• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

新型プリウス

新型プリウス
お友達が新型プリウスに乗り換えてた

ちらっと見せていただきました



いい車です




車って、乗り換えようと思った時の事情や乗り方で、自分の手元に来るものが変わるんだなって実感

NCをいつまでも持っていたいなって、このときそう思った
Posted at 2016/01/31 06:32:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月30日 イイね!

雪だ~~(^^♪

雪だ~~(^^♪
とうとうchishiruが住んでいる町でも雪が~

ダッシュボードに窓に吹き付ける雪が映ります

ワイパーが動くたびに、この影が消えて、またパラパラと雪がつくのが映ります

スタットレスタイヤもチェーンも持っていません

すごく積もっちゃったら、お仕事いけません・・・

と思い、早起きして庭を見ると



あれれ、何の心配もありません
降ってるのは雨(^^♪

だけど、十分、気を付けましょう~ね
Posted at 2016/01/30 05:56:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

この時期、毎日でも食べたいもの(#^.^#)

この時期、毎日でも食べたいもの(#^.^#)
chishiruはめったに甘いものは食べません
(TRGの時のソフトクリームは別にしてね(笑))

だけど、この時期、毎日でも食べたいものがあるんです

それがイチゴ大福🍓


これは、わたひきのイチゴ大福

おじちゃんが、一つ一つ丁寧にイチゴを大福の生地にアンコと共に包んでいくのが、店先から見えるんです

小さめだけど、イチゴの甘さもわかる品の良い甘さで、二つは食べれちゃうぞ


ここのイチゴ大福、美味しいって言うのがあったら教えてね
買いに行かなきゃ(#^.^#)
時期物は大好きです(笑)
Posted at 2016/01/29 05:45:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月28日 イイね!

chishiruとは違うタイプの子

chishiruとは違うタイプの子
昨日、一緒に仕事したい子がいるから、誘ってくれないかなって先輩に頼まれて、
その子が働いてる職場へ・・・

ハトがいっぱいいる広場を通り過ぎて・・・








その子の耳元でね、
「前から素敵な人がいるって聞いてたの、ぜひ、うちのオフィスを見に来てね」
と囁いたら、早速、その日の夕方来てくれた
素直ないい子です


だけど、話せば話すほどchishiruとは違う感じの子で、
プライドと職場の矛盾とで、日々格闘してるというまじめな子だった

なんで働いてるの?
と聞くと、福島でスキーをするのが好きだから、あと山登りも好きでというので、

実はね~、わたし、オープンカーで走るために働いてるのよ~

と打ち明けたら、1部上場の企業の正社員っていうのにすごく興味を持っちゃったみたい

この子が同じチームに入っても、chishiruはうまく付き合えないな、なんて思いながらお別れしました

chishiruは意外と人見知りなのよ(笑)
Posted at 2016/01/28 05:39:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

変な人、見ちゃったときどうしますか?

変な人、見ちゃったときどうしますか?

画像は我が家のポンコツがダイソーで買ってきたお面に(*´ε`*)チュッチュしてるとこ(笑)









話し、変わりますが、変な人、見ちゃったときどうしますか?



昨日のことです
10分ほど時間があったので、大甕のミニストップでおにぎりを二つほおばって、
駐車場を出ようとした時・・・

背の高い、きっと20代~30代くらいな男の人が歩いてきたのが目に入ってきたんです

髪は肩まで長くってレゲーの人みたいに固まっていて、
顔には茶色い大きなマスク、
マントみたいに茶色の毛布を見にまとい、
ゆっくりゆっくり歩いているんです

いつもなら、すかさず写メ撮るところなんですが、
怖くって、その場を離れちゃいました


その時、いろんなこと考えたんですよ

この後コンビニに入って強盗をするのか?
何かのパフォーマンスだったのか?
風邪でもひいちゃってたのか~?
それとも自由人なのか?
毛布の下は裸ってこともあり得る???


あ~、本当に怖かった(@_@)

Posted at 2016/01/27 05:52:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、食べたあとに気づいたなら、ナンの問題もなし(笑)
熟成してて美味しかったでしょ」
何シテル?   05/08 04:58
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 1415 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation