• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

chishiruにはmasaru🚙

chishiruにはmasaru🚙
連休が始まりました

担当の営業ちゃんから月曜日に
「部品が火曜日の夜に到着するから連休に間に合わせますね」
って、連絡をもらってたのに、電話がありませんでした


こんなにいい天気なのにですよ
ガソリンは借りた時くらいに入れといたんだけど、ちょっと買い物くらい行ってもいいかしらと思い、
街中をアクセラ・ハイブリッドでうろうろ

さすがに電話がないので、電話しちゃいましたよディーラー

出来上がってるんだけど、乗ってみてくるから待ってってと言われて、
おかげさまで、ぽっかり空いた時間で草むしりができました(笑)

そして、ディーラーへ

もらった明細書がこれ



結構、交換しちゃってます(驚)

ある速度で上手に燃料がいかなくなる現象だそうです
購入してまだ1年も経ってないので、費用は掛かりませんでしたけど、なんとも申し訳なくて、
部品でも頼もうかと思ったら、パソコンが3時まで動かないと言われて、また来るわって帰ってきました
ごり押ししないいいディーラーです



やっぱmasaruです
風のように走ります(笑)

頼もうとした部品ですが、パネルが白くて目に入るからピアノブラックのパネルを買おうかなって思ったんですが、やっぱりカーボン張ろうかなとも思い、誰か手伝ってくれる人募集しちゃいます
誰か、暇していませんか???
Posted at 2016/04/30 05:54:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

子育て中(^^♪

子育て中(^^♪
chishiruのGWはこの子たちのためにあっちの公園、こっちのイオンと飛び回ることになる予定です
(合間で草むしり、切れなくなった服の整理などもしますけど)




chishiruの子供たちがこれ位だった頃、
ペーパードライバーだったので、二人をベビーカーに入れて近所をぐるぐる回ってお散歩してたなって思いだします


仕事が忙しかった夫はお休みはお昼過ぎまで寝てたので、恐る恐る車も乗るようになり、
それでも、片側2車線なんて怖くて行けなかったから、日立の町中しか運転できなかったな~
海も山もすぐそばにある日立だから、子供を連れて歩くところには困らなかった


それがですよ、息子が中学校の時に今の仕事になって、自分専用の車を持つようになり、
オレンジ色のスピアーノのおかげで、苦手だった2車線をクリアできて、スピアーノのライトが切れたので、ホンダちゃんに交換してもらったのがきっかけで、タマタマ展示してあったカッパレッドのNCの屋根があくのを見て、ほぼ即決しちゃった
このときホンダちゃんが言いました
「今、乗らないでどうするんですか?かっこよく乗れるときに乗りましょう」ってね


それでも高速に乗る機会はなくて、下道専用車だったりすることを、なんだかとってももったいないと思ってた

あるとき、別のSNSで知り合ったSLK乗りの水戸のお友達が、福島へ桃狩りに行くから、高速の走り方を教えてやるよと誘ってくださって、SLKのおしりを追っかけて、福島から山形まで行っちゃったら、
すっかり自信が付いちゃって、宮城まで娘を乗せていって来れたりもした

みんカラを始めて、お友達もググッと増えていろいろなところへも連れて行ってもらって、
自分でも薔薇の会を始めたりと、カーライフを楽しんでるけど、最近は、すっかり子育てに追われ(笑)

長々とすみません

そう言い訳で、GWは子育てしています(#^.^#)

いつかこの子たちが大きくなったら、ふらりとロードスターに乗って、旅に出たいと思っています
Posted at 2016/04/29 06:05:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

軽井沢への道にはまず入金から

軽井沢への道にはまず入金から
毎年、29日ごろから軽井沢ミーティングの応募ができるようになり、慌てて入金してきました

ネットから振り込めばいいじゃん、ってJAに勤めてる娘によく言われるんだけど、
ネットバンキング出来る環境にしてありながら、やったことがないから面倒じゃな~い、って本当に昭和な女です



今朝、そろそろ起きようかなとスマホを覗くと、申し込み済ませましたよトークが数件・・・

やっちまった~

パソコンを立ち上げるのが早朝だけなchishiru、確かに27日朝はもうしばらくお待ちくださいってなってたはずなのに~



こんなお料理から始まったパーティで浮かれてる場合じゃなりませんでした(笑)

あとは娘に朝1番で振り込んでもらいましょう~


あ、そうだ

昨日の帰り道、代車で、助手席に部長、後部座席に先輩を乗せていながら、
片側2車線でありながら、対向車線を走ってきたオレンジコペンを見つけ、
我を忘れて窓を開け、手を振りながら、
「みいちゃ~~ん」
って大声を上げてましたことを反省しております(笑)

反省点はいくつか・・・

Posted at 2016/04/28 05:29:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

代車生活満喫中

代車生活満喫中
もうすぐ子供の日なので、背比べしてきました

TRGに連れて歩くようになったのが、おむつトレーニング中だったので、2歳前

4歳9か月になったミウはこんなに大きくなりました


今年は軽井沢にも連れていこうと思います
ペダルレースに出れたらいいな~



masaruの部品が昨日届いてるはずです
なので、もう数日ですが、代車生活を楽しもうと思っています

会う人会う人が「もう1台かったの?」と聞く

そんなお金があったら、コペンとかS660が欲しいけど・・・

マツダのハイブリッドは、クリーンディーゼルより燃費がいいことがわかったし、
マツコネのドライバー診断では、masaruと同じようなデータが表示されるので、
これはやっぱり踏み過ぎてるんだろうなって反省しています

masaruさ~~ん、どうか連休前には間に合ってね






Posted at 2016/04/27 05:12:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!

カッコいい車のおしりにつくとめっちゃご機嫌になる(#^.^#)

カッコいい車のおしりにつくとめっちゃご機嫌になる(#^.^#)

通勤もカッコいい車に遭遇するとすごくうれしくなっちゃうものです

まして、真後ろに付けたりすると、わくわくMaxで、そのまま仕事を忘れて、
ついていきたくなっちゃう衝動に駆られたりします



最近、見かけるこの車、どんな人が運転してるんだろう
お友達になりたいな~(#^.^#)



~~~薔薇の会のお知らせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月3日大人の工場見学会(キリンビール工場見学MTG)ですが、
参加者をここで打ち切らせていただきます

黄色いジネッタの方とたいそうさんの分は追加予約しますね

工場見学の人数も、お弁当も事前予約しますので、ドタ参もドタキャンが大変困ってしまうので、
これなくなりそうでしたら、くれぐれも5月1日ちゅうに連絡くださいませ
Posted at 2016/04/26 05:43:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シュワッチ さん、食べたあとに気づいたなら、ナンの問題もなし(笑)
熟成してて美味しかったでしょ」
何シテル?   05/08 04:58
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 141516
1718 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation