• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

亀山大市

亀山大市三重県亀山市で亀山大市ってイベントがありました。

写真は亀山市のゆるきゃら
かめみちゃん
みそ焼きうどんが頭に載ってます。

何年も昔にたまたま行ったことがあります。
確かそのときは小雪の中でオープンでした。

打って変わって、今日はすごくいい天気。
久しぶりに洗車して気分すっきり。

いざ出発。



日焼け止めを忘れてしまったことを悔やむくらいの
いい天気。交通量も少なめ。
名阪国道は快適でした。
先週の寒さが嘘のよう。

片道たった100キロ。
あっという間に着きました。



お店がいっぱい出てました。

その昔、一帯で大安売りの市をしたのを
きっかけに露店が出るようになってるみたいです。

亀山といえば
“亀山みそ焼きうどん”


亀山ラーメンも。


喉がとても渇きました。


写真は忘れましたが“津餃子”も

一方momoは、
tumutumuすくい


あてもん


大道芸に見入る。


ネイルアート






なんやかんやで楽しんできました。

車も絶好調!
いい天気で助かりました。
Posted at 2016/01/31 23:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | momo | 日記
2016年01月30日 イイね!

こういう時期ってありません?

別にこれが嫌!
とかそんなんは全然ないのに、
なんでもかんでもめんどくさくなることってありません?

もちろん、家事や掃除、
洗車(明日は朝から洗車&ワックス予定)
仕事に行かない!
とかそんなんではなく、

誰かとコミュニケーションを取るのが
億劫になってしまうというか、めんどくさいというか…
自分の殻に閉じこもってたいというか…
一人の時間が楽しすぎるというか…


ピアノを弾こう
筋トレをしとこう
などアクティブさはありません。
飲み会のお誘いがあっても行きません。
まっすぐ家に帰ります。


ヒッキーになってひたすらじ~っとして暗い人
とか
生きていくのがつらい。
とかそんなんは全くありません。
昨日は延々ステージで楽しんでしゃべってました。
通勤での読書が楽しすぎて時間を忘れてしまったりもしてます。
仕事は新規のお客さんが増えてきたりして楽しいです。

毎日普通に生きてます。
体調も万全で、健康のバロメーターである煙草もおいしいです。
布団に入ったらすぐに寝れます。
朝もさくさくっと起きてます。
お弁当も毎日作ってます。

今月のカード引き落としが年末年始に買い物をしまくったせいで
大金が引き落とされることに恐怖を感じてるから?
(落ちない!ってことはありません)

お金かよ!

ん~ そんなこともないはず…

あ~でもない、こ~でもない
ってうだうだしながらなんでもかんでもめんどくさくなる時。
ありません?



Posted at 2016/01/30 17:38:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2016年01月29日 イイね!

おしゃべりの前の話

おしゃべりの前の話昼一から講演会。
100名弱。時間は90分。
中高年以上の男性ばかり。

よくしゃべりました。

会場に着くと、僕の席がありました。



こっぱずかしいたりゃありゃしない。

今日は上司が担当するお客さんで上司が同行。
なんか嫌だ〜
誰に気を使えばいいかわからなくなります。

ま、なんやかんで無事終了。
終了時に拍手を二回ももらいました。

さて扉の写真。
なんの組み合わせ?
講演会の時(特に午後から)のMy決まりです。

縁起を担ぐとかそんなんは全く無し。

まず時計。
人前でしゃべってる時に、腕につけた時計を見るのはタブーとされてます。
理由は、喋り手が喋り中に腕時計を見たら、流れは途切れるし、聞き手も話から時間に気がむいちゃいます。なので演壇に置きます。残り時間が一目でわかるようにアナログ。でかいの。一本針の時計なんて、その場ではなんの値打ちもなし。

パン半分
過去に、午後から開始の時にお腹いっぱいランチを食べました。
喋りながら睡魔の大波にさらわれたことがありました。
周りに言うと、
「人前で喋りながら睡魔?信じられない!」
ってびっくりされました。

そ、そう?
運転中に眠くなることあるでしょ?
それって初心者からするとびっくりな出来事です。
マニュアル車は眠くならない。
これも嘘うそ。

頭を使わずに身体が勝手に動いてる状態は脳が省エネて働いてるってこと。
慣れって怖いですね。

喋りながら睡魔が来ます。脳は寝てる。口だけ勝手に動いて声を発する。
病気ですね。

こりごりさんなので、それ以降はランチは何かを少し口にする程度。
まるでボクサー?

会社の女史にそんな話をしたら、
「プロみたいですね」
ですって。
キツイな〜

ま、アマチュアレベルではありますが…




2016年01月28日 イイね!

それが違反?

それが違反?写真はモバイルWi-Fiのルーター。
今日の研修で受講者道交法話をしてたら、過去に、このWi-Fiルーターの調子が悪く、電源が入らない〜って運転中に見てたら捕まったんですって。

僕の記憶げ正しければ、
・携帯電話等の送受信ができる機器を通話のために手で持って運転したらだめ。
・画像表示用装置(携帯電話の画面等)に表示された画像を注視したらだめ

だったはず、
Wi-Fiルーターは画像表示用装置か〜?

上の二つの条文を知ってたらケチつけれそうです。

街のお巡りさんはどこまで条文に精通してるんだろ

ふと疑問。
アップルウォッチはどうなるんだろ?

Posted at 2016/01/28 18:42:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ
2016年01月27日 イイね!

ジャンルは分かりませんが…

ジャンルは分かりませんが…何年か前に某有名雑貨屋さん VBでたまたま映像が流れてました。
ピアノとパーカッションの二人のバンド?デュオ?

この音楽自体、なんというジャンルかは知りません。

→Pia-no-jaC←
ってバンドです。

かっこよすぎて、即買いしてしまいました。

ピアノを弾く僕からするとあこがれてしまいます。
クラシックの難しい曲を弾く人もかっこいいですが、
このピアノの人もかっこいい~
ヤングギターの難易度でいうところの
“ため息級のプロの技”
です。

最近、全く聞いていなかったんですが、
バンド名の最初に→って矢印が付いているので、
itunesでは常に先頭。
久しぶりに聞いてみました。
やっぱりかっこいい。
ライブ盤は鳥肌もの。

これを聞きながら車の運転をしてしまうと、
ハードロック へヴィメタルを聞くよりも
アクセルを踏んでしまいそうです。



このジャンル(なんてジャンルかはやっぱりわかりません)を
さらに追及するつもりはないものの、今日の通勤電車では
かっこよすぎて鳥肌でした。

Posted at 2016/01/27 18:32:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation