• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

接待される業者の僕。

接待される業者の僕。お取引のある会社からお呼ばれされました。
本来ならこちらが接待する側なんですけどね。

とろけるようなお肉のしゃぶしゃぶ。

宴会の最初と最後に、
「YOSSYさん、4月から新人の運転研修が始まるけどよろしくお願いします」
と年齢も地位も年収もずっと上の方から深々と下げられてしまいました。
恐縮です。


ただ、うがった見方かもですが、恐ろしいプレッシャーです。

その会社のみなさんは、
「野球も始まるし、桜も咲くし、新人の運転研修もはじまるね〜 楽しみだ〜」

こっちは先の年末くらいの事故の件数が不安で不安で。

プレッシャーはチャンスと考えて明日から仕事します。

明日の朝一はまずはお礼の電話からかな。


Posted at 2013/02/28 22:16:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2013年02月27日 イイね!

歯医者さん

甘いものをひんぱんに食べると歯が痛くなります。
いつも行く歯医者さんでは磨き残りがあり、それが炎症を起こしている。と診断されます。

本来ならば家の近くの通い慣れたとこにいくんですが、仕事がパタパタしてたり、休みが木曜日だったりとタイミングがうまく合わず…

西の人に柿の葉寿しと蓬莱の肉まん詰め合わせを差し出して、機材一式担いで来てもらおうかなと思いました。さすがに悪いかなと少しだけ思ったので職場近くの歯医者さんに行きました。一からレントゲンを撮られたりして高くつくんだろなと思ったものの、早く治したい。

仕事は6時半まで。
職場近くに歯医者さんは何件かあるものの、8時まで診察してるとこじゃないとせわしないし歓迎もされないだろうからと、ある歯医者さんをチョイス。
アポOK。

ただね、この歯医者さんにはあまり行きたくなかったんです。

今から15年近く前、結婚もする前にここの受付の女子とお付き合いしてました。

当時、彼女の同僚の方が結婚するからと二次会に呼ばれたりしてドクターとは挨拶をした程度。
当時の彼女や当時のスタッフさんもきっといないだろうから、だれも僕の存在には気付かずに滞りなく診察が終わるだろうと思ってました。
大昔の話だし、僕自身、影は薄いほうだし…

何事もなく診察台に座り診察スタート。
症状を伝えたあとレントゲン。
ここまでは淡々と。
レントゲンの画像をパソコンで見るらしく、歯科衛生士さんがパソコンの準備を始めました。
思わず、
「パソコンでレントゲン写真を見るんですか?」
と訪ねました。
「はい。そうなんです。当時より機械が増えたんです。」

“当時?え?”

口をパクパクしてたら、

「お久しぶりですね。15年ぶりくらいでしょうか?電車で時々お見かけしてます。私はまだここでお世話になってるんです」

と、彼女じゃないですが当時のスタッフさん。

全身から汗が吹き出しました。

「結婚はされたんですか?」
「はぁ まぁ」
汗はさらに倍。

それ以上の会話はないままドクター登場。
背後から、
「久しぶりですね〜 20年ぶりくらいですかねぇ」

「そんなに前ちゃいますよ〜」
と前出の衛生士さん。

僕の後頭部を見ながらわいわいするのはやめてもらえません(爆汗)

なんやモロバレやん。

あ〜 もう来たくないな〜

いつもの歯医者さんだったら、炎症止めの薬を塗ったら治療は終わり。痛みがなくならなかったらまた来てください。って言われます。

だからきっと次はないだろうと思いながら会計。

「次の予約はいつされますか?」


「… ま、また来ないと行けませんか?」

「はい。」

やだやだ。やっぱり来るんじゃなかった。

東の方〜来々週、担いつで来てくださいな。
Posted at 2013/02/27 20:18:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年02月26日 イイね!

親うましかグッズ

親うましかグッズ5足1000円だったらしく妻が買ってきました。
靴下です。


曰く、
これが欲しい。
と大絶叫だったらしいです。

まだ字は読めないはずなんですが…


踏みつけられてる気もしますが、親うましかグッズとしては上出来です。
作るほうもやるね〜

ちなみにI♡ママも選ぼうとしたら、

いらん!

と大絶叫だったらしいです。

字が読めないのに、なんなんでしゅうね。少し優越感でした。
Posted at 2013/02/26 21:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 日記
2013年02月25日 イイね!

スーツを5分で買ったった

よく行くショップから会員更新お礼クーポン4000円。
ってのが届いたのでなんか買おうかな〜


スーツもくたびれてきたから新調しようと思ってお店にいきました。

いつも買う時はあれやこれやと悩み続けますが、今回はターゲットを絞りました。

バーゲン品
黒系
できるだけ細身


以上。なければ諦め。

馴染みの店員さんにその旨伝えると当てはまるのが出てきました。1着だけ。

即決。

ターゲットを絞り込んだら楽ですね〜

バーゲン品にクーポン利用、会員割引でびっくりするくらいの値段で買えました。

あ〜だ、こ〜だと選ぶのも楽しいけどこういう買い方もなんか楽しいです。

選ぶ余地もなかったので後悔も無し。

お店に入って5分で決めて寸法合わせに5分。
そそくさとお店をあとにしましたとさ。



Posted at 2013/02/25 18:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年02月24日 イイね!

洗車のたびにコンパウンド

洗車のたびにコンパウンド今日はなんとなく2台洗いました。

僕のはいつもどおりさらっと洗って終わり。

デミオをスタート。
この前洗車したのはいつだっけ?
ってくらいに久しぶり。

洗車のたびに思うんですが、
いろんなところに小傷があります。
助手席側の前後左右のちょうど中心あたりとか
なぞの小傷です。

んで、洗車して拭き上げたら
いつもコンパウンドで小傷取りです。
んで、ゼロ水。


午前中、奥さんがデミオで買い物に行ったんですが、
洗車したことにはまったく気づいてない様子。

たしかにデミオの緑は汚れが目立ちにくいですが、
そんなにも無関心?

ま、そういうもんかな~

いいんですけどね
Posted at 2013/02/24 15:46:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation