• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

やっぱり寄ってしまう

やっぱり寄ってしまう月末なので交通費精算を精算して図らずも小金が財布にやってきました。

今日から職場近くの百貨店で北海道大物産。

必ず行ってしまいます。

試食だよ〜
って次から次へと頂戴し、もうお腹いっぱいです。

今日買ったのはラーメンスープ。
塩味と味噌味。
麺も勧められましたか頑として固辞。

まえはたしか、オスのししゃも。イカと数の子のなんちゃら漬け。松前漬けも買ったかな

今日はサーモンといくらのルイベ漬け



夜中にひとりでこっそりと熱ごはんで食べたいです。

塩分の塊だから身体には良くないのはガッテン承知ですが、たまには、たまには…

今日が初日。5日まで。

あと一回くらいは行くかな〜

朝から出かけて、ランチには具が溢れんばかりの海鮮丼とかもいいな〜


Posted at 2016/03/31 19:13:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ
2016年03月30日 イイね!

ネットウィンドーショッピング

ネットショッピングっていうとネットで何かを買う。
買いもせずにだらだらいろいろ見るのはネットサーフィン?
街に出てお店をぶらぶらはウィンドーショッピング。

併せたらネットウィンドーショッピング。

ま、そんな言葉遊びはいいんですが、
最近、ついつい見てしまうのが時計。

買えないですよ。

でも見てるだけでうっとりします。
物によったら存在してるだけで芸術品。

時計でも車でも音楽でも嗜好品には人それぞれの好みがあります。

時計をだらだら見てて、つい目に留まってしまうのが
自分で分かってきました。

シンプルというか、針が細い時計。
根元が太くて細くなって行ったり、矢印になってるのではなく、
細いストレート

ケースもごつごつしてない物
金色はパス。
素材はともかく銀色。
ストップウォッチも要りません。
すっきりシンプルタイプ。

買えないですよ。
例えば、







最近の大本命。
買えないけど(何度も言うなって?)





シンプルかどうかは置いといて、
針が細いのが素敵

(すべてwebより)

もうおなかいっぱい?
全部一緒に見えるって?
たしかにそうかも。


現実とのギャップに諦めが出て
そのうち見向きもしなくなるんでしょうけど、
ちょっとした夜更かしのおかずにはいいですね~

ちなみこの5本を全部足したらいくらになるんだろ?

芸術品というより、夢の集大成って感じもしてきました。

Posted at 2016/03/30 18:47:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2016年03月29日 イイね!

ナンバープレートの話

ナンバープレートの話巷では法改正で平成28年4月から
ナンバープレートに対していろいろ厳しくなったとか

①ナンバーカバーはすべて禁止(透明も)
②シールもダメ
③ボルトカバーも云々
④ナンバーフレームも禁止
⑤上下左右一定以上にずらした角度も禁止

などなど

世の中のほとんどの人には全然関係のないお話し
全体の0.1%以下でしょうか?もっと低い?

マイカーに関しては角度が×?
上下10度

ちなみに10度(webより)


ほんとにちょっとやん。
どうしよ~
純製フレームって売ってるの?
どうしよう~
って思いながら詳細をよく見てみました。



赤丸のところ
角度については平成33年4月1日以降に初めて登録、
検査をうけた車が対象ですって。
関係なしでした。


古い車ゆえの既得権の恩恵を受けまくり。

排気音
黄色のヘッドライト
フォグの位置
ほかにもあるんかな?

ナンバーを縦に付けてるバイク乗りの方々は
一斉に取り締まり~
ナンバーにカバーをつけてる人もアウト

とりあえず現状、僕には無関係なはず。
Posted at 2016/03/29 19:19:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロー | 日記
2016年03月28日 イイね!

初ペヤング

初ペヤング東の兄貴からもらいました。
人生初ペヤングです。

今まで買うとしたら、UFOか一平ちゃん。

ネットをチラチラ見てたら、真偽はともかく、
北海道 焼きそば弁当
東北 焼きそばバゴーン
関東 ペヤング
西日本 UFO
らしいです。

虫騒動の時に買おうかなと思ったものの、やっぱりUFOか一平ちゃん。

さっそく今日のランチで食べてみました。

かやく、ソース、青のりに加えて謎のスパイスってのがあり。

3分たって食す。

思ってたよりあっさりな印象。

ソースでゴテゴテのUFO
カラシマヨネーズまで入れる一平ちゃんとは違います。

どちらが美味しいとかではなく違うもの。

お好み焼きにソースたっぷりの関西圏との違いでしょうか。
ネットによるとUFOのゴテゴテなソースに癖があるらしく関東ではイマイチだとか。

この前のたぬきそばもしかり、境目はどこかわかりませんが食文化の違いは面白い。

次は関東版のどん兵衛。
だしの色は違うんかな〜

ちなみにこちらがプレゼントしたご当地モノ



どん兵衛、ぼんち揚、おにぎりせんべい、パインアメ、旭ポンズ、ヒガシマルうどんスープ、塩こぶ。

旭ポンズ以外は生まれた時から食べてます。


塩こぶ?
ってびっくりされたのが一番のびっくりでした。

関東圏でのスーパー、コンビニ巡りが楽しみになってきました。

そうそう、名古屋や中部地方はなんなんだろ?UFO?
Posted at 2016/03/28 19:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ
2016年03月27日 イイね!

動物嫌いなのに動物園

動物嫌いなのに動物園昨日のツーリング、皆様、お疲れ様でした。

550キロを帰る人。
神戸まで行った元気な人。
その他素敵な日曜日でしたか?

父子家庭のような我が家。
日曜日にのんびりなんてことはありません。

先週末から、
「土曜日はローの集まり。日曜日は動物園」
って決められてました。

動物が嫌いなくせに、ここの長いすべり台や
屋内の遊び場が好きらしいです。

昨日は疲れて9時には寝てしまったので、
今朝はすっきり。
洗濯物を干して、お弁当の準備も万端。

いざ出発。

風が強く、寒かったせいもあり、
人はまばら。
滑り台は10回以上滑ってました。
そんなに楽しいもんなんでしょうか
楽しいんでしょうね。


「せっかくやし牛とか、ヤギとか見に行こうよ」
「見るだけやで」



動物達を遠めに見てます。
決して近づきません。
「こわい くさい きもちわるい」
「気持ち悪いってどこが?」
「目」


感じ方なので否定するのも変ですが、
子供らしくないです。
困りものです。

明日から年度末。四月の始まり。
週末は青山高原。
あっという間に過ぎそうです。


Posted at 2016/03/27 20:36:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | momo | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation