• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

キテますね

キテますね今週に入ってから昼間は暖かくなりました。

今年もしばらくは日常を共にする花粉の到来です。

いつもガラガラの耳鼻科もこの時期は稼ぎ時なのか超満員。

30日分の薬と目薬をもらって辛い日々を耐え忍びます。

あと、最近近眼のメガネをかけた状態でスマホの文字や本の字がボヤけてきます。
少し前よりひどくなってきました。
着々と進んでおります。

通勤時、会社にいる時はメガネをかけずに過ごしています。

裸眼両目で0.5くらいなのでなんとかなったりします。

メガネをしない日常だと花粉が容赦なく目に入ってきて嫌な感じ。

メガネの効果は大きかったことを実感しました。

近眼のくせに伊達メガネを買ってみた


とりあえずは百均にて。

具合が悪いようならもう少し高めのものを買ってみます。

きちんと合うメガネに出会うまでメガネ屋さんを冷やかし続けてみるとします。
Posted at 2019/02/28 19:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ
2019年02月27日 イイね!

平日のお休み。

代休で今日はお休み。

出かける予定は買い物くらい。
それもチャリンコで。


目覚まし無しの朝です。

朝になり、momoがもぞもぞと起き出しますが敢えて知らんぷり。

起きたら8時半。

こんなに寝たのはいつぶりか?

掃除、洗濯を済ませば夕方までは自分の時間。
電子ピアノではなくピアノをひたすら弾く。それもおんなじ曲ばかり。

たっのし〜

しゃ〜なしに買い物に行って昼ごはんを食べたらまたピアノ。

この前の日曜日にレッスンを受けてアドバイスをもらったところとひたすら弾きます。

変に癖がついてたので矯正するのが一苦労ですが、これを乗り越えたら楽しいピアノライフがそこにある!
って信じてまたまた練習。

せめて中学1年生くらいまでにこれくらいピアノが楽しくって毎日毎日弾き続けてたら人生は変わってたかも…

なんて昔を振り返っても何にも始まりませんがそれにしても楽しい。

次のお一人様休みっていつだろ?

待ち遠しくなってきた。
Posted at 2019/02/27 21:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2019年02月26日 イイね!

うどんはおやつに入るんですか?

うどんはおやつに入るんですか?夕方、外出した時に恐ろしく空腹を感じました。

きちんとお昼のお弁当は食べたもの、野菜中心のメニューだったので腹持ちが悪かったみたいです。

コンビニでパンやサンドイッチ、おにぎり、肉まんなどいろいろ思い浮かべながら歩いてました。

ここで我慢したら体重は減る!

って思いながらも尋常じゃない空腹。

ふとビジネス街によく見かけるセルフのうどん屋さんを発見。

ファーストフードとしては文句なしです。
それき冷たいうどんだと数分で完食できます。

注文したのはざるうどん。
300円也。

ぶっかけ冷やしうどんにしとけばスープ感覚で1〜2分で完食できたかな〜
なんて思いながら味わう間もなく完食。

立ち食いうどん、立ち食いそばは夕方のおやつにはもってこいです。

次はリッチに天ざるにしてみよう。
Posted at 2019/02/26 18:58:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ
2019年02月25日 イイね!

生活圏の縮小

生活圏の縮小車のない生活が続いております。

車が全くないわけでもないですが、休日は基本的に車のない生活です。

家人の送り迎えをしたり、
おとんから借りれば車のある生活になりますが、気を使うし、お願いしないといけないし、少し面倒。

そうなると徒歩か自転車での行動になります。

昨日のピアノ教室は自宅から3キロくらい。
15分から20分くらい。
あと行くところは、最寄駅、近所のスーパー、実家。
片道20分を越えることはありません。

まだ寒いので自転車で無駄にお出かけ。
ってのもしません。

どんどん出不精になり引きこもります、わ

そう考えると、車ってやっぱり便利ですね。

ちょっと遠くまで買い物に行ける
大きなものも買える
雨風をしのげる
無駄なドライブを楽しめる

買い物のたびにレンタカーを借りるのは面倒。
ネットで買える!って言われますが現物を見たいものもある。

地中の草木や昆虫たちが春を待つように、こちらもマイカーの復活が待ち遠しいです。

あっ
マイカーに関して言えば
大きなものは積めません。
豪雨であれば雨風をしのげないかもしれませんね、
Posted at 2019/02/25 19:14:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2019年02月24日 イイね!

50の手習い

50の手習い男子高校生から影響を受けて毎日毎日バカみたいに弾いてる曲がちょっとずつ弾けるようになってきました。

知識も経験もないのに一人で練習し続けても間違った覚え方とか弾き方になることが大いに考えられます。

困ったときは教えを乞いましょう。

と言うわけで今日はピアノレッスン。

人前で弾くのは緊張します。

ま、人前で弾いた技量がその実力。

よく間違えました。
仕方ないようね。

実際にレッスンを受けると
・指の運び
・ペダルの使い方
・強弱

へぇ
とか
なるほど~
って事柄がいっぱい。

帰ってからも練習。


だがしかし

今まで勝手に弾いてたのを
いわゆる正しい方法で弾くと、うまくいきません。

これを乗り越えたらもっと楽しくなるんでしょう。
しばし忍耐の日々です。

やっぱり最初からレッスンを受けながら弾いといたほうがよかった。
悪い癖はなかなかに頑固です。

Posted at 2019/02/24 20:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation