• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

親の背を見て子は育つのか?

親の背を見て子は育つのか?お掃除する〜

って床を撫でてます。一緒にお風呂に入っても床を撫でてます。

保育園での教育?
最近サボってるけど、僕の掃除っぷりを見てた?

なんにせよ微笑ましいです。

平和です。
Posted at 2012/08/31 18:37:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 日記
2012年08月30日 イイね!

気分はスキップ

仕事でいいことがありました。
瓢箪から駒的ですが、その会社を出た後はスキップしたい気分になってました。

年に二回くらいですが、こういう気分になれます。

やめられませんな〜

期待値を高く持たれてる分、きっちりしないとすぐにマイナス評価になるので、浮かれ気分は今日だけ。

さて、明日もがんばるべ
Posted at 2012/08/30 18:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事のことなど | 日記
2012年08月29日 イイね!

素人による失敗 肉体編

続編があるかはわかりません。

昨日はたくさんのお祝いをありがとうございました。
家人からは忘れて去られてましたが、一つ歳を取りました。

年齢相応の落ち着きもなくおバカなつれづれです。


ナンセンスなタイトルです。
なんのことかと言うと、筋トレ失敗作って話です。

メタボおやじになりたくなかったんです。細いお腹周りを目指してたんです。
かれこれ7〜8年くらいは猿のように腹筋、背筋さらに、横っ腹の引き締めに勤しんでました。
腕立て、ストレッチはほんとのたま〜に。

その甲斐あってか、なんとか凹んでます。

先日、バーゲンってこともあり、Tシャツを買いに行きました。若者が着そうな身体のラインが出る、ピタッとしたタイプ。

試着させてもらってびっくり。

ピタッとしたTシャツだと、いわゆる、逆三角形を強調するようになるでしょ
ところが僕が着るとね、胸筋なし。凹んだお腹。一番目立つのはあばら骨。メタボなお腹があばら周辺にあるような… 想像つかないと思います。
ロボコンが一番近いイメージかな?

姿見を見て、

「……」

なんか変。

馴染みの店員さんも一瞬だまってしまう始末。

「もうワンサイズ上げたほうがラインは綺麗に出そうですね」

すかさずフォロー。
さすがプロ。って褒めてる場合じゃないです。


今後の対策はどないしよ?

あばらを凹ます?けずる?
手術じゃん。

じゃあ、腹筋をしつつ胸筋、三角筋の強化?

森を見ずに木を見続けた素人筋トレの末路でした。

安易にワンサイズ上げず、身体を合わせたる!


42歳になっても変な目標ばっかり作っては楽しんでます。

すべきことが、あると毎日が楽しいですよ〜

って完全に開き直っております。
Posted at 2012/08/29 18:56:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2012年08月28日 イイね!

HAPPY BIRTHDAY TO ME

HAPPY BIRTHDAY TO ME今日は僕の誕生日です。

帰りの電車では
「車両故障のため、次の駅で、皆様、お降りいただきます。」
といって降ろされ、ホームは超満員。


替わりに来た電車は車両数が短いためすし詰め。

それでも今日は誕生日。

家に帰っても言われず、仕方なく自分から
「今日、誕生日なんですけど。」

「あ 忘れてた」

と言われても、それでも今日は誕生日。


写真は昨日、保育園からの帰り。
表情が七変化する最近のmomo。

帰ってくるなり、
「パパ~ だっこ~」

ご飯を食べて小一時間遊んでくれます。
それだけで毎日がプレゼントです。

ありがたいです。

今年は生かされてる。感謝をテーマにしてみます。


Happy Birthday to Me!!


Posted at 2012/08/28 21:44:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

怪我防止のための逆転の発想

サイドマーカーについてです。

昼間はカラーなしで、夜は前はオレンジ色。後ろは赤色を
どうしても点灯させたいこだわりがあります。

いままではパンチングボードを切って貼り付けてました。
どうしてもはがれてきて怪我の元になるので
張り替えたんですが、技術、知識がなくまたはがれてきてしまいました。

そんなこんなでいろいろ考えてたら、
みん友のもしゃさんからのアドバイスで、
「パンチングボードを置いたままスプレーしてみては?」

思いつかないアイデアでした。

もしゃさんからサイドマーカーを頂戴し、
塗ってみました。

手先が不器用なので中々うまくいきませんでしたが、
なんとかスプレーしました。

ビフォー


アフター


むらむらですが、遠くからなら大丈夫。
パッと見は自分の中でもわからないです。
ただの自己満足です。

ただ、突起物が一切無いので触っても怪我しません。

一安心です。

Posted at 2012/08/27 21:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation