• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2022年03月31日 イイね!

陰性

陰性月曜日にやったPCR検査の結果を首を長くして待ってました(・・;)

母の様子を見に行ってやりたかったからなんです

今月始めにワクチン3回目をしてから、吐き気が治まらず、食べては吐き、起きたり寝たりを繰り返している母(・・;)

全身のCTや脳のMRIをとっても原因はわからない

胃カメラを進められたのに、それには首を縦にふらないっていうんだもん、いよいよchirshiruの出番です





陰性証明書がスマホに届いたので、母に堂々と会いに行くぞ🎵




ニャースのお出迎えあり(=^ェ^=)

母は、起きて、高校野球を見てました📺️

母の話をずっと聞いていたら、うとうとしちゃう娘って(・・;)

会社に来てるヤクルトレデイから買ってきた免疫力を上げるヤクルト1000を差し出すと、飲んでみようかと口にした

ちょっとスッキリしたと言った顔を見たら、すっかりchirshiruの記憶の底にいるおばあちゃん(母の母)の顔を思い出した

chirshiruもおばあちゃんになったらこんな顔になるんだろうな〰️



妹が帰ってきたので、頼んで帰ることにしました🚕




実家近くの工業団地の桜は、ちらほら🌸🌸🌸





お天気が良ければ、きれいに撮れるのにな〰️、残念





帰り道、水戸のトライアルに寄ったら、これが箱で売ってた😃




ノンベイでなくなったchirshiruは、1缶あれば十分よ(笑)




退勤時間と重なっちゃうので、渋滞に備えてこれを買った💣️

最高のドライブのお供だよ😃





追伸(*^^*)

イベント立ち上げときました🍓

薔薇の5月ツーリングは、みっちゃんプロデュースよ

イベントカレンダー見てね🎵
Posted at 2022/03/31 05:33:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年03月30日 イイね!

ロードスターに使ってみたい(*^^*)

Posted at 2022/03/30 05:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月30日 イイね!

桜をもとめて🌸

桜をもとめて🌸三寒四温って言いますが、3月は、油断できませんね(・・;)

2年前の写真をGoogle先生が送ってきたけど、2年前の3月29日は雪が降ったんだね❄️

この日から2年後の3月29日は、雪が降ってもおかくしないくらい寒い朝でした😃





桜が咲いたっていうニュースを見てて、どこまで行ったら桜が咲いてるのか、南下🚕

小美玉あたりは、一分咲き

茨城も開花宣言しちゃいましょ〰️(*^^*)




せっかくだから、オープンしたてのこのお店に寄ってみました





最大半額だなんて書いてあっても、もともとお高いスニーカーメーカー(・・;)

chirshiruの手の届くものなどありません😢

アウトレットの方が安いんじゃない???
って、思ってると、別のお客さんが店員を捕まえて、その質問をぶつけてた(笑)




桜の咲く季節、靴も服もおニューなものを身につけて、お出掛けしたいっていう願望は、もうないな〰️なんて、思いながら、斜め上を見上げる1日でした🎵

そういえば、この春は、カラーパンツが流行りなんだって☺️

オレンジとライトグリーンのパンツなら持ってるぞ(笑)
Posted at 2022/03/30 05:12:24 | コメント(8) | トラックバック(0)
2022年03月29日 イイね!

桜はまだかいな〰️🎵

桜はまだかいな〰️🎵暖かいっていいですね〰️🎵

月曜日は、忙しいって言うのに、PCR検査の予約をいれていたんだ(^∀^;)

午前中にやることをギュッとつめて、11時の予約に滑り込み




30分ごとに予約が入れれるようになっていたのは、この後、店内に入ったら知ることになる(・・;)





調剤薬局で受付を済ませ、このシートを2枚渡されて、自分のスマホで登録作業




薬局で無料で出きるPCR検査は、今月いっぱい(茨城県内)

登録後、検査のやり方のYouTubeを視聴するようにQRコードを渡されて、6分

見ながら、手順を前もって見ても覚えられないぞと思ったのは、chirshiruだけなのかな???





結局、渡されたペーパーを見ながら、唾液を採取して、容器を密閉して、送付用の箱を封印した


30分きっちりかかってしまったのよ

結果は、スマホに翌日届くんだってさ

スマホが当たり前の世の中なんだなって改めて身をしきしめる(笑)


どうせだから、桜の咲き具合を見に行こうってことでね

日立駅前まで🚕




ヨーカドーが撤退した1月16日から、駅前に足を伸ばしたことがなかったんだ(・・;)

ヨーカドーの駐車場は、1日最大400円という駐車場となり、営業は継続されていたし、元ヨーカドーの店舗には、電気がついていて、花屋さんとかが営業しているのが外から見えたよ(*^^*)

肝心の桜はと言うと・・・




一輪も咲いてない




迷わずゾッコンは、ヨーカドーの駐車場から歩いてすぐだから、日立に来た際は、寄って欲しいパン屋さんよ




こんなかわいいマカロンも販売されてるから、バエ写真をとるにはかかせないわ





どの子を連れて帰るか、かなり悩むはず(笑)




chirshiruは、食パンを一斤お買い上げ(*^^*)




桜、待ち遠しいね🌸


今朝も寒いから、日立の桜はもう少しお預けかしら〰️
Posted at 2022/03/29 05:39:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年03月28日 イイね!

龍様にお願いをしてこよう🐉

龍様にお願いをしてこよう🐉chirshiruの願いを聞いてくれるのは、龍様しかいないんだって、無宗教なchirshiruが唯一、龍様の力を信じているのは、ドラゴンボールの影響か、だいぶ前に美術館で龍の特別展を見て心をうたれたからか・・・

土曜日に嫌なことがあったので、心のモヤモヤを吹き飛ばして貰うために、masaru3を洗車してから、息子を乗せて、出発🚕




ポカポカ陽気で、エアコンをガンガンかけて、山の中を走っていきました🎵

まだ、桜の花はどこも咲いてない




龍様に合う前に、蛇姫さまのお墓をお参りしときましょう




だれもいない境内は、時が停まったようで、春の日差しが優しかった




昨日の雨で、滝の水量がハンパないかと思ったけど、そこまででもなかったわ




カメラを向けていた人がたくさんいるなと思い、同じようにカメラを向けていたら、電車が走り抜けていくところをパチリ👀📷️✨




そして、いよいよ龍様に会いに行こう




賽銭箱の前にたつと、龍様が願いを叶えようって、厳かな声で誘ってくれるので、




しばらく龍様に話しを聞いて貰ったの

ちょっと気が済んだ(笑)

話を聞いて貰えるだけで、スッキリすることもあるものね




その後、息子が行ったことがないから、洞窟に行きたいと言うので、寄ってみたら、なんと、なんと、なんと・・・、有料となってた〰️




説明してくれるタブレットをもたされ、重い扉から侵入




説明ポイントになると、タブレットから女の人の声で案内が流れる

がらがら声のおじさんが説明してくれた方が、臨場感たっぷりだったのにな〰️

これもコロナ禍のせいなのかな😖⤵️




いやがる息子に記念になるからと協力を(笑)

お土産コーナーも洞窟内にあって、うまく出来てるわ






ノンベイを卒業したchirshiruは、なにも買わず、おせんべい屋さんに移動🚕





薔薇でもたちよったことがあるおせんべいやさんよ




おせんべい焼き体験が出来るの




色よく焼けたら、タレを付けて出来上がり




ミウも一緒だったらな〰️って、息子は母とだけだとつまんないらしい(・・;)




エコバックから溢れるほどお買い上げ(笑)

この後、

給油してこなかったから、200キロしか走れない予想だったので、烏山から茂木が精一杯かなと、益子まで足を伸ばすことを断念

ということで、道の駅もてぎへ🚕



もう鯉のぼり🎏

すごい混雑で、ジェラートにも、柚子塩ラーメンにも長蛇の列(^∀^;)





いちご🍓だけ買って、出てきちゃいました😃


なんか疲れたな(´ω`)

疲れたときにはお総菜を買おうってことで、もてぎから男爵(常陸大宮)へ




すごく気持ちいい道を走ってきて、男爵の横に出てくるサプライズ的なルートがたまらなく好きなの

夕飯のおかずを買って、無事帰宅(*^^*)



山の向こうがやたらと霞んでる

花粉だよね〰️

部屋の掃除を済ませて、1日が終わりました🎵




月曜日・・・


なんとかなるさ〰️

なんていったってB型なchirshiruなのだから(笑)
Posted at 2022/03/28 05:51:24 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation