• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

1年で一番忙しい季節がやってきた(#^.^#)

1年で一番忙しい季節がやってきた(#^.^#)
1年で一番忙しい季節がやってきました

chishiruのお仕事は、2月・7月・11月が頑張らなきゃいけない月なんだけど、
それ以上に忙しいのが11月後半から12月いっぱい

会社から購入した大量のカレンダーをお客様のところへお届けに行くんです

せっかく行くんだから、お顔を見て手渡ししたいもの、それが営業です(笑)
とはいっても、南は神奈川、北は秋田までお客様が点在してますので、遠いところは郵送しちゃいますけどね

お顔を見てお渡しすると、1日行けてせいぜい5~6軒

それでは土日返上しても年内で配り終わりません

毎年同じことを繰り返すんだけど、反省が生かせないのがB型のchishiruです(笑)

昨日も、9時、10時、12時20分とお約束を入れていたので、
お客さんのところ、セブンでコーヒー、お客さんのところ、ケーズでルーター購入、会社で端末充電、
お客さんのところ・・・、で疲れちゃったので、帰宅してお昼支度して、お歳暮を買いにヨーカ堂へ

この調子ですから、年内バタバタしています

あ、写真は、昨日R245を久慈川に向かうスーさんみたいな人見っけたのでパチリ

気を使わない人とお出かけしたいな~

Posted at 2014/11/30 06:44:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月29日 イイね!

無線LANルータが壊れちゃった(*_*;

無線LANルータが壊れちゃった(*_*;

どひゃ~~、Wi-Fiがつながらない(*_*;


ずっとソフトバンクなchishiruはスマ放題が出たときに飛びついちゃったので、
通話はし放題でも、データー定額なんです
いいや、LINEゲームは家でWi-Fiですればいいんだから・・・

なのに~~~(涙)

夏に姫に買ってやったTABLETもWi-Fiでつないでいたんだけど、
それが楽しみで泊まりに来た姫が昨夜はおかんむり

たぶん、無線LANルータが調子よくないんだと思うんです
これですから(笑)


今、有線でつないでいるので、何とかパソコンは使えます

これ、どうしたらいいんでしょ~

ルーターを買い替えればいいんでしょうか???
誰か教えて~~、お願い(^◇^)
Posted at 2014/11/29 05:48:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

再告知・サーキットの狼TRG~R382に会いに行きましょ~

再告知・サーキットの狼TRG~R382に会いに行きましょ~

下見に行ってきたので、再告知です(#^.^#)

薔薇の会2014年ラストTRGです
去年よりサーキットの狼ミュージアムの滞在時間を長く取りますので、ぜひご一緒しましょう♪

イベント参加表明はここから



続いて下見レポート♡

昨日は、どんより曇り空の下、下見をロードスターで行かないというchishiru
去年のサーキットの狼ミュージアムへの下見はモコモコピーで、今年は、なんとこの車で🚘



後部座席まで快適なアルファード・娘家族車を借り出しました



8時半に迎えに来てねって言ってあったら、8時半に来たんだけど、朝ごはんも食べてなくて、コンビニで買ってやる、思わぬ出費です(笑)



サーキットの狼ミュージアムのおじ様たちはいつも優しいです
予約を入れに来たんだって言ったら、去年展示してなかったR382があるから見て行きなさいって、
中に入れてくれました





先日、大洗のコンビニで出会った車によく似ています

ねえ、これを見に行くだけでも、今回のTRGに参加する価値あるでしょ~



この日のドライバーの中嶋君(姫のパパ)は、サーキットの狼も知らないし、古い車には全く興味がないらしく、ランチ候補のお店に早々と移動という・・・(*_*;

チーズハンバーグ定食をチョイス



予約をお願いすると、お昼の予約はやってなく、しかも駐車場がここの到着予定時刻の13時には満車だった・・・

hari:NB8さんにランチ場所探してもらったのに、ごめんなさい

なので、今回も道の駅いたこで適当に食べましょう

そして、目指すは解散場所の阿見のアウトレット

途中のセブンイレブンで、こんなバイク見つけちゃった
でっかいトランクついてるの



アウトレットでは、こんなご機嫌な車の横を指定して停めてもらいました



アウトレットは混んでたけど、姫は疲れ果てて、おんぶで、ばあばの背中マンでした(*_*;



ここは成田空港への通り道なのか、飛行機がひっきりなしに飛んでます



16時半にイルミネーション点灯されたので、16時解散ってことでそのあと自由散策にしようっと



新しくできたセブン8時集合・8時15分発
鹿島灘海浜公園経由でサーキットの狼ミュージアム11時
1時間半の見学の後、道の駅いたこへ
1時間半の休憩の後阿見のアウトレットへ
4時解散からの自由散策


ってことで、詳しくは参加表明締め切り後にメッセージします




Posted at 2014/11/25 05:30:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

お城には行かないの?

お城には行かないの?
お天気最高、ぽかぽか陽気♪

お城を見に行くぞって、出かけた9時






すでにR118は渋滞・・・この時期、袋田方面には里美周りが一番だっていつも人には言うんだけどね~

目指すお城は山方村だから、袋田のうんと手前だって思ったのが甘かった・・・

この辺ならナビも使わずにちゃんと来れるようになったモコモコピー(笑)
なのに、お城を見つけ出せません

ここで聞いちゃえって思い、上がっていったのがここ



パークアルカディア・ケビン村

管理室にいたのは、20代の眉の細~いイケメンさん、めっちゃ好みです(笑)
なので、ココで来年はBBQイベントしちゃおうか(#^.^#)

「あの~、お城行きたいんですけど」

「お城は、道路わきの駐車場に車を停めて10分くらい上がっていかなきゃ行けないんですよ」

って聞いた途端、お城はあきらめました

なので、ココで遊んじゃえ

アスレチック広場へ続く道


 
もみじの赤と黄色がとってもきれいでっす
秋を見つけに来た感じ、たまにはいいね、のんびりも

こんな長いローラー滑り台だってあるんです



一人で滑れるようになりました
上まで連れて行ったのは息子だったんです
息子はパパのように姫の横に寄り添いながら駆け足で滑り台横の坂道を下ってきました



息子へのご褒美はここのソフトクリームで(笑)

連休2日目、2日もお仕事を休んじゃいました(*_*;
だから、今日は・・・

下見に行くぞ~🚘
Posted at 2014/11/24 06:40:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

子守な日の締めはラーメンで(#^.^#)

子守な日の締めはラーメンで(#^.^#)
3か月の王子は、泣いてミルクを飲んで、うんちしてご機嫌になって、寝る
これの繰り返し

王子を抱くと、ぴょん吉も姫も焼きもちを焼くし、王子が寝た間に、お昼ご飯を作ったりと・・・


あ~~~っ、私は子育てに向いてない(*_*;
って言うか、主婦に向いてない

と言っても、ちゃんと二人の子は育てたんだけどね(笑)

そういえば、子育てしてた頃って、よくケーキとかクッキーを焼いてたし、子供服も作ってた・・・

もうそんな器用なことは一切できません(爆💣)





デ、夜は夕飯作らず、めん吉

スタミナラーメン食べてお腹いっぱい


さあ、日曜日な今日、どこ行こうかな~(#^.^#)
お城を見に行こうかな~
ここから一番近くのお城はどこだ(笑)
Posted at 2014/11/23 05:58:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 4 5 678
9 1011 121314 15
16 1718 19 2021 22
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation