• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

ビックリマン鬼滅の刃チョコを買え🎵

ビックリマン鬼滅の刃チョコを買え🎵今日のミッションは、ビックリマン鬼滅の刃チョコを買いに行くことだ🎵

前日、院内のファミマに行った時、会計後に目に入ってきたビックリマンチョコ♫

発売と同時に売り切れちゃう鬼滅の刃シリーズが、レジ横にドカーンと

ここは、穴場か(笑)

この時にレジにもう一度並べばよかっただけなのに、あした、ファミマに来る楽しみにしようと思ってのがいけなかった(・・;)

看護婦さんに、お買い物してきまーすと断って、ウキウキ気分で、首からドレーンの袋をぶら下げて🚶




ファミマの前から、中を覗くと、昨日おかれてた箱がない(・・;)

店員さんに、鬼滅の刃チョコは、どこ行ったの?と確認すると、もう朝には2個しか残ってませんでしたから、売り切れたんですねっていう返答が(T0T)

ごめんよ、ライライとミウm(__)m

だけど、何か買って帰ろうと、今なら牛乳買うと後から牛乳がもらえるチラシを見て、牛乳を購入(笑)




なぜか、ファミチキの無料券も付いてきた(*^^*)

そして、ちびっこたちに♫




喜ぶかな〰️???

これは、お一人様3つまでだったのよ🎵


そんなこんなで、うろうろしてるから、夜中になると傷の痛みと頭痛と咳に悩まされることになるんです(笑)

入院中は、ぜひ安静に・・・


今日は、ちゃんと寝てよう〰️かな
Posted at 2021/09/30 07:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年09月29日 イイね!

扉の向こうには☺️

扉の向こうには☺️入院してると、楽しみと言ったら、ご飯しかなくなってきます(笑)

お昼は何かな〰️

って、chirshiruが呟くと、となりのベッドの人が見てきてあげるよって、どこかに見に行ってきてくれるんです

となりの人は、chirshiruの手術の前の時間に手術した人で、経過がよくて、体についてる管は全て取れて、退院も決まりました

すっかり仲良しになって、ラインのコミュニティも教えてくれたり、退院後もお付き合いのできそうな方です

この日のお昼は麻婆豆腐

登場した麻婆豆腐を見てびっくり(@_@)

色が麻婆豆腐じゃないよ

ショック(?)で大好きなごはんも半分しかたべれませんでした(・・;)



こうなったら、この塀を越えるしかありません💪

検温に来た看護婦さんに、ファミマに行きたい旨を告げてお許しを頂いてから、ドレーンの管を首から下げて、それを隠すように長い上着を羽織り、病棟の重い扉(自動ドア)から、脱出です♪

ファミマに行くまでに関所(検温所)がありますが、入院患者であることをアピールしといたので、帰りは、検温パスで通してもらいました(・・;)




ヨーグルトを買いたかったのに、新商品に目を奪われ、これをお隣さんにも購入(*^^*)

梨の味がしっかりしてて、すごくおいしかった😋🍴💕

ヨーグルトは買えたの?

って、お隣さんに言われ、すっかり忘れたことを告げると、今度は、お隣さんが、ファミマに出向き、ヨーグルトを買ってきてくれました(涙)

そして、晩御飯🍴😋🍚




このピカピカの真っ白いご飯には、これが必要だよね




ファミマで買ってきたごはんのお供は、小さいときから、お馴染みの「のりたま」です♫

これで、残さずごはんがたべれますよ🎵

元気になる日も間近にちがいない・・・


今夜こそは、よく寝てやるぞと、横になりましたが、咳と傷の痛みで、特別な痛み止めを飲む羽目となりました


まだまだ帰れそうにありませんが、ファミマで見つけた鬼滅の刃のビックリマンチョコでも買いにいこうかと思ってます

売り切れてないといいな〰️(*^^*)
Posted at 2021/09/29 07:18:12 | コメント(11) | トラックバック(0)
2021年09月28日 イイね!

塀の中の暮らし

塀の中の暮らし塀の中(・・;)

まだまだ続く感じです

とにかく胸に巻いたサポーターの圧迫が強く、横になると上手に呼吸ができず、寝ることもできません(・・;)

トイレで隠れてたばこを吸うおばさんがいて、困っていたりもします(@_@)

言いつけようか、直接言おうか、怖そうなおばさんなので、関わりたくないのが本音です┐('~`;)┌

部屋のドアはどの部屋も大きく開け放たれているので、会話もダダ漏れだったりもします

なので、いろんな会話が聞こえてきます


10時ごろが退院の時間で、この日、こんなやり取りが聞こえてきました

看護婦さん「○○さん、忘れ物はないですか?」

退院する○○さん「篠原さんのこころを忘れてきたゃったよ」

どうやら、篠原さんとは、その看護婦さんのことのようです

困ったような間が空いた後、

看護婦さん「あの、お金とか忘れてないですか?」

って、聞き直したのですが、返ってきた答えが最高でした(笑)

○○さん「金は、かねがね持ってないよ」

無事、落ちがついたところで、会話は終わりました(*^^*)


ナンプレのアプリで暇潰してます

背中から腰へと負担がかなりか買ってます


退院したら、マッサージ求む(笑)

早く帰りた〰️い


Posted at 2021/09/28 05:51:28 | コメント(13) | トラックバック(0)
2021年09月27日 イイね!

母としてふがいなし

母としてふがいなし夜、ちっとも寝れない夜を過ごした(・・;)

息がしづらいのと、頭が熱かったから

我慢しきれず、深夜の見回りの看護婦さんにアイスノンをもらって、やっとうとうと😪

YouTubeミュージックから、子守唄はこれだった



朝の検温前に、nanacoてお茶を♪




今回、電子マネーが使える自販機の便利さを痛感したわ

病室に戻って、ラインを確認すると息子から(・・;)

熱があるらしい

昨日、2回目のワクチンだったからだ

そんなときについていてあげれないとは、母としてふがいなし(・・;)

穴があったら入りたい❗️

たすけて、煉獄さん(*^^*)

また、自販機のおいてあるデイルームに戻り、電話して、バファリンのありかを伝えたよ

のりきってくれ、息子よ💪



今日は、先生に苦しいよって訴えてみよう😃
Posted at 2021/09/27 06:21:59 | コメント(8) | トラックバック(0)
2021年09月26日 イイね!

苦しいとか痛いとか(・・;)

苦しいとか痛いとか(・・;)すごいサポーターて巻かれてるのと、痛み止めが効かなくなってきたのか、痛かったり苦しかったりする

だけど、鬼滅の刃をあかざ登場まで見たからね

最後まで見たら、号泣して傷に悪いからさ

ママちゃんからラインのひとつもなかったから、ちびっこの写真でも送ってきなさいよと電話して送られてきたのがこれ👀📷️✨




もうちびっこじゃない(笑)

だれもお見舞いに来ない昨今の入院事情、これは、退屈だし、認知症にまでなっちゃう人いるよね

部屋の名前のところにシールが貼ってある人いるもん

何かのサインね

看護婦さんの廊下での話が聞こえて来て、
○○さん、ニベアクリームをお風呂に忘れちゃったみたいで、渡したら、食べようとしたのよ、認知症だったんですね

って


とにかく、この外科病棟、昼間は、点滴したまま、歩行訓練をさせられる人たくさんよ


眠れぬ夜を過ごしたから、ごはんが来たら寝ることにしよう

ツーリングの夢でも見ようかな〰️(*^^*)
Posted at 2021/09/26 08:05:37 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シュワッチ さん、食べたあとに気づいたなら、ナンの問題もなし(笑)
熟成してて美味しかったでしょ」
何シテル?   05/08 04:58
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation