• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

ブリー隊長からのビリー隊長

ブリー隊長からのビリー隊長寝る前にmomoとユーチューブをよく見ています。
吉本新喜劇、ドリフ、ドラえもん、妖怪ウォッチなど
ざっくばらんです。

先日、妖怪ウォッチのエンディング曲で
ビリー隊長ってのが登場して体操をする曲を見ました。

ビリーズ ブートキャンプのオマージュです。

ふと、向かいに大流行りしたビリー隊長を
思い出しました。

結構真剣にやったもんです。

みなさん、やりました?
2005年ごろのことです。

お盆以降の猛暑日に、熱中症防止のために
ポカリなどのスポーツドリンクを多く飲んでました。
あれって、太りますね。
体調管理が体重増加につながってしまいました。

加えて、8月後半は外食が多かったこともあり、体重は微増。

ユーチューブにアップ動画がありました。
早速開始。

momoが寝てからなので夜な夜なですが、
エアコンをしてても結構汗をかきます。
やり始めてしばらくは横っ腹、脇が筋肉痛でパンパン。
今まで感じたこともなかった腹筋の奥も筋肉痛。

これ、続けると減量プラス、トイレの男性マークに
近づけるかも…

相変わらずビリー隊長はいいタイミングで、
「もうちょっとだ!」
「がんばれ!」
「君ならできる!」
とか励ましてくれます。

二日おきくらいに一回40分くらいやってます。
もう10日が経過しました。
効果?
わかりません。引き締まってきたような気がしないでもないかな

もうちょっと続けてみます。


秋の夜長、ピアノもいいけどビリーもいいね

Posted at 2016/08/31 18:56:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2016年08月30日 イイね!

サボり気味

サボり気味雨上がりの今日、マイカーのボンネット。

ワックスをサボってるのが一目瞭然。

暑かったり、寝坊したり、暑かったりでご無沙汰です。

日曜日に車検で預けて次の週は土曜日の早朝から東に向けて出発予定。
できるとしたら次の日曜日の朝のみ。

頑張って早起きして粘土から始めてみます。
車内の掃除は車検ついでで車屋さんにお願いするとしましょう。

老体ボディを少しでもきれいにして中部です。
Posted at 2016/08/30 18:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ
2016年08月29日 イイね!

明日は仙台~ ってムリムリ

明日は日帰りで仙台予定でした。

まぁ、びっくりするくらいドンピシャなタイミングとコース。
今日の夕方には航空会社から欠航のメール。
延期です。


そうそうにオープンにしてストックしておきました。

3年ぶりくらいに牛タンでも食べて帰るつもりでしたが
台風には勝てません。


土曜日から今日までの白浜の旅行もキャンセルして大正解。

楽しみよりも安全が優先です。

宿泊先は会社の保養所なので、キャンセル料も何もなし。
ついてるといえばついてました。

東北地方で大きな被害が出ないことを
お祈りしております。

次の日程が決まるまで、
おいしい牛タン屋を吟味しておけます。
Posted at 2016/08/29 20:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2016年08月28日 イイね!

また一つおっさんになりました。

また一つおっさんになりました。金曜日も焼肉を食べたような気がしますが、
なぜか家族の誕生日は焼肉。

お昼ごはんを少なめにして開店同時の5時に入店。

普段、平日の夜しか行かないから想像以上に
お客さんがいっぱい。
普段のガラガラが嘘のよう。
6時の時点でウェイトあり。

こんなにお肉を食べると新陳代謝がないので大変。
貯金と一緒。
貯めるのは大変。
使うのは一瞬。

体型維持も一緒。

増やすのは一瞬。
減らすのは大変。

ここ数日取り組んでるダイエット方法で
減量+身体の引き締めを図ります。

よく行く服屋さんから誕生日割引チケットをもらって、
バーゲン品の冬用スーツを買ったのに、
いざ着るとなるとなったときに、
「入らないんですけど…」
とはなりたくないな~

焼肉から帰ってきたらmomoからお手紙


中を開けると


momoと家人とはけんか中でほとんど口を利いてないので
家人からの差し金ではないと思う。

うれしいもんですね。
こんな誕生日なら歳を取るのも悪くないです。

Posted at 2016/08/28 21:47:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2016年08月27日 イイね!

2軒目の時計屋さん

2軒目の時計屋さんおじいの形見の時計、
今までオーバーホールでお世話になってた
時計屋さんでは86000円!
と言われて一週間。

夜な夜な大阪市内や奈良県内の時計修理屋さんを
ネットで探してました。

ネットで見て思い出しました。
近所に時計修理を掲げたお店がありました。

電話をして1軒目の時計屋さんの経緯を話したら、
「高すぎますよ。そんなにかかりません」
とのこと。

藁にもすがる思いで今日、訪問。
普通の家に工房がある感じでした。

「元は超有名なスイスの時計メーカーで
働いていてスイスにも住んでた。」
などなどなどなどいろいろお話されました。

プラスチックの風防、ちょいとサビの浮いてるような針はそのまま。
(針は部品がないそうです。)
リューズ修理、オーバーホールで5万円くらいでできるらしいです。

早々に預けてきました。

3週間が出来上がりの目安。
楽しみです。
時計屋さん談では東京オリンピックの頃に製造されたらしいです。
昭和39年。西暦だと1964年。
52年前の時計ですって。
すごいアンティーク時計ですね。


扉の写真は、今日、習字教室で先生から
もらったお手紙。

特選。
って書かれてますが、
何人の応募があって、何人が特選なのか、
よくわかりませんが、なんかうれしいもんです。

喪中の我が家は見に行けません。
来年も入賞してくれることを期待します。

調べてみたらホームページにも募集の記事がありました。
Posted at 2016/08/27 21:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation