• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

買い足しに

買い足しに夜ご飯を食べ終わって明日の準備をする我が子。

「算数のノートがもうおしまいやから買いに行きたいねんけど。」

金曜の夜、土曜日終日、今日の午前、午後と時間はいくらでもあったのになんで今やねん。夜やねん!

しゃ〜ないな〜

って言いながらちょっと遠めのお店まで買い物ドライブ。

日中は恐怖を感じる雨だったけど夜からは上がりました。

当然オープン。

湿気が多くて不快指数は高めですが、オープンにしてエアコンかけて走ればいい気分。

さらに遠回りして帰ろうかと思ったものの、日曜の夜は早めに寝ないとね。

予定外の徘徊ドライブでした。
Posted at 2019/06/30 21:47:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | momo
2019年06月29日 イイね!

これからの季節。

毎年のことながらこれからの季節は困ります。

雨の日や曇り、夜は問題ありません。

問題は日中。

やっぱり暑い車内。
いわゆる効きが弱い状態。

ファン付きシートは取り付けた。
幌の内側に断熱シートは去年つけた。

幌車での実力はこの程度か?


今日の最高気温は30度くらいでしょうか。

これから先が心配です。
日中に乗る頻度がぐんぐん下がります。

行き着くところは大修理か?
という、断熱材のない天井の車に効果はあるのか?

NA乗りで幌のまましている他の方(ハードトップではないって意味)はどんなもなんでしょ?
キンキン?
Posted at 2019/06/29 19:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロー | 日記
2019年06月28日 イイね!

ガス欠寸前?

ガス欠寸前?ようやくガソリンを入れました。

インジェクタークリーナ注入のために仕方なくです。

燃料計のメモリは残り約5分の1。

給油量は39.11L。

あれ?
これってもうちょっとでガス欠?
40Lじゃなかったっけ?
燃料計は信じらんない。

なんて思いながら調べてみたらマイカーのガソリンタンクって45Lだったのね。

こんな程度の知識で乗っております。
普段は燃料計が半分で給油するんで特に知る必要もなかったんです。

やっぱりガソリンは早めに入れるに限ります。

インジェクタークリーナーの説明書を見ると
50L~70Lに1本を入れるように。
って書かれてました。


よく考えたら40Lだと半分くらいでよかったのね。
結局半分しか入れてません。

次からは燃料計3分の1で添加剤注入とします。


Posted at 2019/06/28 22:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロー | 日記
2019年06月27日 イイね!

腱鞘炎?(ピアノ)

腱鞘炎?(ピアノ)最近、またまた夜な夜なピアノを弾き始めました。
目指すはショッピングモールに置いてあるピアノの弾き逃げ。

がんばりすぎたのか左手の小指あたりがじんじんと痛みます。

手はそれほど小さい方ではないので1オクターブの和音を弾くときに困ることや痛くなることはありませんでした。

ピアノが原因なのか他に何かしたからなのかわかりません。
でも普段の生活で指を広げることってないでしょ?

ピアノを弾く前にストレッチ?
力の入れ方が何か間違ってた?

なんなんだろ?

ピアニストへの道が閉ざされたのか?

とか馬鹿なことを考えながら今日も夜な夜なピアノです。
Posted at 2019/06/27 23:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2019年06月26日 イイね!

明日から

明日から明日から大阪市内は大規模な規制だそうです。

最寄駅近くのホテルは要人が利用するらしく、
一般車の入庫ができない。
とか
近くの百貨店の駐車場も規制。

会社に毎日来てくれる宅急便屋さんも集荷はしない。

あと街中はお巡りさんがうろうろ。


明日からどんな光景になるんだろ?
通勤電車は押すな押すなな人人人?
コンビニに食料品は来るの?

雨じゃなかったら早目に出勤して街の風景を見てみたいところですが、不審者扱いで職務質問されまくり?

不謹慎かもしれませんがワクワクしてます。
Posted at 2019/06/26 18:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation