• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

運転はいつまでも好きでいたいな~

運転はいつまでも好きでいたいな~

8月最後の日曜日(#^.^#)

はい、前日の横浜バスレクは大変疲れました
だって朝、目を覚ました時眩暈が・・・




だけど、家でじっとしていられません





姫がイオンに行きたいって言うから、15時に先輩とお仕事の約束があったので、
家を10時に出て下道ビューんと🚙1時間半

娘にこれをごちそうしてもらい、つけ麺やさん初体験で、混ぜめんにしたchishiru
調子こいて、追い飯もらって食べました(笑)

イオンはすごい人で、滞在時間1時間半しかなかったので、姫が行きたかったゲーセンで釣りゲーム
これ、すごいですよ
8人くらい一緒に出来るようになっていて、モニターに出てくるでっかい魚を釣り上げる…、これマジむずっ
連れたのは小魚ばっかり(笑)

アイスが食べたいって泣きまくる姫に巨砲ソフトを買ってあげて、日立に引き返し、あの足で先輩宅へ向かった北茨城まで

この日、合計5時間運転しました

いつまでも運転が好きでいたいな~

時間を好きに使えるもんね


デ、今朝も起きるときに眩暈がしています( ゚Д゚)
何だろう~
Posted at 2015/08/31 05:54:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

横浜って大黒の先だったのね~(^^♪

横浜って大黒の先だったのね~(^^♪
大黒PAってここだったんだ~

ってこの日の一番の感動で(笑)

でもって、金のブタがどうしても欲しくって買っちゃった(爆)








この日は、組合のレクレーションで憧れの横浜へ(#^.^#)

行先はDリゾートか横浜かを選べて、現地自由行動って言うのが、この日のスケジュール

どうせ行くならミウ(姫)と一緒が楽しいかなって、ママ気取り(笑)

この顔を見てやってください♡



ネズニーランド(ディズニーランドです)が見えてきたって大はしゃぎ

「バスでも来れるんだね」ってうれしくてたまらない様子



寄ったのはトイレだけ

ここで他のオフィスの人も乗せてバスは目的地横浜へ・・・

あれれ、バス出ちゃったよ~~、ってミウ(笑)

横浜の地図を貰って行先がここじゃないって知ったミウ

まあ、この子、順応性のあること・・・

「ママにお土産頼まれたんだって」って地図を眺めてた

中華街の東門前で下してもらって散策へ



っていきなり焼小籠包です



話題の焼小籠包ですけど、皮が固いので、食べるときに注意しないと中身だけ先に食べちゃうようなことに、で、しかも、中身はめっちゃ熱い・・・、ち・ち・ちっ

デ、次は部長に出番だって一口肉まんを買わせたツワモノの手柄にて



こっちの方が食べやすかった

食べ歩いているうちにご飯が食べれなくなっちゃうから、早目のランチをして、





お店の前で豚さんと記念撮影(笑)

中華街も飽きてきたので、山下公園を散策しながら集合場所の赤レンガ倉庫へ移動です





霧雨のような雨が降ってます



歩くこと20分、やっと赤レンガ倉庫が見えてきます
もう一頑張りです



あれ、これに乗ればよかったのかも~





赤レンガ倉庫のすみっこに野兎が???



それから、時間があったので、これを食べました



ミウはこれを食べながら寝てしまいました
はしゃぎすぎちゃったんだね

帰りのバスはそのせいで一睡もせず、モンスターズインクのDVDを真剣に見てお利口さんでした

帰ってきたら、お土産はミウんのおもちゃとサザエさんの人形焼、ママにストラップ、パパに横浜限定ベビースター、ライにタオルって、すべてミウんちのものでした(笑)

今度、子守時にはお小遣いを持たせてもらわなきゃ、たまらんわ~



Posted at 2015/08/30 06:27:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

シンデレラになりたい(#^.^#)

シンデレラになりたい(#^.^#)
娘が会議で帰りが遅くなるから子供たちを預かっといてって言うから、
かぼちゃのスープならちびっこも食べれるかなってかぼちゃをスーパーで買った


コリンキーってかぼちゃです
シンデレラの馬車みたいでしょ(#^.^#)




生でも食べれるって書いてあったので、パクリ♪
サクサクして美味しかった

姫にね、
「これをスープにして飲んだら、きっと王子様が現れるわよ
ばあばには白馬に乗った王子様のお友達がいるんだけどね」

って言ったら、それは嘘だろうと信じてくれない

でもね、ママにね
「ママは、カボチャのスープを作ってくれたことがないんだから」
って、言ったんだそう


姫も王子様が欲しいんだわ(笑)
もう季節は秋・・・ぽい♪
Posted at 2015/08/28 05:13:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

大人食い(笑)

大人食い(笑)
皆さん、お元気ですか???

急に涼しくなって体調を崩している方が多いようです

我が家でも息子が微熱と鼻水と闘っています


で、chishiruですが、夏休みに3キロも太っちゃった体重が戻ってきているので、
食欲が湧いてまいりました
その代わり、ビールがおいしく呑めません
もしかして肝臓に難があるのかと最近、泡盛をお湯割りで頂いています



昨日、職域に行く前にお兄ちゃんたちにうまか棒を買っていってあげようと、業務スーパーに寄ったんです

前にluckyさんが言ってた水ようかんもあったので、娘に見せてやりたくて購入

夜、パックからにゅるにゅるって出してやった水ようかん
さあ、食べなさいと渡すと、受け取ったお皿のバランスをくずし、床に落とすという悲劇・・・

ワンコが大人食いする羽目になりました(笑)




そう言えば、おととい、訪問先の先の事務員さんが、取引のある損保会社の人が、ロードスターに乗っていて、以前薔薇の会って言うのにも参加したことがあるって言ってたって教えてくださったんです

誰でしょう~

また、ぜひ遊びに来てください

今度の薔薇の会TRGは9月13日(日)ですよ


Posted at 2015/08/27 05:27:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

教習車はなんだった???

教習車はなんだった???

昨日、遭遇した教習車🚙

あれ、タクシーかなって一瞬思ったんだけど、運転してた人が若い女の子で、教習車だって何度かみて確認

うちの近所の教習所はアクセラやシビックだったりするんだけど(^◇^)






chishiruは大学2年生の春休みに免許を取ったんだけど、
教習車はでっかいクラウンだった


みなさんは、なんだった???







夏なので、おまけ画像

まささんからもらった画像だけど、いけすの左上のほうをよく見てください
オレンジの光が2点
娘を大騒ぎしたのは言うまでもありません
Posted at 2015/08/25 08:13:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation