• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

これでしばらく打ち止め。

これでしばらく打ち止め。二日酔いの朝に、
「もう酒はやめる~」
ってのはよく聞かれる話。


こちらも時計の無駄遣いはしばらくおしまい。

またまた買ってしまいました。

扉の写真の時計ではありません。
買えるわけないし。



なんか似てるような似てないような…
オマージュ?
パクリ?

得体の知れない安物複雑機械式時計。
扉の写真の100分の1の値段。

物の値段で100倍の違いってすごいね。
100万円の車に対して1億円の車。
3000万円の家と30億の家。
それくらいの値段の開き。

オークションで1円スタート。あれよあれよと落札。

茶色のベルト。
細腕の僕にはベルト穴が合いません。

てな理由をつけて手持ちのベルトから
さっそくベルト交換。

今回も開き直ったカラーリング。

黄色。






もう、なにがなんだか…
これを仕事で使うって神経が理解不能。

裏はきれいなスケルトン。


シールをはがせない小心者。


とても飲み会で一次会と二次会の費用程度とは思えないかな。って自己満足。
この前に買ったブツと中身は同じ。

小ぶりでけっこうお気に入り。
またまたギャンブルショッピング大成功!


時計はしばらくおあずけ。打ち止めです。
永遠のタンクかパシャのクロノグラフまで貯金です。

たぶん
Posted at 2017/01/31 18:21:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!

事件だ 事件だ

事件だ 事件だ先週末、自宅で掃除をしてたら、見たことのない楽譜を発見。

momoはピアノを辞めて一年以上経ってるし、僕の楽譜コレクションにもこんなものは無い。
おまけに新しい。

家人に聞いてみた。

「なに、これ?」

家「momoと一緒に習うことにした。一緒に弾けたら楽しいかなと」
僕「momoも習うって?」
m「しゃ〜ないし、行ってもいいかな。ほんまは行きたくないけど」
僕「一人でても続けるの? 月謝は?月に何回?何曜日に行くの?」
家「曜日は決めずにスポットで月に四回。月謝はその都度払い。momoと一緒に弾けたら楽しそうやん。一人でも続けれたら続けるかな」

前向き発言にびっくりです。

知識としては中学校までの音楽の授業レベル。音符休符の意味やヘ音記号の音階の読み方はわからず。
全くの真っ白レベル。

一日平均30分でも練習して週に一回のレッスンを三年続けれたらこっちもうかうかしてられないレベルになったりするんやろか?

運動はまず服と靴から
ダイエットは明日から
家事は明日の朝に
食事と甘いものは別腹

普段からよく聞かれるセリフです。

雨だったから。
家事がたまってたから。
一日の用事は一つまで。
とか言って行かなくなるに3000点。

しばらくは様子を見るとともに、ウサギとカメのウサギにならないようにちょっとずつピアノ復活をしていこうかなと、現時点で思った次第でした。

あと、きっかけはなんにせよ、momoがピアノを弾いてくれたら嬉しいかなと。




Posted at 2017/01/30 19:20:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽
2017年01月29日 イイね!

亀山大市

亀山大市去年に引き続き、三重県亀山市で開催された
亀山大市に行ってきました。

んで、昨日に引き続き、コマっちゃんと。
マクド集合


片道100キロ。
momoは昨日の疲れか高速に乗るなり爆睡。
相変わらずの左車線でのんびり


天理から乗って15分くらいで覆面につかまってる車が3台。
奈良県警がんばってます。

時間が早かったおかげで駐車場にもすんなり。

いざ露店がいっぱい並んでる通りへ。


ご当地ものを食べます。

去年も食べた亀山みそ焼きうどん

亀山茶


お餅


手前からあんこ、きなこ。
さて、奥のはなんでしょう?

正解は大根おろし。
生まれてはじめて食べました。
あっさりしてこれはこれでおいしかったです。

momoは餅つき。


tumutumuすくい。


こまっちゃんに抱っこされてます。


遊んでもらってます。


これも毎年恒例、自衛隊車両


昼過ぎまでうだうだして帰宅。
帰り道すぐから残念ながら雨。
クローズ。

お店は150店舗くらい出てみたいですが、
食べ物ではからあげ フライドポテト串焼きのお肉
あてもんではtumutumu、ディズニー系
をやたら見ました。
時代を反映してるんでしょうね。

型抜きもありました。
なつかし~

冬に特に予定もない一日にはもってこい。
このイベントがあるから雪がやたらと気になってました。
楽しい一日でした。

こまっちゃん、二日続けてお世話になりました。
この週末、よく遊びました。
Posted at 2017/01/29 20:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年01月28日 イイね!

若草山焼きへ

若草山焼きへ去年も行きましたが今年も若草山へ。

ことのいわれは
春日大社、東大寺、興福寺の神仏が習合し、先人の鎮魂と慰霊、さらには奈良全体の防災と世界の人々との平安を祈るものです。
らしいです。


昼過ぎにうだうだしてたらメールあり。

「若草山焼きに行くけど今日は仕事?」

「夕方から行くよ~」

「じゃあ、今から行くわ。」



あれ?
ご近所さんやったっけ?
近鉄特急でも2時間くらいかかるはずなんですが…

我が家でちょっとお茶して


出発。

前に奈良公園に行った時にコマっちゃんが
電車に乗ってる姿に違和感がありましたが、
今日はさらにレア。
なんとチャリンコ

チャリンコに乗ってる姿が想像できなかったので、
「乗れるの?」
って聞いちゃいました。

電車


バス


〇〇と煙は高いところに上るらしいです。
山すそまで。


真上に花火。
なかなかの大玉。


最後のやけっぱちはどの花火でも豪華絢爛。
周りからなぜか拍手。

しばらくして山焼き


横で見物してる人らを見てたら傾斜を登る姿で花火や山焼きを見てます。
みんながみんな前傾姿勢です。想像つかないでしょうが、
冷静に見るとなんか異様です。

帰りにお土産屋さん


このストラップはなんとコマっちゃんとペア。
コマっちゃんの奢り。

去年は雨上がりで山は焼け切らず、
歩くのもやたら大変だった記憶がありますが、
今年はそんなに寒くもなく、
行きはバスだったので楽ちんな山焼きでした。

Posted at 2017/01/28 22:44:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | momo | 日記
2017年01月27日 イイね!

オススメにハズレなし

オススメにハズレなし今日は朝から神戸三宮。
10時にアポで小一時間商談。
ランチで混み出す前に市街地へ。
ランチを中心に据えたこっち都合の完璧なスケジュール。

今まで三宮ではローストビーフ丼。トンテキ。とあるお店の焼きそばなどパターンが決まってました。
いろんなサイトを見てもお店がいっぱいあり過ぎて決めかねる。

困った時は人に聞け!

てなわけで教えてもらったのが海鮮系。
市場直送 24時間営業。

11時半にお店に入ったのにソコソコの人。んで、多くの人はアルコール。ネクタイ姿でもアルコール。
みんな昼間からパワーあるね

ランチメニュー



駅前一等地なのにそんなに高くない。

注文したのは写真右上の天ぷらさしみ定食 880円。



珍しくご飯半分のお代わりをしちゃいました。お刺身が美味しい。違いのわからない僕でもわかる。天ぷらも揚げたて。天つゆは飲み干したくなるくらいに味わい深い。

海鮮丼もいろいろあるのでしばらくはこのお店でいろいろ食べます。

自分の勘を頼りにお店に入ってギャンブル感を楽しむのもいいですが、人に教えてもらったお店は安定感があります。

マモさん、またオススメがあれば教えてくださいね

Posted at 2017/01/27 18:34:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation