• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

明日から12月なんで

明日から12月なんでなんやかんやで明日から12月なんですね。早いです。

明日から新しい手帳です。
12月からカレンダーがあるので使います。
二冊持ち歩くのも面倒だし…

なんかフレッシュな気分です。

うちの会社、一年先までシフトができてます。毎年10月更新。
この前の休みに暇に任せて先の休みの日を手帳に書き込みました。

書き込むとなんか複雑な気分。
来年の10月ごろってどんななってるんだろ?
どうしたいんだろ 自分自身。

フィロソフィーな世界に入り込んでしまいました。

あかんあかん
前進前進。

まだ年も変わってないのに
それこそ鬼が笑います。


Posted at 2013/11/30 19:17:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ
2013年11月29日 イイね!

ゴルフに乗ってきた

ゴルフに乗ってきた昨日、映画の帰り道にゴルフに乗ってみました。
日本カー オブ ザ イヤーがどんなものかと。
見る目も全然ありませんが感想文。

個人情報をたらふく提供していざ、試乗。
駐車場から出る時の段差を降りただけでボディのしっかり感がわかりました。
30キロ程度では音もなくするする〜
7速オートマがショックもなく4速まで上がってました。
なんじゃ このトランスミッション!

幹線道路で法定速度までアクセルオン。
アクセラとは違う味付けのスムーズな加速。カープもしなやかに曲がります。
アクセラの1500は
「エンジン、回ってる〜 気持ちイイ」みたいな感じでした。

試乗車では全く無茶な運転はしない僕ですが、気がつけば≠※キロ。

すいません すいません
となぜか謝る。

速度感を全く感じずになめらかに加速します。
1200 ターボですが、今風の下からターボ。
昔みたいに、ドッカーン!
ってならないんですね。

ブレーキのタッチもしなやか。
足回りも意外にしなやか。もっとガツガツくるかと思ってました。

いい車です。
これで標準車で240万。
むちゃくちゃ安いやん。

実用車としては素晴らしい。
びっくりです。
10年乗っても飽きることはないように思います。


ただ、

マツダファンな僕からすると、外見、インパネに華が…

ドイツらしい質実剛健をそのまま表しました。って感じです。

今のマツダ車やBMWに見られるフロントやサイドの主張! どやっ!
みたいなのがあまり感じません。
ってディーラーのあんちゃんに言ったら、


「それがGOLFです。」

わかりました。




完全に好みの世界でしょうけどね。
でもいい車でした。


Posted at 2013/11/29 19:15:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2013年11月28日 イイね!

メタリカの映画

メタリカの映画今日は映画に行ってきました。
映画館に映画を見に行くっていつぶりかな~
って思い返したら、映画「相棒」2008年公開
以来です。

今日見に行ったのはメタリカの映画
THROUGH THE NEVER

なんでも、上演期間が2週間くらいらしく、
近所の映画館では明日からは18時以降しか
上映しません。
行くなら今日しかないかなと…

今日もマニアックで、
わかる方は少ないと思いますが、感想。
“メタリカ、かっこいい~”を再確認。

初期4枚を歌詞を覚えるくらい聞いて、
BLACK ALBUMに違和感を覚え、
ROADを買って“メタリカ学習帳をおまけでもらい、
REROADを買ったもののぜんぜん聞かず、
ST. ANGERは一枚を通して最後まで聞くことができず、
DEATH MAGNETICもかっこいいけどね~

で終わってしまってる35歳以上の
メタリカファンの皆さん(僕のことです)。
やっぱりこの人ら、カッコイイです。

ライブをしながら物語が進みます。
物語自体は「一人でできるもん 大人編」です。

ただ、演奏してる曲が当時、聞きまくってた皆さんなら
思わず口ずさみ、当時の思い出がよみがえる
名曲の数々。

んで、3Dと良いサウンドでの90分。
2200円は高いとは思いませんでした。


ファンの方のみ、時間があればぜひぜひ!!
ただ、メタリカにあんまり興味のない彼女、奥様、お友達と
一緒に行ってはいけません。
興味のない人にはただの拷問です。
悲しいデートになると思います。

あと、今の3Dの技術ってすごいですね
そのむかし、飯島愛のビデオで赤と青のフィルムのついたメガネで
見た当時とはぜんぜん違います。企画は画期的だったですがね
ってこれもあまりにマニアック。


Posted at 2013/11/28 22:25:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年11月27日 イイね!

ちょいと温泉へ

ちょいと温泉へ去年は12月の初旬に行った温泉に今日も行ってきました。

天の川温泉。

平日に走りにいけるHIRO( ゚∀゚)ノさんと。

平日なので道路はすいてますが、
ダンプやトラックが前にいるためいつも以上に
のんびりペース。

ランチ予定のお店がお休みだったりなんやかんやで到着。

予想通りほぼ貸切。
露天風呂は僕らだけ。

ぜいたく~


堪能した後、
近くにある天川神社(天川弁財天)に寄りました。

昔、岸慶子が主演で映画になった
天河伝説殺人事件で舞台になったところ。
初めて行きました。

鳥居があって、


奥に進むと本殿。


空気が凛としてます。
山間にあるせいか、なじみのない作り方。
思わず息をのんでしまいました。


帰りは天気予報どおり曇り。
紅葉も終わりかけ




柿も買っておしまい。

今日の走行距離は100キロちょっと。
次はもっと長距離で行ってみましょうか。

平日はやっぱりいいよね~

Posted at 2013/11/27 22:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2013年11月26日 イイね!

明日も洗うで〜

日曜日から家人がダウンしました。
健康だけが取り柄と言ってもいいくらいの病気しらず。
結婚してから熱で寝込んだのを見たことがありません。
まさに鬼の霍乱。
僕もそうですが、普段元気な人がダウンするとダメージ大大大。

仕方ないから、昨日は仕事から帰ってから洗濯して洗い物して、momoとお風呂に入って寝かしつけて、夜のうちに明日のお弁当を作って…
帰りにスーパー寄ってお買い物。

あれ?僕の日常じゃん。

ま、明日には復活されてるでしょう。


明日は早起きで洗車、ひとっ走りです。
寒そうだけど雨は大丈夫そう。
朝6時の予想気温が2度。
昼間は12度。3メートルの風。

へいきへいき

マフラーして手袋してひざ掛けしたらあんまり寒さは感じないもんね。

なぜにそこまでして…

だってオープンカーだもん。






Posted at 2013/11/26 18:51:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation