• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

最近、お疲れ気味

最近、お疲れ気味仕事は相変わらずバタバタといろんなとこに行ってます。
帰る時間がすっごく遅くなることはあまりありません。

でも、お疲れ気味です。

犯人はここ最近読んでる本です。
寝る前、電車での移動中も寝ずに読み続けちゃいます。

この上下。この前に読んだのは海堂尊(チームバチスタシリーズの作者)の極北クレーマー上下。
珍しく、立て続けに当たりです。

帰りの電車で写真の下巻を読み終えました。
決着するまで早く読みたい~ っていう自分と、物語が終わって欲しくないという相反する自分がいてました。

楽しさのハードルが上がった状態で読む次の本。
はたしていかに…
Posted at 2011/11/30 20:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | モブログ
2011年11月29日 イイね!

いいぞ このイヤホン

いいぞ このイヤホン先週買ったイヤホンですが、すごくいいです。
どういいかというと… ボキャブラリーがないので
うまく表現できるかどうかはわかりませんが、

耳の穴から音が聞こえます。
音の広がりが耳から外、15センチくらいの広さで
聞こえてきます。耳全体を覆うヘッドホンで聞いてるような錯覚。

臨場感?音場?なんと言うのかよくわかりません。

とにかく、聞こえてくる音が広く聞こえてきます。

今までいろんなイヤホンを買ってきましたが、
こんな感覚になるのは初めてです。

3,980円なのに、いい仕事してくれます。

Posted at 2011/11/29 22:03:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2011年11月28日 イイね!

今日も南京町

今日も朝から神戸三宮。

午前中に講習会。午後からポートアイランドのお客さんのとこへ営業マンとして訪問。
中途半端に時間が空いてしまったので、ランチになにを食べるか熟考するビジネスマン一名。

気分は中華料理。中華料理ということは南京町。金曜日もうろうろしてたけど、それはそれ。

一駅分歩いて腹ごなし。



ランチで900円から1000円か~ けっこう高いじゃん
。ラーメン、焼き飯じゃなく、白いご飯が食べたい!

呼び込みのおねーちゃんに拉致られるように店内へ。
日替わりランチ 840円



おいしいのか? 普通といえば普通。香辛料の味が少しするくらい。

から揚げ、エビチリ、麻婆豆腐になにを期待してたのか

う~ん 味というか、おいしさの違いがわからなくなってきてます。

奇抜でめずらしいものを欲してるんかな~

いや、南京町まで足を運んで食べることに意義があるんかな~

なんでもおいしいと感じてしまう舌に問題があるのか
ちなみに、会社に戻る途中で買ったファミマの肉まん。



南京町で食べた肉まんもおいしかったけど、これも十分おいしい。

なんやかんや言いながらも出かけるたびにおいしいものを探すのに時間をかけるんだろな~

食べ物のことを考えるとお腹がなってしまう帰りの電車の中でした。
Posted at 2011/11/28 19:23:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | モブログ
2011年11月27日 イイね!

少し紅葉

少し紅葉今年はまだ紅葉を見に行ってません。
てなわけで、行ってきました。
メジャーどころはどこもいっぱいだろうし、
マイナーというか僕の中では穴場。
桜井市にある等彌(とみ)神社へ。
駐車場、入場料も無料。
人は少なくひっそりしてます。すぐ近くに、
談山神社ってのがあるんです。
綺麗です。雑誌の表紙に載るくらいメジャーです。
たぶん、駐車場はすごい列のはず。


今日もmomoと一緒


入り口からの参道



先を歩くmomo


境内


短い時間でしたが、暖かく、堪能できました。

もみじをバックに昨日つけてもらったフォグランプ
Posted at 2011/11/27 21:31:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | momo | 日記
2011年11月26日 イイね!

青白い男と呼んでくれ

青白い男と呼んでくれ突然ですが、スモールライトはLEDで青白っぽい色です。
ところがヘッドライトは普通の白というか、なんというか、普通の色です。

アンバランス!!

換えよう換えようと思いながら今日に至っています、

そんなある日、yasumiさんからフォグをいただけることに。

今日、早速頂戴し、取り付けてもらいました。
配線まで準備してもらって、いつもながら至れり尽くせりです。

実物を見たら青白。H3の青白っぽいのをストックに持たれてて、
それをつけてもらい、さらに青白。

取り付け完了。

LEDの色に近いです。
いい感じ。

問題はヘッドライト。
今日がその日。買う日。

yasumiさんと近くのホームセンターへ。

色温度5300Kの極太ってのをゲット。
家に帰ってから暗がりの中で取り付け完了。

うれしくって写真。
フォグとスモール。



ヘッドライトも


自分で書いちゃいますが、かっこえ~ 

理想の形。

明日は昼間の図と正面からの写真も撮らないと…


お世話になりっぱなしのyasumiさん。ありがとうございます。
月曜日、がんばってくださいね。

Posted at 2011/11/26 21:22:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation