• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2009年11月28日 イイね!

サイドマーカー

サイドマーカー今日は久しぶりに休み。
ローをいじってました。

発注してたウィンカーを購入、取り付け。
サイドマーカーを光らせる。


まったくもって軟派ないじりの日です。
サイドのウィンカーはすぐに取り付け終わり。
色の統一が出てなんとなくすっきり。
ノープロブレム

さて、サイドマーカーです。
機械のこと。特に今回は電気のこと。
自身でさっぱりわかりません。

みんカラのほかの方がしてるやり方の
模倣です。

12V 3.4Wの電球
配線コード 5m
配線コネクター

しっかし、ウェッジソケットが
近くのスーパーABになく(取り寄せて入手可能)、
南海部品にはひとつしかなく(取り寄せて入手可能)、
ホームセンターにもなく、
黄色い帽子の店に…

店員さんにある方の整備手帳をプリントアウトした写真を見せたら


「これってバイク用でしょ?そんなん買う人いません。
だから、うちにはありません。」

………

ここにいてるのに。
3件もまわってきたのに。

なってないですよね。

ABの人も、バイク屋さんも、
すっごくていねいで一生懸命、
調べてくれました。

その店、二度と行きません。


途中から別の人間が書いてるかのように
内容が変わりましたが、ウィンカーもつけて
ディーラーの方もサイドマーカーを光らせるのに、
いっぱいアイデアも出してくれて、すっかりいい気分だったのに。

ABで取り寄せてもらうことになりました。
次の休みに完成予定です。

ちょっと愚痴でした。




って愚痴ってる自分もまだまだなってません。

Posted at 2009/11/28 20:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記
2009年11月22日 イイね!

今日はまんぼう 海鮮丼ツアー

今日はまんぼう 海鮮丼ツアー昨日アップしたつもりが、
下書きのままといううっかりさん。

久しぶりに複数台でツーリングでした。

奈良県桜井を9時に出発
R166→R422→三重県道→R42と走り紀伊長島へ。

1週間前から週間天気に釘付け。
午前5時、午前11時、午後5時に天気予報の発表があり
そのつどチェック。
行くべきか、行かざるべきかぎりぎりまで悩みました。


決行です!!

空気が澄んでいたので
排気音がすごく心地いい。


後ろを走ってる車の排気音の
ほうがよく聞こえます。
S2000さんのしんさん、爆音すぎ。



お昼過ぎに海鮮丼のお店に行ってなぜかミックスフライ定食。
だって前から気になってたんです。


道の駅紀伊長島まんぼうでマンボウの串焼きを食べ、
大内山牛乳の販売店でソフトクリーム。

食べてばっかり。

R42を北上し松阪。
コメダ珈琲で休憩後お~ちゃんは鈴鹿へ
おっさん3人はR166で奈良へ



夕方まで天気はもってくれて
オープンドライブを満喫しました。


お~ちゃん、しんさん、しげちゃん、今日は本当にありがとう。
遠くから来てくれてほんとに感謝です。


どらさんもR166を走っておられたのですね。
あえれば感動でしたが…
Posted at 2009/11/22 22:53:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2009年11月14日 イイね!

ステッカーとサイドマーカーと…

買ってたものの取り付けなかった、
マツダ純正20周年記念車のステッカーを
今日、ようやくつけました。

どこにつけようか悩んでたら
針テラスミーティングでモンテゴンさんから
「マグネットシートに貼り付けたらいい。
どこでも貼れるし、剥がせるし」
とのアドバイスを頂戴しました。
目からうろこでした。

ステッカーってセンスが表れるし、
飽きそうなのでいままでボディーにはまったく
つけませんでした。取り外し自由とはほんとに
すごいアイデアでした。
知ってる方多い? それは失礼しました。

とにかく、貼り付け。2800円も出しただけに
デザインと出来はなかなかのものでした。

写真を撮ってブログに貼り付けようかと思って
画像を改めて見たら、ウィンカーの周りがあまりに汚くて
載せれませんでした。


あと、サイドマーカーは思い付きでやってみました。
合ってないです。飽きたらはずします。
評判悪かってもはずします。
興味をお持ちならパーツレビューをどうぞ。

お~ちゃんへ
一時停止場所で完全停止する人って
3%程度だって。
某大学の交通心理学の先生が
何箇所か定点で1000台以上の停止度合いを
調べたらしいです。
過去に出席したシンポジュームでお話されてました。
(違うデータがあれば、どなたか教えてください。勉強しますので)

止まらないもんだと思って交差点に入ったほうが
よさそうですね。
10対0にはならないし…






Posted at 2009/11/14 20:54:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローいじり | 日記
2009年11月08日 イイね!

皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

初めてブログなるものと書いてみます。
というのも今日は針テラスミーティング。

あまりに楽しく、壮観だったので
書きたくなりました。

筆不精って言うか、めんどくさがりなので
そんなにアップすることはないと思いますが…

9時に橿原某所で
モンテゴンさん
お気楽どらちゃんさん
やまだNsさん
と合流し、いざ針へ。
  
先頭を走るモンテゴンさんが
走りながらシャッターを押しているのを見て
安直にまねました。 
(写真を貼りたいのですが、うまく貼れませんでした。)


到着すると幹事のたっくんさに声を掛けてもらい、
初参加。
40数台の参加。なかなかの景色でした。
いろんな方にいろんなことを教えてもらいました。


昼過ぎから総勢20数台で
いざツーリング。

このとき、信号待ちで後続の皆様の
ピースサイン?ガッツポーズ?
この写真もアップしたいのですが、
方法が今のところわからず。


帰りモンテゴンさんと一緒に帰途へ。
モンテゴンさん命名の初瀬ニュルを走行。


速いです。モンテゴンさん。


速いって言うか、ブレーキランプがほとんどついてません。
“ブレーキランプ壊れてますよ~”
(本当は壊れてません。アクセルのオン/オフで調整されていました。念のため)

って思いながら必死についていきました。
こっちは21歳の老体ボディー、
タイヤも細い14インチ

必死でした。

でも、楽しいからいっか

まだ興奮気味なので支離滅裂ですが、
今日出会った多くの皆様、
この場を借りてお礼申し上げます。

特に、モンテゴンさん、たっくん☆RSさん、としぞうさん、やっと会えたお~ちゃん
本当にありがとうございました

ブログの書き方をもっと勉強します。
今後とも皆様よろしくお願いします。

Posted at 2009/11/08 21:09:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation