• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

本庄早稲田

本庄早稲田
昨日、ずっとお顔を見てなかった人に

「どこ行ってたんですか?」
って聞いたら、

「単身赴任なんだよ」
って

会社に精算に来たらしいんだけど、

「本庄早稲田って知ってる?」

って聞かれたの


どこかわかります?
単身赴任先だそうです
Chishiruの答えには、知らないって答えがありません(笑)
話が終わっちゃいますからね

「早稲田だから東京か・・・、それとも、秋田か~」

これは知らないなって顔で笑ってます

「あ、わかった!!!埼玉でしょ~」

よくわかったねって褒められちゃいました

そりゃそうです、埼玉に4年住んだ経験もありで、今は埼玉のお友達もいるし、答えを導き出すのもそんなに難しくなかったわ(笑)・・・あてずっぽだったけど

新幹線も停まるとこなんだって



単身赴任っていいな~~~

知らない土地探訪できるもんね

Chishiruもしたい単身赴任(^^♪
Posted at 2015/01/31 06:20:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月30日 イイね!

最近のヒヤリ

最近のヒヤリ急いでいるせいかな~

最近、立て続けに右からくる黒い車を見落としてしまいました
ヒヤッとしましたけど、モコモコピーだから、事なきを得ましたが・・・(飛ばすことがない)

目が悪くなったのか、頭がおかしいのか、ちゃんと左右確認をしてるんだけどな~

今度、車買うときにも絶対明るい色にしようっと
chishiruみたいなおバカさんに遭遇するかもしれないもんね



小耳にはさんだND情報、ソリッドな赤は出てこない…とっても残念です
真っ赤なRHTなNDが出てくるまで、シルバーNCをこよなく愛していこうと思います
Posted at 2015/01/30 18:52:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

かわるがわる

かわるがわるかわるがわる風邪にやられちゃってます

今日は、姫がとうとう熱で保育園をお休み
誰が休んで病院へ行くか朝からもめたもめた(笑)


chishiruは言い切ってやりましたよ
「お母さんはね、恵里とタクトを元気なときも病気なときもちゃんと見てきたんだから、
それはママの役目です」
ってね

お休みの許可をもらい仕事を引き継いでくるからと言った娘を送って行ってモコモコピーの中から見てたんだけど、全くお辞儀の仕方がなってないことに気付く

まだまだ子供たちの教育は必要なようです(笑)

皆さんも、風邪ひきに注意です
うがい手洗いマスク…、そして夜のアルコール消毒よ

Posted at 2015/01/29 08:05:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月28日 イイね!

今後の日本経済

今後の日本経済
昨日、 永濱 利廣 (ながはま としひろ)さんのセミナーを聞きに行ってきました

永濱さんってうちの会社の経済研究所の主席エコノミストなんだけど、情報番組にでてて、結構イケメンさんなの



今回は、今後の日本経済ってことで、グラフ満載の資料で説明されてましたけど、
難しい言葉も満載
3度ほど眠りにつきそうになっちゃいました(笑)

まあ、chishiruの理解できる限りだと、バブルの頃のように景気は回復していくんだけど、
あのころのような土地神話とかはないから、はじけることがない

参議院選挙があるあたりまで、経済にテコ入れていくから、そのころまでは好景気になるらしい

だけど、ちっとも、景気が回復してる感がないのはなぜ???
スーパーにお買い物へ行くと、明らかに量を減らして価格を抑えた商品が並び、
清算すると、思ったよりお支払金額が多くて、レシートをガン見しちゃえば、消費税のせいだと気づく

お財布が寂しいまま、デパートに歩いても、購買意欲がわかず、
せめて燃費のいい車に買い替えようかと思っても、ND貯金すら進まないんだから、断念
気晴らしだったアロママッサージも先生がお店を閉じたときから、新しいお店を探すこともせず、
今後のchishiru経済は極めて、ピンチ

せめて、気分だけでもアゲアゲで、楽しいことを探しに街に出よう♪






Posted at 2015/01/28 05:38:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

イチゴ好きなんだから~

イチゴ好きなんだから~
道の駅思川で買ったいちご大福のイチゴだけ食べた姫

「イチゴ好きなんですけど」

これも、毎年いちご狩りに連れて行ってるだけあるわ~(笑)

今日は午前中お仕事だったから、午後からluckyさんに教えていただいたイチゴ農園へ



お昼を食べおえてから行ったから、摘み取りってことで🍓




今日、買ったいちごはあきひめって言う銘柄なとっても甘い大粒のいちごだったの

ここは竜神大吊橋へ行く途中だから、TRGからめていいかなって思ったんだけど、
いちご園へ行く道が急な坂で間違いなく車体下を擦りそうなので、ファミリーカー限定で突発的に企画しようかな~

6月ごろまでやってるそうです
Posted at 2015/01/25 18:24:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     1 23
4 5 67 8910
11 12 13 14 15 1617
1819 20 21 222324
252627 28 29 30 31

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation