• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

11月最後の土曜日は土浦に行こうって決めてた

11月最後の土曜日は土浦に行こうって決めてた
masaruの足元が暗いなって思ってたので、真っ赤なマットが欲しかったんだけど、
これを見つけたので、ポチッとしといたら、よりによっても土曜の夜に届くという(笑)
内緒はできないね~(@_@)



早速取り付けて、カレンダーをもって土浦のお客様のところへGO🚙




あれれ、あまり目立たない(笑)
真っ赤が良かったかな~


お客様には金曜日にメールしたんだけど返事がなかったので、いらっしゃらないことも想定に入れてお手紙も書いたから、日立を8時にシュッパ~~ツ

・・・

真っ赤なアクセラに会えてテンションアゲアゲ



イオンに行こうと思ったから、娘たちも乗ってたから、10時到着で、若者の起きてる時間じゃないわよね、寝てたらごめんね、ピンポンおしちゃって(#^.^#)

お手紙とカレンダーをポストに入れて、さあ、目指すはイオン



え、え、え、イオンつくばに行きたいって???

ナビは30分で行けるという
イオン土浦なら10分もかからないで行けるのに(笑)

こんな道をカッコいいポルシェのおしりにくっついて~、幸せ♡



何といい音がするなって思ったら、真っ赤なフェラーリともすれ違ったのよ
さすが、日立より都会(笑)

イオンつくばに行く途中にスーパーオートバックスも見つけちゃって、わくわく

そして、イオンでは、会津フェアをしてて



会津に行きたくなっちゃった





これ、すごいでしょ~
プリンの上にモンブラントッピングで、紅茶ゼリーで汁を表現

会津柄のワオンを300円で作っちゃいました(笑)

18時までに帰ろうとすると15時に出なきゃいけないので・・・、連日よく運転するな~
茨城って本当に広いです
この時間あったら、那須まで行けるよね~

で、11月30日は息子の26歳の誕生日なので、ママからとりあえずチョコケーキね



1日早かったけど、みんなでお祝いできて本当に良かったね

いよいよ、カレンダー配りをピッチあげてかなくっちゃ(笑)
残り200軒くらいかな~


Posted at 2015/11/30 05:10:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

みかも山MTGに行ってきました(^^♪

みかも山MTGに行ってきました(^^♪
みかも山MTGに行ってきました

いつもまささんお世話様です

今回は、いっぱい集まってにぎやかだったね(^^♪

ロードスターでオープンだったら気持ちいいんだろうなって思うと、朝からテンションが上がらず、
姫を迎えに行く

姫はmasaruで行けるって言うので大喜びで、朝飯も食べてない~、なんて、もうっ(# ゚Д゚)

高速で笠間PAにて朝ご飯

masaruって高速は本当に気持ちいい走りをするんですよ



このまま、もっと遠くまで行きたい衝動にかられる(笑)

ブログで移動スケジュールを書いたので、その通りに桜川筑西で降りてロードパーキングへ

晴吉さんが待っててくれたんだけど、お見送りにFujiyaのみっちゃんが来ていてくれたの

お仕事だからお見送りねって

ありがとう♡



このあと、スケジュール通りに道の駅思川経由で、10時半みかも山に到着

今回はずいぶん集まっていました
ロードスターの車列の前のスペースに駐車



ジネッタも来ていたわ
やっぱり低くってかっこいい~(#^.^#)



黄色と赤を並べてみました





これって、オートマなんだって
操作が難しそうなので、元・黄色い小悪魔さんに横に乗ってもらって試乗🚙

お~、これは面白い車です
五感に響く車・・・いい表現するでしょ~(^^♪



見てみて、偶然にも前方にも赤と黄色のロードスターたちが🚙



そのあと、赤いNDを試乗させていただいたわ

う~~ん、いい車です
このまま、遠くへ行きたい(笑)



改めて見るとNDの内装はデミオにそっくりです

みかも山はすっかり紅葉していて綺麗でした





子供の成長ってすごいですよね
2年前の秋にもこうやってドングリを拾ってた、ふたり
大きくなったよね、もう4年生なんだって(^^♪



みかも山はやっぱりロードスターで来なくっちゃ(#^.^#)

かしくんのボンネットにはこんなメッセージが♪



さあ、お昼に出発です



今回は3班に分けて、ランチに向かいました

親子さんがね、先頭で連れて行ってくれた
大きな道路から急に細い道に曲がって到着したおそばやさん
親子さんが曲がれるんだからいけるぞって、ね



みかも山のおかげでおそば好きになったんだね



この日は蕎麦湯まで飲んでましたもん



こらっ、masaruは触るんじゃないって言ってるでしょ~
ね、こんなに好きなんだって♪
おかげで手垢でべっとりです(笑)

次の目的地、おせんべいやさんまでの移動のカメラマンは姫が担当です







今の4歳児はすごいわ~

最後までついていきたかったんだけど、姫を返却する時間の関係上、おせんべいやさんのあと、
masaruのナビと格闘しながら、50号を目指したのも楽しかったです



やっと出た50号沿いにあったファミマで眠気覚ましのコーヒーを買って、すっかり暗くなっちゃった街灯が一つもない道を走って帰ってきたんだけど、姫が何かいるってしきりに言うもんだから、眠気もすっ飛んじゃった(笑)



遠乗りすると燃費まずまず


次回もどうぞよろしくで~~す(#^.^#)
Posted at 2015/11/29 06:22:55 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

代車はデミオ

代車はデミオ
担当の営業ちゃんから先週メールで代車のデミオの手配がついたから、金曜日にいかがですかってことで・・・


代車はデミオ車

(同じデミオでも全然違うんだな)


作業時間2時間くらいかかるから、代車乗ってくださいって、なんて親切なディーラーなんでしょう♡


え、何をしたのかって???


運転席側のガラスの内側についた3センチくらいのキズ
割れると大変だから交換しちゃいましょって、本当に親切です



今回のリコールも対象だったので、ついでにやっちゃいますから、3時過ぎまでに乗っててくださいって電話をいただく


あ、家の鍵をmasaruに入れっぱなし(笑)

ということで、お昼は代車デミオの中で、これを食べました



セブンの新作ドーナッツです🍩

THEちょ~こって感じ(^^♪

3時半にmasaruを引き取りに行くと、きれいに洗車していただいていて、あとはスタンドいっておなか一杯にしてくるだけでよかったわ

ガラスは、新品に交換していただいたんだけど、ドアの中に何も異物はなかったということで、
UVカットのフィルムが何かで傷ついたんだねってことでした

Posted at 2015/11/28 05:31:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

明日はみかも山MTG

明日はみかも山MTG
姫が明日のみかも山へはmasaruで行くんだって言うから、今回は銀ちゃんはお留守番です🚙


茨城から向かう方、待ち合わせしませんか?

待ち合わせは桜筑西インターを降りてすぐのロードパークに9時

道の駅思川10時

みかも山南口駐車場10時半って感じかな~

masaruを見かけたら声かけてね(^^♪

明日は晴れるぞ~
Posted at 2015/11/27 08:00:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

のびしろ日本一

のびしろ日本一
chishiruのお仕事は保険の営業ですが、コミュニケーションの手立てとして情報提供が大切なんです

毎週水曜日に行ってる某自動車整備工場で、若い子たちに、

「デート先に困ったら、相談してね、美味しいお店とか、デートスポットとか教えちゃうわよ」

って言ったらね、あの大きな地震の時にはまだ高校生だった子たちがね、

最下位の茨城でいいところなんてあるんすか~

って聞き返されちゃったの

その中の一人がね、日曜日に六本木まで彼女とイルミネーション見てきたって言うんだもん

阿見のアウトレットだって、綺麗なのにな~


茨城はのびしろ日本一

県だって、がんばってます




茨城へおいでまし(^^♪
Posted at 2015/11/26 08:13:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、食べたあとに気づいたなら、ナンの問題もなし(笑)
熟成してて美味しかったでしょ」
何シテル?   05/08 04:58
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation