• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

ネモフィラは大人気(*^_^*)

ネモフィラは大人気(*^_^*)草取りをしたかったので、早朝にネモフィラを見に行けば良いとちょっとお出かけ♪

もちろん行き先はひたち海浜公園

地元の強さを発揮して、7時半のオープンに合わせて駐車場に入り易い道をチョイスしたつもりが、7時半前に駐車場入場の行列にはまってしまいました

40分もかかって、やっと停めて、仮設のトイレにも、入場チケットにも、大渋滞

こんな早朝から来てる人はいないだろうって思ったのにな~



結婚式をしてる人がいたり



ワンコを前向きにだっこベルトとしてる人がいたりと、キョロキョロしてると、息子と娘とはぐれる・・・

もう、どこ行ってのよ、って叱られたけど。無事合流(*^▽^*)



迷子になったら目印がないネモフィラの丘では捜索困難なんですよ(笑)



そして、スタンプラリーをしながら、園内を1周です



ライライはとっても乗りたがってましたけど、歩く日なんです



そして、行列が出来てる観覧車をスルーして



チューリップが綺麗に咲いてるたまごの森で汗だくで遊ぶちびっこを見てました

11時に帰る予定にしてたんだけど、13時頃になっちゃった

GWはめっちゃ早い行動が大事ね(*^_^*)







Posted at 2019/04/30 05:08:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月29日 イイね!

那須へGO🚙

那須へGO🚙天気は快晴☀

目的地は那須のガーデンアウトレット♪

会いたい人はマリモちゃん(*^_^*)

田植えもすんだ田んぼにサギ🐥

雪がかぶったお山も憧れの新幹線はやぶさも見れてテンションマックス

6時に出発して8時半に到着



ロードスターの遊具あるよってちびっこ達が大はしゃぎ



アウトレットは開店と同時に入るのがいいね



那須のアウトレットあるある

気温が違うので、必ずまずは上着を買う・・・今回はライライ

めっちゃ男っぷり上がったね(*^▽^*)

ママのお買い物を付き合ったり、マリモちゃんのいるお店を探したり、レゴで遊んだり、ワンコを触らせて貰ったり・・・

マリモちゃんに会えて良かったわ、ありがと♪

TRGでまた会いましょうね(*^_^*)


「近くの神社」でググってみて、立ち寄ることにしましょ~



ママちゃんもちびっこもおねむなので、置き去りにして、一人に参拝します

御朱印をお願いして、書いて貰う間散策します



神社の奥に乃木将軍の別邸があるんだって



池には鳥たちが気持ち良さそう

焼失しちゃったという別邸を再現したという画像は割愛

井戸を見たら、ゾクッとしたんだもん

ココには見えない誰かがいますよ



マムシはいなかったけど、マムシみたいな草はたくさん生えてました




そして、特別な金色な御朱印


このお休みに神社周りがたくさん出来ると良いな~




乃木神社の駐車場から撮った写真が一番雪がかぶったお山が綺麗に撮れて大満足でした(*^_^*)

帰宅17時半

GWあと7日

お仕事したり、お掃除したり、遊びに行ったり、勉強したり・・・





Posted at 2019/04/29 05:30:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月28日 イイね!

とうとう近所のユニクロも(*^_^*)

とうとう近所のユニクロも(*^_^*)会社の帰りにふらっとユニクロに寄ってみました🚙

GWのセールが始まり、店内は人でごった返してました

なのに、レジには一人も並んでいません

レジ横にいた店員さんに

お会計ですか?

って、声をかけられて、会計はこちらと指さす方を見ると、セルフレジが導入されてました(゚∀゚)



GUだとハンガーから外す手間がいるんだけど、ユニクロはカゴごとどうぞといわれ台において、会員証をかざし、払い方を選んで、会計を済ます



そのあと、後ろの台に乗せて、自分で袋詰めを済ませたらおしまい

下着とか買っても男性の店員さんに見られることもなく恥ずかしくありません

こんな便利な世の中にナルなんて想像してましたか?

もう少しでくる令和は、どんな世の中になるんでしょ~

chishiruだけのドラえもんがそばにいる事を切に願う(^▽^)

Posted at 2019/04/28 05:02:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月27日 イイね!

どらやき

どらやき部長とトレーナーからだよってどら焼きを頂いた

連休中もお仕事頑張れよって言う無言のメッセージって事だともう(*^▽^*)

なんとも分厚いどら焼き

会津まで行って買ってきたのかと思いきや、ネットで注文しといたんだって



さっそく、がぶり♪




おいしいけど、なかなかヘビー(*^▽^*)

調べてみたら、フルーツが入ってるのとかあるらしいから、お店に行ってみたいな~


興味のある方も是非😎

どら焼のどらや 会津若松店
〒965-0005 福島県会津若松市一箕町亀賀郷之原160−1
Posted at 2019/04/27 05:52:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月26日 イイね!

桃ソフトで時間つぶし

桃ソフトで時間つぶしママちゃんから遅くなるってLINE✉

ミウも学童に迎えに行かなくっちゃ

そして、いつものようにライライを迎えに行って、時間潰しは定番のミニストップで♪

白桃ソフトのパネルを見てミウがそれに、ライライはポテトとジュース



白桃ソフトを一口食べた後のミウの感想は、「ほんと桃」だった



大満足なはずのライライが、ママの顔を見た瞬間、

「いつもお迎えはばあばなんだから」

と言った

こんなにしてあげてもママには勝てませ~~~ン(*^▽^*) 
Posted at 2019/04/26 05:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation