• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

おんぱら花火 2017

おんぱら花火 2017朝から健康診断。
生まれてはじめてのバリウム。
気持ち悪い。
その他いろいろはまた今後。

今年も恒例の桜井での花火大会。
おんぱら花火。

2000発らしいです。

ここ数年は最前列での観覧。
花火師さんの動きがわかるくらい。
首は痛いし、口は開けっ放し。
momoは耳をふさいだまま。

でも、見上げる花火はすばらしい。
迫力満点。

自宅からチャリンコで25分。
到着したら汗だく。

軍団の方々も到着。
暗くなり、40分間の花火ショー!

音と花火が同時です。
まさに特等席。
寝転べるシートも持参。

連発の花火のあとには沸き起こる拍手と歓声。

たまたま今日が健康診断でお休みで助かりました。
来年もお休みを取って見たいですね~

最期のやけくそがたまらなく好き。
大迫力と終わる寂しさが同時に味わえるなんとも
貴重な瞬間。
今年は録画してみました。



いくらうまく撮れたとしてもあの臨場感は出せません。

momoの絵日記も楽しみです。
Posted at 2017/07/31 23:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年07月30日 イイね!

おんばら祭り

おんばら祭り大神神社の大鳥居のふもとの参道入り口にある
綱越神社(つなこし)で今日と明日にお祭りがあります。
明日は花火。
今日は例祭。

お店もいっぱい。
出し物もいっぱい。
初めて行きましたがなかなかの盛り上がり。

バトントワリング


自衛隊の音楽隊


momoと二人で最前列にて観覧。

茅の輪くぐりもありました。



今日行った理由は絵画教室が奉納している絵提灯

手前から三つ目のパンダがmomo作。

他の人らが上手でびっくり。
ま、習いだして1年も経ってないからこんなもんかなと…
来年を楽しみにしておきます。

夜店では今日も風船。

相変わらず好きね~

明日は花火。
楽しみ~ みなさん、よろしくお願いします~

その前に胃カメラなどなどの健康診断。
盛り沢山な一日なりそうです。
Posted at 2017/07/30 22:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年07月29日 イイね!

夏場の燃費

夏場の燃費エコカーに乗ってるわけでもエコドライブをするつもりもさらさらありませんが、ガソリンを満タンにしたらトリップメーターを見てなんとなく燃費の計算をしちゃいます。

この激アツの時期はエアコンはほとんどマックス。土日しか運転しませんが、
土曜日は
自宅⇄絵画教室 往復15キロ
自宅⇄そろばん教室 往復6キロ
自宅⇄書道教室 往復15キロ
その他買い物等ちょろちょろ

リッター8キロくらいです。
高速で長距離を走ってもリッター12キロくらい。 夏場は仕方ない。

1600ccの車にしては燃費悪いですね。
というか、現代の車だと販売されないレベル。バブル期じゃあるまいし。

だからと言って買い替える気は全くありません。道楽な趣味です。

こういう話を周りとしてたら(こちらは聞かれたから答えただけ)、聞いてもないのに
「うちのはリッター20キロくらいです!」

ふ〜ん。すごいね〜(棒)

会話の溝は深まるばかり…

Posted at 2017/07/29 19:30:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロー
2017年07月28日 イイね!

掃除

掃除少し前に行った、とある会社さんのトイレに貼ってありました。

なんか清々しくて気持ちいい。

1日5分でも積もり積もるとそれなりの時間と量。

この張り紙を見た日は帰宅後、洗面所周りを拭き上げました。

全部やりきろうと思うから腰がなかなか上がらないわけで…

明日も朝から修行のように洗車です。いつもするところプラスαなことをなにかしてみましょう。

椅子を外したりはしないと思う
暑いから
Posted at 2017/07/28 19:32:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2017年07月27日 イイね!

ひかり号?

ひかり号?朝からおしゃべり後、今後の打ち合わせをして帰路へ。

終了時間がわからなかったので帰りの切符は買わずに切符売り場へ。

喫煙所近くの二人がけの窓側!
なかなか取れない席。
10分後、20分後ののぞみはほぼ無理。取れません。
乗車時間がどんどん遅くなります。
駅員さんが、
「40分後しかありません。7分後に出発するひかり号のほうが京都に早く着きますけど。」

考えもしなかった選択肢。

のぞみと比べてガラガラ。
ガラガラだけどなぜか僕の隣に人がいます。

のぞみより約20分遅い。静岡県内でいくつか停車するだけ。車両はのぞみとおんなじ。

ギリギリで切符を買うときはありですね。
新たな発見でした。

Posted at 2017/07/27 18:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation