• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

おんぱら祭奉納花火大会

おんぱら祭奉納花火大会車で15分くらいに大神神社っていう奈良ではそこそこの
神社があり、今日はそこの花火大会。

家の前の道からでも見えますが、
せっかくの休みと重なったので
見に行こうってことでチャリンコで行ってきました。



田んぼ道をえんえん30分。
人はほとんどいない道だったので
momoと二人でいろんな歌を絶叫!!

かえるが鳴いてたら
「かえるの歌が~」

最近、彼女の中でのトレンド、
「ハメハメハ大王の歌」

なんやかんやで到着。

見上げて見る花火って実は生まれて初めてでした。
おなかに響く轟音。
火薬のにおい。
なかなかいいもんですね。

かんじんのmomoは怖がってました。
確かに迫力あるもんな~

40分ほどでしたが堪能~
夏の思い出が増えました。

最後にやけくそみたいに連発で打ち上げるのは
楽しい反面、これで終わり~ って寂しくなります。

帰りは真っ暗の中チャリンコ。
グーグルの地図をナビにして帰ってきました。

明日はPL花火芸術です。
最初からやけくその強烈な花火大会です。
行きませんが…
Posted at 2013/07/31 22:30:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年07月30日 イイね!

パソコン不調

パソコン不調最近、パソコンで遊んでたら扉の写真の画面がよく出てきます。
特定のサイトだけってわけではなく出てきます。
いろいろ調べてみて、
•履歴を消せ
•キャッシュを消せ

この二つは実行済み。

症状はまだ出ます。

•IEをリセットしろ!

え〜
お気に入りを保存とかするのん、めんどくさいやん。

症状わ診断します。ってなんか勝手に動いてくれます。

問題ありません。だって。
なんか仕事できない人みたい。

困ったもんだぜ。

メールの送受信はできます。ウィルスソフトもメジャーもので最新に更新してます。

今日も夜な夜な格闘です。
Posted at 2013/07/30 21:31:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年07月29日 イイね!

姪っ子の自慢です。

昨日、母親から電話がありました。

僕の妹の子供(高校2年生)が昨年に続いて水泳でインターハイに出るようです。

すごいよな〜
去年もこの時期に同じような内容を書いたように思いますが、高校時代は弓道をしてました。マイナーな競技で、クラブのある学校は少なかったにもかかわらず、いくら頑張っても県で二位まででした。

僕の考え方ですが、
一位じゃないとだめなんです。

頑張ったやん!
はあくまで、慰めの言葉。

順位の出るものは一位の人が一番頑張った人です。

大阪府でメジャースポーツの水泳。それも個人、団体含め4種目も出場。

すごいよな〜

家に遊びに来てもだらだらしてる熊みたいなんですけど…

全国の壁はさすがに暑く、去年は下から数えたほうが早いくらいで決勝は夢の話。

さて、今年はどうやろ?

親族自慢でした。

Posted at 2013/07/29 19:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年07月28日 イイね!

今日もプールです

今日もプールです休みだったのでまたまたプール。

相変わらずのガラガラ。

助かります。

今までより浮き輪をバージョンアップさせて、
顔もつけるようにして無理やりステップアップ。

ぼちぼち
イチ、ニ、サ~ンで
全身を放り投げようと計画中です。


今日は太陽が欠けると少し寒いくらいでした。

ラッシュガードが体温を奪います。

いつもどおり午前中で退散。
お互いの体力を考えるとちょうどいいくらいの時間。

午後からは爆睡の親子。
もう、体力が持ちません。

夕方、マツダへ。

昨日、デミオを洗ったときに
たまたまエンジンルームを拭いてて
何気なく見ると、冷却水がmin。

えええええええええええええ

漏れてるの?

2年半なんですけど~

ディーラーで診てもらうと
漏れはなし。継ぎ足し。

たまたま感謝デーでガチャガチャをしました。
扇子。





Posted at 2013/07/28 18:56:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年07月27日 イイね!

そんなにまぶしい?

そんなにまぶしい?今日も夜のドライブに行ってました。

今日の針は複数のグループがオフ会をされてました。
momoとぶらぶら見学してました。

ハッチバックの車で、後部座席の後ろにつけてるモニター
っていつ見るんでしょう?
って素朴な疑問を抱きつつ…


気がつけば、ガソリン代、上がってますね。
困ります。

夜な夜なドライブをしてると
対向車が一日に何台かは僕にパッシングをしてきます。

どうやらライトがまぶしくて、
「ハイビームやんけ~!」
っていうパッシング。

確かに走ってたらけっこう上のほうの標識が
明るかったりします。

でも、今のライトはディーラーで
取り付けてもらいました。
光軸もきちんと調整してもらってます。

でもまぶしいみたいです。

う~ん

また、調整してもらうとします。

そうそう、涼しいシートですが、
ワインディングを走っててもずれることは
ありませんでした。
いまのところフィットしております。

背中に汗はかきませんでした。
ただし、momoの背中は汗でぐっしょりでした。
なんかいい方法はないでしょうかね~

明日はまたまたプールです。
Posted at 2013/07/27 23:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロー | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation