• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

まだまだ気を抜けない出張最終日

まだまだ気を抜けない出張最終日昨日は早く寝たので6時のアラームより先に目が覚めました。
7時から食事で宿を出るのは7時45分。

予定通りに朝風呂です。さすがに6時過ぎだとガラガラ。
身体をほぐして贅沢な気分です。
部屋からは富士山。



埼玉県おおみやからでもこんなにきれい。なんていい朝!

と思った5分後。
何してるでも書きましたが、今日の着替え袋から出てきたのは家人の靴下。ドキンちゃんのアップリケ付き。




40過ぎたおっさんが履いてたら犯罪です。
無い物は仕方ないのでとりあえず履いて、朝ごはんで白いご飯をおかわりしていざ出発。

これも何してるで書きましたが、山手線原宿駅で人身事故。埼京線まで運転見合わせ。
今日行く駅は埼京線沿い。他の電車では行けません。
たらふく待たされたものの、なんとかセーフ。

日中は事故もトラブルもなく終了。

あとは帰るだけ。

大宮駅の緑の窓口は人が溢れてました。定期券を買うんでしょうね。
並んでられません。
隣のJRの旅行代理店で新幹線のチケットを購入。時間が切迫してたからか、二人掛けの窓際は取れずに三人掛けの窓際。

ま、仕方ないか。

そうそう、前からの疑問なんですが、大宮からの在来線についてです。時間がある時は乗り換えがめんどくさいので京浜東北線でのんびり帰ります。
ただ、今日はあまり時間がなかったので時間優先で検索しました。

高崎線、宇都宮線、東北本線…

これらってなんなん?

乗るホームは違うし、線の名前も違う。田舎もんには恐怖なんです。帰途でも気を抜けません。アナウンスを一言一句漏らすまいとイヤホンもしませんでした。

さて夜ご飯。あまり時間がなかったので新幹線ホーム18番線、19番線だけにある立ち食いそば屋さん。
〆はカツ丼だぜ。



もうどうにでもなれ。

帰ったら10時半。明日は5時半起きで三宮。
明日、起きるまで気は抜けません。
あさっての休みまでもうちょっと走り続けます。

年相応のダメージが怖いですね〜
Posted at 2014/03/31 19:33:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2014年03月30日 イイね!

普段しないことをしてしまう出張二日目

普段しないことをしてしまう出張二日目写真は武蔵浦和駅から撮った桜。
きれいでした。

今日は大宮で泊まりです。
一日中雨でしたね。

本来業務が早めに終わってすぐに宿へ。

時間は5時半。
何でもできそうな時間帯。

ここの宿は温泉付です。
ひとつのお風呂を時間帯で男女に分けてます。
男湯は18時から20時50分
その後女湯になって夜中に男湯に。



どうせ入るならがらがらのほうが気楽。

というわけで、部屋に着いたらすぐに夜ご飯を食べにお出かけ。
昨日は昼も夜も食べ過ぎたので夜はヘルシーです。



おろしとんかつ定食。おまけにささみフライ。

つい完食してしまいました。

ラーメンや牛丼をがっつり食べるよりはいいかなと。

一応気にしてみた。


帰ったらすぐにお風呂。
ほぼ貸しきり状態。
なんとも贅沢~ 


さて、タイトル。
出張の多い皆様ならおなじかな?
ふだんしないというか、家にはありません。
つい借りてしまいます。

ズボンプレッサー



僕だけ?

あと、同じ靴を3日も履いてるので、
帰りの新幹線での靴脱ぎの寛ぎタイムで
周りに気を使ってしまうので、古新聞を借りて
靴の中に突っ込んで、少しでも湿気取り。

あと、歩き方が悪いせいで靴の先をよく傷つけます。



家なら靴墨できれいにしますが、
なんせ外出中。

勢いで購入。



捨てるつもりで持ってきたタオルで磨いてみました。

写真は新聞を突っ込んできれいに磨いたマイシューズ。



いい感じに鈍く光ってます。


明日が最終日。

さっきは落雷で停電しましたが、
明日はいい天気っぽいです。

今日は早めに寝る予定です。
朝、無駄に早起きして朝風呂です。


Posted at 2014/03/30 20:52:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2014年03月29日 イイね!

つい食べてしまう出張 1日目

つい食べてしまう出張 1日目二泊三日の出張一日目。

京都駅はなかなかの人。
先週の春分の日同様、海水浴場でスーツ状態。

新幹線に乗ると車内は甘い香り。
お相撲さんが何人か乗られてました。
大阪場所の後片付けでしょうか?

今日の目的地は府中。
初めての中央線。
刑務所と競馬場の町?
それくらいしか知りません。

いろいろ調べた昼食。
ハンバーグとステーキのお店。
2時ごろなのにやや列。少し待たされました。

注文したのは
“ダブルステーキ”
ハンバーグ150グラム 
ステーキ150グラム。
ごはんはおかわりOK。



仕事前なのに食べ過ぎる馬鹿。

2時間ほどしゃべって今日の宿、西川口。

どんな町?
初上陸です。

フラッと入った客のいない中華料理屋さんで
大将とうだうだ話してたら、
「昔はソープランドとかのピンク街でした。今はすっかり寂れてます。」

とのこと。

へ~

注文したのは海鮮野菜炒め定食。



物足りなかったので餃子を追加。



これで1050円は安いです。

宿ではこれで晩酌。
懐かしい不二家のレモンスカッシュ。



三食とジュース付。
太っちゃいますね。

寝る前に筋トレ、朝から筋トレ。

何とかがんばります。

明日は大宮泊まり。楽しみです。



追加
今日の夜、大宮で宿が取れなかった理由は
埼玉スーパーアリーナでスケートがあったんですね。
きっとそのせいかなと。
ちょうど今、浅田真央ちゃんのインタビュー

もう少ししたら周辺は18,000人の人であふれかえるんでしょうね




Posted at 2014/03/29 21:45:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2014年03月28日 イイね!

出版社さんへ

出張が重なるので暇つぶし用にと家にまだまだ積ん読があるにもかかわらず本屋さんを徘徊してます。

お気に入りの作者の本は平積みの時にだいたい買ってます。

ダブりがないように最近は買った本を写真に撮って保管してます。

最近はタブって買うことはなくなりました。

が、

出版社としては過去の本を売るためにあの手この手を使います。ま、利益追求のためには当然のことです。

最近、よくひっかかりそうになります。

改題、
改装、

やめとくれ〜

思わず新しいシリーズの本が出たのかと思って即買いしそうになりました。

けっこう懲りてるので、レジに持って行く前に最後のページの初版の発行日を見るようにしてます。

何年も前に出た本のタイトルや中身はなかなか覚えてません。

昔の本なのね。多分読んだ。ギャンブル禁止。

今日も本屋さんで同じようなパターンに遭遇しむしたが、最後のページ見て無駄遣いを回避してきました。

文庫本でも分厚かったら1000円近くします。豪華ランチ一回分です。

セーフ。

明日は宿がなかなか取れずに埼玉の西川口ってとこで泊りです。
どんなとこだろ?楽しみです。
Posted at 2014/03/28 19:28:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2014年03月27日 イイね!

年末な気分。

毎年ながら年度末は細々とパタパタしてます。

新年度になっていろんな企業の新人研修の依頼をいただきます。

どこの企業さんも大枠は1月とかに決まります。内容、人数が確定したらしばらくは平穏。

3月の半ばを過ぎると細かな内容の電話がけっこうかかってきます。

例えば、
•人数が変更になったので、昼食の数を減らしてください。
•前にもらってた書類をもいっかいください。
•まだ免許を取れてなくて仮免の人間がいるけどどうしよう?
•日程の変更はできる?

などなど。

さすが、講師兼インストラクター兼コーディネイター兼営業マン兼事務方スタッフ。
まるで七つの顔を持つ男です。


このパタパタ感って、年末に買い忘れてしまった醤油を買いに行くみたい。

年末にはみんなそわそわ。
年度末には関係部署の方々がそわそわ。

この浮き足立った感じも好きだったりします。

あさってから府中、大宮、大宮の二泊三日の新年度が始まります。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation