• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2023年05月31日 イイね!

ワンマン列車

ワンマン列車この日は、損保試験日でした(^-^)

損保資格って、5年更新で、4科目(基礎、自動車、傷害、火災)で、今回は火災の試験だったんです😃

YouTubeで、模擬試験の対策は2つみたんだけど、教科書は1ページも開けてなくて、chishiruらしいと言えばらしいんだけど、不安でしかありませんでした💦





後輩の後輩ちゃんと2人で常磐線に乗りますよ😃

あれれ、ホームについた電車のドアが開きません( ̄▽ ̄;)

開いてるドアから滑り込み・・・、って、最近の電車はワンマン列車で、ドアはボタンを押さないと開かないシステムらしく、時の流れを2人で笑う😃




バスみたいだよね🎵




水戸駅につくと、メロンが売られていて、さすが茨城だわ🍈




試験は12時45分受付だったので、駅のパン屋さんで、サンドイッチ食べながら、しばしスマホで勉強🎵




試験じゃなきゃ、ここで、食べたかったな〰️




後輩の後輩ちゃんは、基礎と傷害の2科目だったので、終わるのを駅ビル散策して待ってました🎵

試験が難しかったせいか、買い物の意欲もなく💦




後輩の後輩ちゃんと地下で飲み物とお菓子を買って、電車に乗り込んだの




後輩の後輩ちゃんから、太いポッキーみたいなおやつを貰い、食べながら、電車の帰宅旅(?)を楽しみましたww




運転練習用の電車がちょこんと置かれててね(行きに動いてるのをみた)




久慈川を渡るともう日立(^-^)




仕事に戻った帰り道ね、

これをチビッ子に届けに行こう🚗

YouTubeで見たそうで、ミウがね、欲しがってたから(*^^*)



疲れたワイ






Posted at 2023/05/31 05:09:58 | コメント(10) | トラックバック(0)
2023年05月30日 イイね!

代車はこれ🚗

代車はこれ🚗代車を借りてきました(*^^*)

頼りにしてるフロントちゃんは、今日はお休み💦

だけど、なにも言わなくても、ちゃんと代車が用意されてましたよ😃

代車はCX30じゃないので・・・

トップ画像は、ハリSさんから教えていただいた画像生成AIアプリでCX30風に買えてみた(*^^*)




内装は、CX30に似てるけど、ちょっと違う😃

禁煙車なのになぜかタバコ臭い🚭️




この色、いいね〰️🎵




乗ってみたかったSKYACTIV-X🚗




なかなか勇ましいお顔立ち☺️

CX30を乗ったとき、ちょうど良い車って感じたけど、この子もちょうど良い車なのね🎵

2週間くらいだって言うから、芳香剤をいれてあげたわよ


今日は、水戸へテストだからおうちでお留守番して貰うんだけどね(笑)



Posted at 2023/05/30 04:44:21 | コメント(8) | トラックバック(0)
2023年05月29日 イイね!

緑の中を走り抜けて薔薇ツーリングに行ったよ🚗

緑の中を走り抜けて薔薇ツーリングに行ったよ🚗軽井沢ミーティングに落選しちゃっても、楽しまなきゃソンソン☺️

薔薇の会でも、ヤエーしちゃいましょ🎵

ヤエーって何か分からなかったけど、調べてみたら、イエーってことらしいので(笑)




好きな道を走って、山桜物産センターへ向かうミッションのもと、出発☺️

chishiru号は、R349からバードライン、ビーフラインをチョイス🚗

いつもmasaru3で走る道も豆は山道をすいすいと進みます😃

途中、他のメンバーとすれ違い、ヤエー✌️

まさしく軽井沢気分(笑)




すでに先を越されたかと思いきや、東京の方の方々、ヤエー☺️




この日は白い車が多かったわよ🎵

お久しぶりのエスロクよ、かっこいいね☺️




カブトムシが売っていて、お土産にしようか、悩んだんだけだね💦

この日は、薄曇りだったけど、じりじりと暑く、持ち歩くのは、危険と判断




もちろん、肉も買えません(^∀^;)




時間となり、LEVINとエリーゼの待つ笠間の駐車場へ☺️

ここで、全員集合🚗

ND4台、エスロク、ノートe-POWER、フォレスタ、LEVIN、エリーゼの各1台の9台よ(*^^*)




笠間に来たら、まずは笠間稲荷神社で、お参りしてね🤲

記念撮影📷️




フォトスホットでスマホのタイマー撮影を試して見たの😃




峠の釜めしの変わりに、ここで釜飯を食べようと思ったんだけど、この日は貸しきりで💦




お迎えの肉屋さんに駆け込んで、開店前なのに早く開けてもらって、肉を食らう🥩

これはこれで大満足(笑)





この後、ちょっと昭和にタイムスリップ




ホームルームの時間です(笑)





ここに全員集合したかったわ😃




苺削りのお店でした(^-^)




この後は、ビューンと空の駅そららに🚗




激混みで駐車場に停めるのが大変でした💦

そして、ここで、解散となりましたが、ジェラート食べたり




みんなは帰っちゃったけど、大洗高校のマーチングバンドの3回目の公演を待ってました😃





指揮者は3年生の担任の先生だそうです😃




足元が芝生でも、スムーズな移動と、近くで見れたから、息継ぎの様子まで見れて、こんな子達は、次の世の中を支えていく良い大人になるんだろうなって、目頭を熱くしてました😢




風があるから、フラッグを飛ばすのは難しいとのことでしたが、みんな大成功(^-^)

夏の甲子園の入場行進に参加するんだそうです🎵

がんばれー🚩😃🚩




この後、水戸の大きなコメリに寄りましたが、カーシャンプー売場は、こんな感じ💦

しょんぼりして、隣のビックハウスでお買い物して帰ってきました😃


参加してくださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)

また、薔薇で遊びましょう😃

来月は火の輪くぐりよ🎵








Posted at 2023/05/29 05:24:16 | コメント(15) | トラックバック(0)
2023年05月28日 イイね!

CX30からの乗り換えは🚗

CX30からの乗り換えは🚗10時のアポイントだったので、masaru3も豆も水洗いしてね🪣

やっぱり綺麗な車だとお客様受けするものね☺️

水草を空き家の水槽に入れたら、コメダカが産まれたよ🐟️



10時ちょうどに訪問🚗

お客様もちょうどお戻りになられたところで、駐車場を教えてもらって停め直して戻ると、

「CX30だったんでしたっけ?」

って、MAZDA車の違いが分かるなんて、すごいじゃんと思ってるとね

「実は、CX30の新古車を買ったんだけど、天井の低さが気になって、エクストレイルに乗り換えたの」

って、ずっとSUVに乗り続けた人には、CX30はちょうど良い車じゃなかった話を、楽しく聞いていたせいか、15時になっちゃった(・・;)

その後、もう一軒まわったので、お昼ご飯を食べそこなって、おやつにこれを食べる😃




オイコスのレモンよ🍋

これは、さっぱりとしてて、おすすめ(*^^*)





さあ、ツーリングの朝が来た🌅

軽井沢には行けなかったけど、釜めしを食べちゃうんだから🎵
Posted at 2023/05/28 05:08:53 | コメント(6) | トラックバック(0)
2023年05月27日 イイね!

企画書をあげよ📝

企画書をあげよ📝プロスタッフに協賛の依頼した🎵

イベントを立ち上げたら、再度依頼メッセージしたら、協賛してくださると言う返事を貰った😃

そうよ、北関東ロードスターミーティング2023、11月4日(土)🚗

協賛1社予約したから、鉾田市の観光協会のあの方に連絡✉️を取ってみたら、企画書をあげたら、市の方へ持っていって、場所を借りる手続きをしてきてくれるとのことだったので・・・




こんな走り書きを送ってみた(笑)

もちろん、協賛として名前をいれるのに、ダックスガーデンの社長に電話して、承諾を得たわよ😃

当日、ナイチンゲールで、やってきてくれるはず(*^^*)


楽しみでしかない✨✨✨





庭のアジサイが咲き始まった🌼


ボヤボヤしてたら、あっという間に11月がやってきちゃうから・・・



7月にスタッフ募集、8月に参加車募集のみんカラのイベントを立ち上げるわよ🎵



さあ、つぎは、何をしようかな〰️(*^^*)





おっと、ワンコにご飯をあげないと(笑)
Posted at 2023/05/27 05:02:37 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation