• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2020年04月30日 イイね!

からだを動かそう🚶

からだを動かそう🚶とにかく歩こう♪


近くの公園には、1周1200メートルのウォーキングコースがあるんです

1周13分くらいだったかな~、なかなかいいペース



何事もほどほどにってことで、2周で(*^o^*)

配布される消毒液を貰いにいかなきゃいけないミッションもあるしね

1家庭1リットルまでの配布です



学区の小学校に潜入です



校庭に設置されたテントで、受付をすませたあと、



自分で持っていった容器に入れました



1か月くらい効果があるそうです

たまには、移動に歩きもいいもんだね



こんなに歩いちゃったσ(^◇^;)

足は悲鳴をあげちゃったから、今日は控え目にしとこうかな~

Posted at 2020/04/30 05:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月29日 イイね!

ツバメが低く飛ぶと雨が降る理由🌂

ツバメが低く飛ぶと雨が降る理由🌂ツバメが低く飛ぶと雨が降る理由って知ってますか???


ツバメが食べてる虫たちが、低気圧が近づいてくると湿度が高くなり、羽が重くなって高く飛べないからで、それを食べるツバメも餌を狙って低く飛ぶんだそうです( ̄。 ̄;)


会社に出勤した昨日、喚起の為に開けといたドアからツバメが入ってきちゃいました(°0°)




ひとしきり飛び回っては、棚や脚立の上で羽をやすめてました

入って来たところを忘れちゃったのか、なかなか出ていきませんでした

後から、部長から電話で、自分で出ていったよって、ほんとよかった🎵



空には、突然の雨のあとの虹🌈


雨も降るけど、やまない雨もないし、癒やしの虹も出る


きっと、楽しめる日常も、また何事もなかったように戻ってくるさ


ちなみにchishiruはカレンダー通りのテレワークがつづく・・・

だから、今日はどうどうとお休みだよ(*^o^*)

Posted at 2020/04/29 05:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月28日 イイね!

感染予防の為のお一人様

感染予防の為のお一人様おっとがゴールデンウイークに入っちゃったので、感染予防の一環として、masaruでテレワークを始めました🚙

集中出来る場所として選んだのは、海の見える駐車場

窓を少しあけて、エンジンをとめて、パソコンと手帳とスマホを膝の上におきます♪

波の音が気分をあげてくれるんですよ

ほんとうに、海の近くでよかった🎵



お客さまに呼ばれればすぐに飛んでいけます♬

だけど、難点はたったひとつσ(^◇^;)

トイレがありません(笑)

そして、トイレを求めて物産所へ🚙

あいててよかった~(*^▽^*)



コゴミを購入

なんと土砂降り☂


帰宅後、茹でてみたら、なんともグロいことに気付く( ̄。 ̄;)



青虫が出てきちゃったのかとおもった(゚ロ゚屮)屮

テンプラにすればよかったね

今日は会社でお仕事です、そっちのほうが落ち着くね

Posted at 2020/04/28 05:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月27日 イイね!

八重桜🌸

八重桜🌸静公園は閉鎖だってわかっていましたσ(^◇^;)

コロナの影響で桜祭も中止なんです

だけど、花はそんなことも分からず綺麗に咲いてるはず

まずは、隣の静神社でコロナ収束をお願いしました



次から次へと参拝客がきてたので、みんな同じ思いなんだと思います



神社の駐車場から覗ける八重桜🌸

今が見頃ね

そして、この時期しか買えないアスパラガスを♬



🐩看板犬のモモちゃんは、ぐっすりお昼寝でした

ここも、コロナ対策で午前中営業にしてるそうです


帰り道、軽トラにのるワンコ発見▽・w・▽




一瞬です(*^▽^*)

今日は、パソコンをもって、海の見える駐車場でテレワークしとこうかな~
Posted at 2020/04/27 05:50:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月26日 イイね!

ムリは禁物です(~_~;)

ムリは禁物です(~_~;)とにかく歩こうと動いた1日でしたσ(^◇^;)

まずは、つばめの囀りを聞きながら枝はらいや草むしりです

土曜日に会社に行かなかったのは久しぶりだったんです

時間はたっぷり♪

ママちゃんがマスクを買いに連れて行ってと来たので、中断してお買い物へGO🚗

だけどね・・・



ついにホームセンターまでお休みになっちゃってましたσ(^◇^;)

帰り道、渋滞してた道路ぞいにある小学校では、なにやら配布してるよう( ・_・;)



あの地震の時を思い出しちゃう光景でした



消毒液の配布でした

車も密だけど、人も密だね

1リットルまで貰えるみたいなんだけど、学区ごとに配布の日が決ってるそうです

夕方も草むしりを始めたんだけど、足がジンジン痛くなりはじめちゃって、近所をひとまわり歩いたりしたので、目標達成(*^▽^*)



だけど、痛み止めを飲んでも、痛みはますばかり( ̄。 ̄;)

なにごとも過ぎたるは悪し・・・だね

今日はほどほどにしよう

Posted at 2020/04/26 06:13:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation