• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

みんカラ初めて5年2か月

みんカラ初めて5年2か月

いろんな人&車に出会うことができました♪

父親譲りの人懐っこさと母親譲りの大風呂敷なchishiruですが、会社では毎日のように上司に叱られちゃう情けなさ
だけど、chishiruでいられる時間が、chishiruを育ててくれてるんだと思うんです


今年一年、薔薇の会をはじめ、ALWAYS,ROCTの皆さん、そのほかの皆さんも本当にお世話になりました









あっという間に1年が過ぎ12月31日

明日からは2015年の1年を一歩一歩踏みしめながら進んでいきたいと思います

来年もどうぞよろしくお願いします

Posted at 2014/12/31 18:52:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

仕事納めの日を飾ったのは(#^.^#)

仕事納めの日を飾ったのは(#^.^#)
12月30日まで営業するなんて・・・、って仕方ありません保険会社も金融会社ですから

世間はもうお正月ムード
あちこちに門松やしめ飾りが飾られてます


仕事納めなこんな日は、遠出にしようと決めてたので、ちょっくら折橋まで

もちろん雨上がりな翌日なので、道路凍結注意の掲示板があちこちで(*_*;
ふるさとグリーンラインなんて、町屋の245号にぶつかるところで通行止めとなってた

もちろん、モコモコピー、去年の大雪を経験していても、冬タイヤに変えたりしていません

目指すお客様宅は、折橋の交差点を高萩の方へ曲がってその先を轍のすごい細い道を山の中に入っていく・・・

雲行きが怪しくなり雨が落ちてくるし・・・

おまけに眠気が襲ってくるし・・・

眠気を吹き飛ばしてくれたのが、これ





購入して2年
全塗装してあちこちメンテナンスしてただいま16万キロのNAです

もちろん、お仕事はしばし忘れて、薔薇の会へのお誘いをしましたが、
ソロで走るのが好きなんだって
この日は広域農道を走っていわきから来たそうです
とっても素敵な人でした

ロドってつるんでも楽しいし、ソロでも楽しいんですよね

お仕事納めの日に素敵なNAにあえてとってもハッピーでした

今日は、年賀状を作成して、換気扇の掃除と、2台の洗車をやるつもり
どこまでやれるか、chishiru(笑)
Posted at 2014/12/31 05:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

イケメンに声かけられちゃうと(#^.^#)

イケメンに声かけられちゃうと(#^.^#)
イケメンの声かけられると、買っちゃうんです(笑)








昨日は、すごく寒かったでしょ~
お肉をまとったchishiruでさえ、寒さに耐えられない


そうだ、いよいよジャケットを着ててもその上に着れるウルトラダウンジャケットだ

って思って、ユニクロに仕事帰りに寄ったんです

店内ごった返ししてたんだけど、棚を整理しに来たイケメン店員さん、
「ネイビーいいでしょ~」って、chishiruが見てたダウンを指さしました

イケメン店員さんに声かけられた・・・、これはやばい、お持ち帰り決定、ってダウンですが(笑)

その店員さん、すごく丁寧で、試着の手伝い(後ろから切れるようにダウンを広げて)をしてくれる
それが楽しくて3種類くらい着て見て、黒のウルトラダウンにしました(笑)


昨日は某駐車場でもイケメンスタッフに車の窓をコンコンされて
「隣のオートアールですが、これで洗車すると綺麗になるんですよ」
ってボトルを2本差し出された
これは5年コーティングがまだ効いてるモコモコピーには必要ないことがわかりお持ち帰り断念しましたけどね

今年もあと2営業日、やれることはやりきろうっと♪
Posted at 2014/12/29 05:50:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月27日 イイね!

モコだって頑張ってます

モコだって頑張ってます
モコだって頑張ってるんです

年末のお客様回りをしていると、ちょっと走ってた停まっての繰り返しで・・・
なんと燃費リッター12を記録
ロドのいい時を下回った(*_*;





だから、ちょっと飛ばせるところではちゃんと踏んでるんですが、
昨日、日立の北の某団地を抜ける山側の道路で、ほぼ直角近いカーブを曲がった時、
後ろから迫ってきたシルバーの86に爆音とともに追い越されました(笑)

すぐカーブになるので、chishiruを抜いた後、すぐにブレーキ踏んでましたけど、
対向車がきたら大変ですよね~
道をよく知ってる人なんだろうけど、chishiruがシルバーのロドに乗ってて、前におばちゃんが運転してる軽がいたとしても、ココでは抜かないだろうな~


年末、運転には気を付けたいものです
今日もお仕事行ってきま~~す(^^♪
Posted at 2014/12/27 06:05:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月25日 イイね!

サンタクロースは我が家には来ない

サンタクロースは我が家には来ない サンタと過ごす夜にあこがれながら、毎年かなうことがないchishiruは、この時期、忙しさマックスで、お昼もままならない

こんな時、とっても便利なのが回転ずし
食べるだけ食べて、さっと出る


というわけで、わずか10分の滞在でうどんとお寿司2皿を食べて、12軒の訪問を予定通り終了
なんてせわしい1日なんでしょ~

せめて夜は



お付き合いで注文しといたオードブルとケーキで簡単に息子と二人でクリスマスディナーを済ませました

30日までお仕事なchishiru
ぎりぎりまでがんばるぞ~♪
Posted at 2014/12/25 05:49:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3 456
7 8 910 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation