昨日、映画の帰り道にゴルフに乗ってみました。
日本カー オブ ザ イヤーがどんなものかと。
見る目も全然ありませんが感想文。
個人情報をたらふく提供していざ、試乗。
駐車場から出る時の段差を降りただけでボディのしっかり感がわかりました。
30キロ程度では音もなくするする〜
7速オートマがショックもなく4速まで上がってました。
なんじゃ このトランスミッション!
幹線道路で法定速度までアクセルオン。
アクセラとは違う味付けのスムーズな加速。カープもしなやかに曲がります。
アクセラの1500は
「エンジン、回ってる〜 気持ちイイ」みたいな感じでした。
試乗車では全く無茶な運転はしない僕ですが、気がつけば≠※キロ。
すいません すいません
となぜか謝る。
速度感を全く感じずになめらかに加速します。
1200 ターボですが、今風の下からターボ。
昔みたいに、ドッカーン!
ってならないんですね。
ブレーキのタッチもしなやか。
足回りも意外にしなやか。もっとガツガツくるかと思ってました。
いい車です。
これで標準車で240万。
むちゃくちゃ安いやん。
実用車としては素晴らしい。
びっくりです。
10年乗っても飽きることはないように思います。
ただ、
マツダファンな僕からすると、外見、インパネに華が…
ドイツらしい質実剛健をそのまま表しました。って感じです。
今のマツダ車やBMWに見られるフロントやサイドの主張! どやっ!
みたいなのがあまり感じません。
ってディーラーのあんちゃんに言ったら、
「それがGOLFです。」
わかりました。
完全に好みの世界でしょうけどね。
でもいい車でした。
Posted at 2013/11/29 19:15:58 | |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記