• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年も最後までうましか親子

灯油が少なくなってきてたので
朝から灯油を買いに行って、
洗車してワックスをかけ終わったのが
朝の7時半でしたがなにか?

今日は奥さんが仕事なので
一日中momoと一緒でした。

家にずっといてるのは好きじゃないので
朝マックと買い物がてらお出かけ。

ちょいと寒かったんですが、
「開ける~」

とのことで開けてました。

はい、ポーズ



お昼を食べて買い物忘れに気づいて
またお出かけ。
次はベビーカー。

午後からは太陽も出てきて寒さはまし。
スーパーで見つけたものに目が釘付け。
ある意味僕の仕事での必需品。

マイク。

「あ、momoちゃん、これ欲しい」



いつもはアンパンマンのお菓子とかジュースですが、
なぜか今日はマイク。

買うなり、
「お名前はなんですか?」
「何歳になりましたか?」

帰りはマイク片手にずっと歌ってます。


一人ロープレも…
「お名前は何ですか?」
しばらく沈黙
「ちょっと恥ずかしいかな~」

僕よりもしゃべってます。

オープン好きとしゃべり好きは
遺伝したみたいです。


今年はmomoのボキャブラリーも飛躍的に増えました。
成長ってすごいですね。

今年の僕の成長は微妙なところでしょうか…


今年一年、絡んでいただいた皆様、
ほんとにありがとうございました。

暖かくなる前でもツーリングには行きますよ~
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ
Posted at 2012/12/31 17:28:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月30日 イイね!

大掃除のたびに思うこと

よく降りますね~


今日は大掃除!!
momoが起き出す前から始めました。
まぁまぁきれいになったかな

いつも大掃除のたびに思うんですが、

“ふだんから少しずつやっときゃよかった”

時間も労力もずっとずっと少なくて済むのにね

挙句の果ては、年が明けて落ち着いたら
もうちょっとがんばろ。
って諦めモードに入ってしまいます。

そう思いながら次の年末に突入~

何年も繰り返してます。


はぁ 明日一日で仕上げないとね。
とか言いながら明日は日の出とともに
洗車&ワックスです。
Posted at 2012/12/30 18:04:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2012年12月29日 イイね!

掃除が進まん

掃除が進まん今日からおやすみです。
たまたま奥さんもお休みなので
momoの面倒を任せて午前中はお買い物

アウターがいらないくらいのいい天気。
オープンにしてたら顔が焼けちゃいそうでした。

午後から奥さんが買い物。
僕がmomoの面倒を。

大掃除?

ぜんぜん進みません。

何かしようと思ったら
「みかん食べたい」
「ジュース欲しい」
「絵本読んで」
「お散歩行こう」

かかりっきりです。

写真はお散歩中。

ただいま姫はお昼寝中。
時間ができたらちょいと真面目に勉強してたりしてます。
今年の大掃除は小掃除レベルで
OKってことにしてみました。

試験が終わったら掃除にせいを出すとします。

Posted at 2012/12/29 18:03:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | momo | 日記
2012年12月28日 イイね!

仕事終わりで忘年会

仕事終わりで忘年会会社でのしごは今日でおしまい。
仕事終わりで忘年会。
近くの料理屋さんの大広間ぶち抜きです。
といっても60人くらいです。

しゃぶしゃぶ食べ放題。一品も食べ放題。当然ながら飲み放題。

いや〜 飲めなくなりました。数杯のビールでお腹いっぱい。あとは食べる食べる。

しゃぶしゃぶがメインなのに蟹をずっと食べてました。
そんなに美味しい蟹じゃないはずなのにハサミを使って丹念にきれいにもくもくと。

たくさんの人がいるといろいろ話せて楽しいですね。

明日は早起きして大掃除。
ローのワックスがけは天候を鑑み大晦日かな。

Posted at 2012/12/28 21:21:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2012年12月27日 イイね!

もう27日なのね

もう27日なのね世の中はもう12月27日なのね。
明日でしごが終わりですが昨日くらいから急にバタバタです。

良いお年を!

なんて気分にはなれないくらいです。
去年はもう少しのんびりしてて早めの大掃除だ〜
なんてのたまってたのに。

年内にしなければならないこと。年明けからしないといけないことが目白押し。
ありがたい話なんですけどね。

年明け休みは現実逃避にワインディングを走ってみようかな〜 凍ってない場所限定で。

とにかく明日はおだやかに仕事が終わって大忘年会を迎えられますように。

写真は御堂筋のライトアップ。
場所によればもっと華やかなとこがあるみたいですが、時間もなく、走ってました。


Posted at 2012/12/27 19:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation