• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

まだまだ暑いので怖い話(*_*)

昨日、こわ~~いTVを見たので、10時布団かぶって寝ちゃった小心者です(^・^)

最近は、定点カメラとか熱感知カメラとか、いろんな機材を設置して、怖いものを撮っちゃうんだもん、

まじ、身近にもいるような気になっちゃいますよね

私は、子供の頃、さんざん脅かされて育ったので、

ってね、母がね、怖がる私を面白がって、トイレから手が出てくるよとか、血が天井から落ちてくるよとか、ね~~~、この母、私がいも虫とかが嫌いなのを知っていて、私に、いいものあげると言って、私に、手渡そうとしたり、~~~

で、とっても小心者に出来あがっちゃったchishiruなんです、トラウマってことでしょうか(笑)

話はそれましたが、実は、私、中学生の時に、始めて白い着物をきた女の人に訪問され、大学の時なんて、下宿先の部屋で金縛り&ゴブリンの多数訪問を受け、天井から、足が出てきたのとかも見ましたし、日中でも、水滴が落ちてくるのを何度もみてる

最近は、鈍感になったのか、何も見ませんが、

運転中にも実は怖い思いもしているんです

数年前、それは同じ坂道で起きたんですが、

1回目はその坂を日立方面へ登ってる時、アクセルを踏んでる右足を掴まれた

手で、それを払いのけ、私に付いてきてもダメだよって大きな声を出して、回避したの

2回目は、同坂で、今度は東海の方へ向かってた時、渋滞だったんだけど、橋の上で、2度、ドアをノックされた
この時も、薄暗かったんだけど、落ち着いて、ついてきちゃダメってきっぱりお断りした

マア、最近は、まったく感じなくなりましたが、この坂には、いるんだろうな~って思って通りすぎてます

皆さんも、こんな経験ありませんか???
Posted at 2012/08/31 05:37:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

だれか、教えてくだシャイ(^・^)

だれか、教えてくだシャイ(^・^)9月の薔薇の会TRG第4日曜日を予定しています

日立~塙~白河~黒羽~袋田~日立

って感じでいかがでしょうか?

同日、ロド東北MTGもあるので、参加台数は少ないと予想されるので、和気あいあいまったりTRGといたしましょう(^・^)

そこで、白河でのお昼を

とら食堂

で、と考えてます←食べログを参考にしてこのお店を見つけました

駐車場は停めやすいかな~

ここのお勧めは~

もっとほかにいいところ知ってるよ~

なんでもいいので、教えてくだシャイm(__)m

今回のお昼はなんていったってラーメンです♪



Posted at 2012/08/30 19:05:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月29日 イイね!

運転中に襲ってくる眠気、どうしてますか?

運転中に襲ってくる眠気、どうしてますか?みなしゃ~ん、運転中に襲ってくる眠気、どうしてますか?

私は、コンビニの駐車場で寝たりしますが、真夏は危険^_^;

ほっぺや膝を思い切りひっぱたいたりもしますが、対向車から見たら、それはビックリする光景でしょうね(笑)

1年くらい前にドンキでスティック状の眠気防止のものを見つけて、それを鼻の所につけて思い切り息を吸い込む、そしたらね、強烈なメンソールの匂いで、次の交差点くらいまでなら、眠気が覚める

これもよかったんですが、これ、それと同等に強烈だったんです

ガリガリくんファイスペーパー(^・^)

注意書きには、食べてはいけません


なので、吸ってもいいんです


鼻の下につけて思い切り吸いましょう


ねえ、すごいよね、これ

ドラックストアに行って1年分買い占めてこようと思ってます

1度おためしあれ(^・^)
Posted at 2012/08/29 08:18:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

KINちゃん、かっこいい~(^・^)

KINちゃん、かっこいい~(^・^)昨日のchishiruてきな裏話(^・^)

竜神大吊橋に向かう時に、対向車線を走ってきたライダーが大きく手を振った♪
オープンしてたら、間違いなく手を振り返したのに~

誰の知り合い???

なんて話をしたよね~

本日分かったんだけど、カワシャンのお友達のゆっき@RSさんだったんだって♪

お友達の輪って最高ね(^・^)

って、ロドは最高ってことなんだけどね♪




ねえ、かっこいいでしょ、KINちゃん
あのマッチョなボディ、すっぽり入っちゃうロドのコックピット♪

惚れ惚れしちゃいます

このTRGで最後尾を走ったので、ちょっと苦手を克服しようとひそかに一人チェレンジしてた事があるんです

それは、シフトのDの横にあるプラスとマイナス

下り坂のカーブに差し掛かる少し前で、横にパンって

そしてカーブ手前で、マイナスにパンって

曲がり切ったら、今度はプラスにパンって

まあ、面白い

ロドを購入した時にね、赤城山へポルシェ先導で行ったことがあったんだけど、この操作が上手にできなくて、カーブ曲がりきれなくて怖い思いをしてから封印してたんです

でも、できた♡

少しずつ成長してるのかな(^・^)

いつかマニュアル運転できるようになるかもね(笑)


Posted at 2012/08/27 19:41:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

薔薇の会TRGはワクワクがいっぱい(^・^)

30度を超える中、オープンドライブ、お疲れさまでした(^・^)

ご一緒したみなシャン、熱中症になんてなってないでしょうね~~~

頭痛、吐き気とかしてたら、要注意

すぐに部屋と体を冷やしましょうね

って、本日、第7回薔薇の会TRG

茨城でもTRGしちゃえって思いで薔薇の会を立ち上げて、もう7回もたったんですよね~~~

薔薇の会のTRGは、ワクワクがスパイスになってます

今回のスパイスは、もてぎ、龍門の滝とちりばめられていましたよ(^・^)



8時40分に出発した車列です

今回、私が最後尾♪

速くならないフォーメーションを組んだはずなのに、なぜに速い・・・(笑)



もてぎ付近で、お祭りだったんでしょうか???

もてぎには、定刻通り着、ここに一つ目のワクワクを仕込みました

げんさんとKINちゃんが手を振ってお出迎え(^・^)

わ~い、わ~い

それと、COOL1さんの登場です、栃木のNC乗りです♪



ゆっくり見せていただきたかったんですが、とにかく暑い
暑いときには、これが一番です



いそいで食べないと、とけるとける(笑)



アイスより、みなシャンは綺麗なお姉さんからパンフレットいただいてにっこにこ(^・^)

こんなにテンション上がっちゃいまして(^・^)

kachan7さん、いつもブログ用ポーズありがとうございます(^・^)

定刻通り龍門の滝の駐車場へ



アオキチさんもはいポーズ

カマキリがいたのはアオキチさんの頭ではありません^_^;

ここで、埼玉から、まささん、konekaさん、黄色い小悪魔さんが待ってってくれました

本日ここで3度目の自己紹介しちゃいました
私がディーラーでお友達になったみんカラをしていない吉田さんも私が勝手につけたHN・吉田BTでご挨拶、すっかり板に付きました(^・^)



滝の撮影には、皆さん力入ってましたので、皆さんの写真でお楽しみくだシャイ(^・^)

ランチはここ



KINちゃんに「ここで食べたことあるの?」って聞かれたんだけど、
予約しただけで、食べてないことを告げると
「ほんと、適当だな」って、褒められちゃいました(^・^)

だけど、おいしかったでしょ、ここ♪
最近の食べログって、めっちゃ参考になるんですよ



こんなに食べても胃もたれもしない、いいお肉使ってるんだわ♪





ここで、埼玉の3台をお見送りして、KINちゃんとげんさんとも別れて、薔薇の会は竜神大吊橋を目指しました

ここは何度も下見して、みんなで通れる安全な道を探ったんですが、結局、道じゃなくて、先頭を走ってくれたギャラくろさんの配慮のおかげで、無事、山を超えれました



吊橋、みんなで渡りたかったな~~~

って、今日は本当に暑かったです

皆さん、ありがとうございました

来月は、また第4土曜日に(^・^)

失礼しました、日曜日です^_^;

ワクワク用意して皆さんをお待ちしております♪








Posted at 2012/08/26 22:59:44 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation