• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

改めて中部ミーティング

改めて中部ミーティング昨日は皆様お疲れ様でした。

昨日は運転に非常に疲れて元気もなくなっちゃいました。

当日を絵日記にしました。

朝、恒例の一宮でのモーニング。


茶碗蒸し付き。パンにはあんこ。
パンのおかわりあり。コーヒーは山盛り。
食後はこぶ茶
これで380円。

いざ現地へ。
走ってたあたりは警報発令中だったらしいですが、
大粒の雨。
わだちを走るのがこわいこわい。
「ハイドロブレーニング注意!」って口にしながら
わだちを避けるものの吸い寄せられるようにわだちへ。
両手でハンドルを持つ大事さが改めて感じます。
写真を撮ったり、音楽をじっくり聞く余裕もありません。
が、
気楽な助手席の我が子は、水溜りを走るたびに
ゲラゲラゲラゲラ
「もっと ざぶ~ん ってやって~」

何とか到着。

相変わらずの行列。
8時くらいには着いたもののもう会場はいっぱい。


髪の毛がぼさぼさだったのでharcanにやってもらう。


雨だったので親子そろって長靴、合羽、傘。
できる限りのフル装備
写真はタツさんのブログから


昨日を迎えるまではタイヤころがしや障害物競走、大人たちとのガチ鬼ごっこに気合たっぷりでした。が、
タイヤころがしになると、
「やっぱりいや やらない いや 恥ずかしい」
え~ 応援団の皆さんがいっぱいいるのに~
無理やり背中をおそうとした瞬間逃亡。
後ろも振り返らずひたすら走る。再来週の運動会に置いといて欲しいくらいのダッシュ。
マイカーに向かって一目散。
マイカーにて、

声を出さずに泣いてました。

気を取り直してひたすら塗り絵。

なんてカラフル。大丈夫かいな 彼女の頭の中。

そんなこんなで抽選会。
3年前の中部、おととしの中部、去年のオアシス、今年のオアシス、
と当たり続けてました。
抽選は当たる気満々でしたがめずらしく当たらず。
ま、いいか
あたりハズレよりも途中の豪雨。
何を心配したかと言うと、
“momoが風邪引いたらどうしよう~”
そればかり。
雨脚が弱くなることを祈り続けてました。
が、降り続け。

終了後に着替え。今日は元気元気。
よかった~

帰りも超豪雨の中岐路へ。
超超おっかなびっくりでした。
トラブルなく帰れて何よりでした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
momoともほんとにいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
来年は涼しくていい天気になりますように。

おまけ。
幻のペアルック。
せっかく選んで買ったのに、
現地では合羽着てたのでぜんぜん披露できず。



Posted at 2015/08/31 23:00:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年08月30日 イイね!

中部ミーティングでした。

中部ミーティングでした。みなさま
お疲れ様でした。
豪雨の中での運転って気を使いますね~

明日、ゆっくり書くとします。

momoの相手をしてくださった皆様、
ありがとうございました。

今日はちょいと疲れました~

おやすみなさい。
Posted at 2015/08/30 23:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2015年08月29日 イイね!

中部前日の絵日記

中部前日の絵日記朝は6時過ぎに出発。眠たそう



行きの高速で小雨。でもオープン



愛知県稲沢市の叔父の家に。着いたらサンドイッチ作り




食後、岐阜県にあるアクアトトって淡水魚の水族館へ。東海北陸道 川島SAにあるところ
なぜか観覧車から



ゾウガメに餌やり



お土産ショップでなぜか指輪を買わされました。



ちなみに320円。この先、100倍、1000倍の指輪をたかられたらやだな〜

岐阜県各務原市にあるパフェ屋さん



ちなみにこの店の名物



完全予約制 18000円 スパゲッティやエビフライ、食パンにあんこ。なんでもありです。

叔父らと回転寿司。まぐろ まぐろ まぐろ 枝豆。



夜になって雨が降り出しました。
明日は一日中雨みたいですね。
長靴、カッパもスタンバイOK。
タイヤボーリング、うまい棒競争、おじさま達との全力での鬼ごっこなどな厳しそうですね〜

明日の予定
5時起床
5時半 一宮で茶碗蒸し付きモーニング。
食後出発。会場を目指します。

明日はみなさまよろしくお願いします。

Posted at 2015/08/29 21:29:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング
2015年08月28日 イイね!

そして誕生日

そして誕生日そして今日、誕生日でした。
写真は焼肉屋さんでポテトばかり食べるmomo。

若かりしころには考えられなかった年齢に到達してしまいました。
38歳くらいの時には、
「人生の折り返し地点」
とか思ってましたが、もう人生の後半戦が始まって
しまってます。

若くありたい!

とか去年は思ってましたが、最近は、

・死んだ時に残された人らは僕のことをどんな風に評するんだろ?
・momoは自分の子に僕のことをどんな風に言うんだろ?

とかそんなことを考えるようになってきました。
じじいですね。

どんな風に言われたいんだろ?

何事にも一生懸命だった人
とか
思いやりのあった人
とか
そんなふうに言われるとうれしいかな。

せいせいしたわ
とか、
迷惑をかけっぱなしの人だった
とか
言われたくないね~

一生懸命生きるとします。


ちなみに奥さんからの誕生日プレゼントは、

「忘れてた」

って愛情たっぷりの言葉でしたとさ。

少しでも他人に期待した僕がバカでした。

ち~ん
Posted at 2015/08/28 22:40:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2015年08月28日 イイね!

準備

準備今日はごはんを食べに行ったりなんやかんやでバタバタしそうなので昨日のうちから週末お泊まりの準備を始めました。

雨模様っぽいので親子分の長靴、カッパもOK。
ミニテントは役に立つんかな〜
たたむ時にベチャベチャじゃん。大きなゴミ袋も良しと。

服もバッチリ。
あとはBGM。

ドライブ用の曲は馴染みのあるバンド、アルバムを選んじゃいます。さらにライブアルバムが多い。
ハミングしながら運転したいし…

ノリに乗りながら高速道路を走りたいです。法定速度で。
1人なら…

子連れなので道中はず〜っとしゃってるか、気づけば寝てるか…
そんなこんなで愛知県に入ってそう

郡上市の30日の降水確率は70%。
上がってきてますね〜

たしか一昨年も雨でした。
でも帰る時の夕陽がきれいでした。
みんなが一斉に拭き始めた時には怪しげなカルトな団体に見えました。
当然僕もその中の一人でした。

ワクワクしてきましたね〜

Posted at 2015/08/28 18:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation