• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

試乗したさにディーラーでお買い物(笑)

試乗したさにディーラーでお買い物(笑)パックでメンテに入っているのでちゃんと点検に行かなくちゃ(#^.^#)

ってことで、久々のディーラーへ
担当の営業も不在でコーヒーは入れてくれたものの退屈な1時間を過ごすことに

そういう時には、ほんだちゃんへメールしちゃお
ディーラーに来てるよってね




アクセラ、試乗したいな



していいって言ってくれないかな~


ここにほんだちゃんいたころは間違いなく試乗に一緒に来てくれたりしたのにな~



なんてこと思いながら待ってたら、フロントの人が1枚の紙をもってやってきて、

その紙には「バッテリー要交換」ってでっかい文字が書かれてた

「あの1月からたいして乗ってないんですけど」

「乗ってないのと寒さもあるんだろうけど、こう出ちゃうとね交換したほうがいいですよ」
っていうのよ

2万もするって言うから、オートバックスに行こうかなって言うといいですよって言うんだけど、めんどいし、
「交換するから、アクセラのせて」
というと、どうぞどうぞってことで、日立の町中、流してきました、真っ赤なアクセラで






赤い車はいいわ、乗ってて元気出る~~~

このi-stopはいいわ
違和感なくすとんと停まる
っていうか、走ってる時も静かだからかな~

でも、スピードメーターは邪魔な位置についてるから慣れないと気になっちゃうな
運転席の窓が小さいからロドのような解放感はないけど、すっぽり包まれるシートとか、赤のステッチが施されてるステアリングはテンション上がっちゃう

これ、うちのアクセラよりうんといいわ


なんて、思いながらディーラーに戻るとほんだちゃんが待っててくれた

あと2万のお支払いも待ってたけどね(笑)
だから、ついでにキーが効かないことを訴え、電池交換してもらっちゃった(これは無料で)

確信犯だってほんだちゃんに笑われちゃった


新型アクセラ、1度は乗ってみるといいわよ~
欲しくなっちゃうこと間違いなし


Posted at 2014/02/27 05:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月26日 イイね!

ポロリと出ちゃう(笑)

ポロリと出ちゃう(笑)茨城生まれの茨城育ち

学生の4年間だけは埼玉にいて、毎週のように東京遠征してたから、すっかり訛りが消え、都会的な茨城人になってると思い込んでるchishiruですが、たま~に方言が出ちゃうんです(笑)

あれ~???今、なんて言ったの???

なんて聞かれて方言だったって気が付くんだけどね


って、先日のこと

会社のプリンター
後輩の設計書と私の設計書が交互に混ざって出てきてた

「○○ちゃん、いっちくだっちくになってるから気を付けて」
と声をかけた私

周りの人たちにはてなが渦巻いちゃったようです

県南で生まれ育ってるので、私の茨城弁は県南仕込
うちの職場は県北仕込みの人が多いので、通じなかったみたいです



わかります?いっちくだっちく(笑)



主な使い方はこれ
     ↓
あら、シャツのボタン、いっちくだっちくよ


皆さんもあるでしょ~、たまに出ちゃう方言って
教えて教えて(#^.^#)



Posted at 2014/02/26 05:42:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月24日 イイね!

近所のファミマでは、新登場のキャラメルマキアートが販売されている

近所のファミマでは、新登場のキャラメルマキアートが販売されている最近、コンビニでお昼なchishiruはファミマが大好き

今、ファミマはcoffee50円引き
でもって、
新登場キャラメルマキアートって書かれてたんじゃ、頼んでみなきゃいけません

わか~~イ店員さんに「キャラメルマキアートください」とオーダー

渡されたのはいつものカップ

coffeeマシンの前に行くと、店員さんがレジから移動してきていて私の前に立った

「あれ、どこにもキャラメルマキアートのボタンないんですけど?」
と尋ねると
「カフェラテのボタン押してください」

は~~っ???

言われるまま素直にカフェラテのボタンを押してカップに満たされたら

これを手にもってニコッと笑ってる



若い男の子が満面の笑みでこのソースをトッピングしてくれて新登場キャラメルマキアートになる

なんて、ちっとも得した気にならないのはなぜでしょう(笑)
Posted at 2014/02/24 19:05:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

下見には行ってみるもんだ(#^.^#)~3月2日は薔薇の会いちご狩り~

今年で3年目になるいちご狩りTRG



やっぱり1度全ルートを走って見なくっちゃと娘をタイムキーパーに任命し出かけてきました(笑)

お天気がいいとオープンは最高なんだろうな~って走り始めたのですが気温は2度

下見にモコモコピーに行くのはどうかなっていつも思うんだけどね


まず、最初からご一緒いただける人は、集合場所を間違えませんように



モービルのスタンドの隣のサンクスです🏪

ここから道の駅もてぎを目指していきます(約1時間)

道の駅もてぎには「おとめミルク」がまってます



生のイチゴをその場でつぶして混ぜたさっぱりしたジェラートです、300円

ここで集合くださる方と合流して益子観光いちご団地へ30分
途中、ゆう兄さんのお店の前を通過しますので、皆さん大きく手を振りましょう~

いちご団地は、すごい人です
ここで合流される方はハウス側じゃない砂利の駐車場で待っててね(外池酒造の方から来ていちご団地の幟が見えたら右側に係りのお兄さんが立ってると思います)

ここでおなか一杯いちごを食べたあとは、ロマンの湯へ



ここのお湯はぬるっとしています

お風呂に入らない方は、2日はフリマもやってるとのことですし、
こんなものを食べたりしてもいいかな~







道の駅、反対側に焼き鳥屋さん見つけました、のぞいてみるのもいいでしょう

道の駅はがから道の駅きつれがわに向かうんですが・・・



工業団地内を抜けて4号線に出ちゃったんだけど・・・

地元の方、教えてください、
他に芳賀から喜連川に向かう道はありませんか???

出来ればこの区間、隊列を引っ張ってくれると助かります、ぺこり🙇

道の駅きつれがわにはご機嫌な足湯も温泉もあります

が、近くにこんなお店もありました





お家の方へのお土産にいかがでしょうか~

喜連川から道の駅ばとうへ~

って感じなTRG

お腹いっぱいなTRGになること間違いなし

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

ご一緒しましょ~、いちご狩り

参加申し込みはこちらから



Posted at 2014/02/23 06:21:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

いちご狩りを楽しむには(#^.^#)

いちご狩りを楽しむには(#^.^#)3月2日に延期になった薔薇の会いちご狩り(#^.^#)

今年で3年目(過去・益子で2回、鉾田で1回)、大満足できるいちご狩りテクニックをお教えいたしましょ~(#^.^#)





まず、完熟イチゴを狙え


完熟イチゴとは、全体が真っ赤になってイチゴのことです
大きくても小さくてもおしりの方まで真っ赤になってるものを選びましょう

では、その完熟イチゴはどのあたりにあるの???

いちご狩りファンの皆さんのご意見をまとめると、どうやらハウス出口付近に存在するそうです
でもって、歩きにくいハウス両端の棚に多く見られるようです

さあ、食べるぞ~って満々の意気込みでハウスに入っていくのですから、入り口付近のイチゴは完熟前に食べられてしまってるってことですよね

そして、服装には注意しろ

ハウスの中は非常に温かいです
いっぱい食べるぞと思っても、体温の上昇に耐えかねてハウスを脱失する羽目になっちゃうかもしれません
モチロン、足場が悪い場合もあるので歩きやすい靴も欠かせません

これを読んで、いちご狩り行きたくなっちゃった皆さん、ぜひご一緒しましょう

参加表明はこちらから

Posted at 2014/02/20 08:05:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 3 4 567 8
9 10 1112 13 14 15
16 171819 202122
23 2425 26 2728 

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation