• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

桜のトンネル

桜のトンネル日立桜100選にも選ばられてる駅前通りからR6まで延びた道

桜のトンネルが見ごろを迎えてきたの

2日続けて、見に来ちゃった(#^.^#)

大好きなんだもん、ここの桜♪



夜はライトアップされてさらに綺麗よ♡

ところで、スマホで動画撮ってみたんだけど・・・




昨日から、くるりと画像を回転できないか努力してたんだけど。ぐすん・・・

どうしたらいいのか、教えて~~~



Posted at 2013/03/31 06:10:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月30日 イイね!

日立桜レポート(#^.^#)

日立桜レポート(#^.^#)日立駅からR6までまっすぐ伸びる道路は、桜のトンネルになってるんです

ついに今年も、きれいに咲きました

五分咲きでしょうか~
ライトアップもされてるらしいです

ぜひ、今週末、日立へおいでまし(#^.^#)

昨日は、お取引先の社長夫人から誘われて、夜会へ行ってきました

満月を愛でながら美味しいお酒を酌み交わそうっていう会だったんだけど、
あいにく曇り空で月は見えませんでした

会場は、震災で1階部分を津波で破壊された河原子海沿いの民宿
修繕するまでになみなみならない苦労があったそうです

ここはランチもしてるんだけど、海を見ながらのお手軽でおしゃれなランチは最高なんですよ

昨夜は、会食しながら尺八演奏やら河原子の映像鑑賞なども盛り込まれ楽しい夕べとなりました



あれ、あれ、顔見知りの方もいらっしゃってます
日立って意外と狭いですワン

ぺこ、ぺこしながら、お酒を注ぎに行ってたのが想像できますでしょうか…、営業のさが(笑)

この方、どっかであったな~~~~、どっかであったような気がする人ばっかりで困っちゃいます



それもそのはず、地元から上がった国会議員さん

なのに私ときたら、
「市会議員さんですか~、あれ、違いましたっけ、県会議員さんでしたっけ~、あ、国会議員さんでしたっけ、私、投票しましたよん」
なんて、酔っ払いな会話をしちゃいました

まあ、記念で、若者とは写真を!

「この日本を変えていけるのは、若い力です、たのんだわよ」
なんて、上から目線で、ごめんなさい(笑)

おいしいお料理と、大好きなビールであっという間の2時間でしたが、
たまには、外飲みもいいかしらん

ちゃんと代行で帰りましたとさ(#^.^#)
Posted at 2013/03/30 05:55:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

モコちゃんでたったの2分♪

モコちゃんでたったの2分♪前日のブログに書いた開通した道路、今度は、大久保側から、新しくできた区間が何分かかるか時計を見ながら走ってみたの

いままでは、その道を利用しようと思ったら、R6から塙山の団地を抜けてだったんで、大久保からだと、
そこまでに10分はかかってた

それが、モコちゃんで、たったの2分で、お山の道全区間を走り抜けることができたの
気持ちいい道なので、うんと走ったような気がするんだけど・・・

山道を走りながら、真横上に並走している道があることを発見

あれ~~、あんなとこに道路あったっけ???



   ?
 ?

ア、トンネルだ~~~!!!

なんと、常磐道だったんです




でもって、TRGコース考えてみました

オートアールズ集合
        ↓
R6北上して石名坂からこのお山の道へ
        ↓
ちょっと狭いけど諏訪の峠越えて
        ↓
里美物産所にでジェラート
        ↓
ちょっと戻って十王ダム
        ↓
日本一人気のある国民宿舎鵜の岬
        ↓
海にせり出たあの道を通って、神峯公園で解散


なんて言うのはどうか知らん

何とも気持ちの良い季節、下見かねていろんなとこ行ってきま~~す
まずは、今度の日曜日は、カレー屋さんレポート出せるように土浦へ(笑)
Posted at 2013/03/29 05:22:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

開通(#^.^#)

開通(#^.^#)写真は、お客様宅の枝垂桜の木(#^.^#)
やっと咲き始めたのに、今日は、午後から冷たい雨が降りました







今日、会社に行ったら、混雑している市内を回避するために作ってたお山の道の続きが開通してたよって先輩がいうから、さっそく見てきました

日立の市内に入る石名坂から大久保中学校横までつながったので、多賀駅までがググッと近くなったの
なんて言ったって、うちは、その中学校から車で3分くらいだから、これから、薔薇の会でオートアールズ集合ってことにしても、20分くらいで行けそうな気がする

すごく便利になっちゃったって感謝です♪

なのに、市内の渋滞は全然緩和されてない

みんな開通したの知らないのかな~~~

TRGに使えないか、ただいま考え中

オートアールズ集合で、この道通って、お山を堪能し、それから河原子に出てR245を北上して、バイバス走って、招き猫のところへ出て、それから、またお山に向かって、城の丘横に出る新しい道を通り里美へ

どうかしらん???

これは夏までに考えとくわん(#^.^#)

次の薔薇の会は5月にカレーMTGよ♪
Posted at 2013/03/27 19:36:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

寒いけど、季節は進んでたんだね

寒いけど、季節は進んでたんだね今日も、真冬のように寒かったけど、

海の色は真っ青で、

車の中はぽかぽかだったわ




この前みた映画(桜並木の満開の木の下で)のクライマックスで出てきた日立駅前通りの桜並木、
とうとう開花してました




今年は、桜マラソンが、例年より1週遅い14日なんだけど、きっとそのころには桜は散っちゃうわね

まだまだ寒いけど、ちゃんと季節は進んでたんですね
別れと出会いが交錯する季節、心を元気に保ちたいものです

あ、そうそう、今朝、ZIPで紹介されてたんだけど、今年もコーンポタージュ味のガリガリ君が発売になったんだって



ちゃんと、近所のヨークベニマルにも売ってました

これって、美味しいの???


Posted at 2013/03/26 19:18:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 5 6 789
10 11 12 13 14 1516
17 1819 20 21 2223
24 25 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation