く歩くようなそんな感じ。

これをトルクアップって言うんでしょうか?

確かに体感できました。

オクで12,500円。
取り付け工賃が16,000円

見た目はご覧の通り中古なので
それなりです。

今日は小雪のぱらつく中で
あんまり走れませんでしたし、
高回転も回せませんでした。

今後が楽しみ~


すっごくうれしくて、にやけながら乗ってたんですが、
ボキャブラリーが少ないので、あえて淡々と書きました。

5ZIGENのエキマニは4-2-1.
純正はたぶん4-1。
ほかのエキマニも試したくなります。

やっぱりロド沼
Posted at 2009/12/20 22:06:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記
2009年12月10日 イイね!

調子に乗りすぎまして

先月末からいろいろ光らせてます。

人のを見てるとかっこいいし。

いろんな方の整備手帳を見てたら、
やり方をていねいに書いてあるし、
自分でもできるかなと…

全くの初心者。
工具もなく、書いてる言葉を見ても
意味わからず…

ギボシを作る工具もなく、
失敗したらどうしようかと…

初期投資って言葉があります。
部品を買っても使いこなせず
また新たに買って、また買って。

買えば買うほど学習できました。

部品なので数百円のものが多いですが。


車内もけっこう光らせました。
はっきりいってばかっぽいです。
線をつないで光ってくれるとうれしい限り。

アラフォーのすることではなさそうです。

でも、うまくいくと楽しいです。

次はエンジン?足まわり?
予算と相談しながらです。

整備手帳を参考にさせてもらった
多くの皆様。ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。



もっと早くからこういう楽しみを知ってれば
よかったと思う休日でした。

Posted at 2009/12/10 22:01:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation