• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

タイヤ交換。自転車の

タイヤ交換。自転車の少し前に通勤用自転車のタイヤの空気が抜けてきたので、空気を入れました。
タイヤを見てびっくり。
溝は無いし、亀裂あり。

破裂の危険ありありでぞっとします。

近所の自転車屋さんでタイヤ交換をしてもらいました。自分でやってみようかと思いましたが、工賃2000円ちょいって聞いてプロに任せました。

当たり前ですが、作業が早いです。

帰りのハンドリングもすっごく快適。
今までいろんな自転車を乗り継いできましたが、タイヤ交換をしたのは初めてです。
Posted at 2014/06/30 22:02:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ
2014年06月29日 イイね!

絶対的に経験値が少なくても

土日は大先生です。

とある企業の新入社員で、かつ運転経験が少ない方が何度もお越しになります。

大学時代の総走行距離が100キロ。
とか、
家の周りを一回走っただけ!
んで、車に興味もない人達を限られた時間で一人で仕事で運転できて、こすりを含む事故を起こさないようになってもらうのが仕事。

毎年ながら、サクサクと理解して実践できる人もいれば、足踏みをして上達が遅めの方など、いろんな方がおられます。

なかなか上達しない方と一緒に練習するたびに己の不甲斐なさにがっかりします。

経験値が少なくてもスルスル〜っと運転ができるようになる薬は売ってませんか?

2014年06月28日 イイね!

おかしい。

おかしい。変なタイトルですいません。

ここ何日か、タバコを吸いたくなくなってます。健康志向とかは一切ありません。

周りからは、
「体調悪いの?なんかの病気?」
なんて言われたりします。
えらい言い方ですね。

タバコは大好きです。
その昔、バイク事故で入院したときも、
「車椅子に乗れるようになったら吸ってもいい」
と言われ、リハビリをむちゃくちゃ頑張るほどのバカです。

一日に一箱吸ってたのに、三日で一箱とかそんなペース。

「チャンスやん。これを機に禁煙したら!」
とか言われますが、そんな気はさらさらありません。天邪鬼なので、逆に、
“吸い続けたる!”
なんて思ってました。


でも吸いたくありません。

やっぱり、
病気なのかな〜

今日は一日で4本吸っただけ。
数えられるくらいってのも自分でびっくり。

完全禁煙したら、一ヶ月に14000ほど浮きます。
欲を出して禁煙する気もありませんが、なんか自分の身体が気色悪いです。

Posted at 2014/06/28 19:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 減煙
2014年06月27日 イイね!

重なりすぎる9月の日曜日

重なる時は重なるのね。

9月21日の日曜日。

さてなにがありますか?

中部ミーティングです。

ここ三年間は毎年参加でした。愛知県に住んでる叔父宅で宿泊。
今年は9月半ば過ぎなので涼しいかな。
今年はmomoと参加予定。

でした。

あと、その日は保育園の運動会です。

え〜
重なったの?
あちゃちゃ〜

身体が二つ欲しいです。
中部ミーティングも行きたい。が、運動会か〜

「パパは来ないで!」
って言われない限り参加予定。

でした。


先週、もう一人の叔父(僕の父は三人兄弟)の奥さんから電話。
「◯◯(イトコ)が結婚することになりました。」
「おめでとうございます。いつですか?」
「9月21日です。」
「……… (5秒沈黙) わ、わかりました」
「カメラマンもお願いします」
「りょ、了解です」

あちゃちゃ〜

重なるもんですね。
父方の親族とは毎年元旦に会う間柄。運動会を理由に欠席はできない親族事情です。

今、momoは運動会に向けて練習中らしいです。
仕方ないですね。




Posted at 2014/06/27 19:25:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | つれづれ
2014年06月26日 イイね!

お水とおしぼり

お水とおしぼり会社さんによりますが、講習会で喋りに行くと演台にお水が置かれてます。
あと、なぜかおしぼり。

これらっていつ飲むの?
いつ使うの?

昔からの謎です。

小道具として、使うことはありましたが、1時間とか2時間の間で飲む時間はありません。乗りに乗ってしゃべるのと、なぜか喉は強いので潤す必要もなかったりします。

ただ、出してもらったので手付かずもなんだかな〜
最近はペットボトルだったりすると主催者とか担当者の方が、持って帰るように言ってくれるので遠慮なくもらったりします。

あと、悩むのがおしぼり。

まさか、聞いてる方の前で昔ながらの喫茶店でのおっさんみたいに、顔や首筋、脇とか拭くわけにはいきません。逆にそんなんができる人を少しだけですが尊敬できるかも。
できないか。

いつ使うの?どう使うの?

ご存知の方がおられたら教えてください。
僕の想像では、その昔の黒板&チョーク時代の風習かな〜なんて思ってます。

んで、今日は担当者の方が、
「お茶もどうぞ〜」
ってくれました。

水とお茶。




さらにパソコンに資料。
ありがたい話ですがカバンが重たくて腰にキテマス。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation