• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chishiruのブログ一覧

2024年05月07日 イイね!

GW最終日

GW最終日GW最終日くらい、お家にいようって決めてたの😄

まずは、息子と二人で草取りよ☘🍀☘

芝より草が横行してる庭にはほんと手を焼いちゃうの💦




薔薇が咲き始まっていたのに、少しも気づかなかったなんて(笑)




ゴミ袋一袋分で、もう疲れちゃいました




お好みくらい作れる元気は残ってたので、ちゃちゃっとあるものをぶち込んでね😄

片付けしたら、もう我慢できないから、出かけましょう🚗




キリ番を狙ってたのに、14キロも過ぎちゃってました💦

昨年の11月17日にやってきて、半年足らずで1万キロっていかがでしょうww





向かうはジョイフル本田🚗




大好きなケヤキ並木もすっかり緑が濃くなってきて、季節は進んでるなと感じるよ




店内は母の日のセール中で




いつも頑張ってる自分にコレを買おうか悩んでみた




最近はワンコより猫に目が行くけど、連れ帰るわけにもいかず、




食品だけ買って、さっさと帰りましょう🚗

美味しいパンが食べたかったんだって思い出し、大甕にある一本堂によってみたけど、定休日💦

って、日曜日じゃなく月曜日だったことに気づく




信号待ちしてた時、この看板が目が入った

月々110000円ですって???

元気で年を取るしかないなと強く思うのでありました(;_;)




連休なんてあっという間だったな〜

Posted at 2024/05/07 04:50:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2024年05月06日 イイね!

こどもの日だから🎏

こどもの日だから🎏こどもの日だから、ライライを喜ばそうと誘ってあったのに、行きたくないってぐずってた💦

ならば、行き先を変えたら良いじゃん???

福島から栃木に大きく舵を切って、向かったのは井頭公園😄

行ったらなんとかなるのが公園なんです(笑)




まずは、ぽっかぽかのおまんじゅうを買いましょう(^^)

遠足にはオヤツがつきものです




ホカホカの御前山まんじゅうは最高よ




真岡鐵道にも遭遇して、少しずつテンション上がり始めたライライ




おもしろ自転車とパターゴルフのどっちがいい?

パターゴルフだよって、すっかり遊びも変わってきている四年生(*^^*)




1グループ4名までだったので、支払いはchishiruで、スコアラーもchishiruってことで、子供の日ですから(笑)

息子が子供の頃、海浜公園でパターゴルフはやったことがあるからって言っていたのに、ママちゃんはすっかり忘れてたそうで・・・

小一時間、炎天下にさわされたら、すっかり喉が、からっから💦




ここに移動




迷わずいちごソーダ

氷の中にいちごが入ってます🍓




冷やし中華が始まったってことで、




このマウンテンはなんですか???

みうが頼んだエビマヨ冷やし中華(^^)




息子が頼んだからネギ冷やし中華はこちらで同じくマウンテン⛰




みんな完食して、次はおみやげを買いに道の駅益子へ、新緑を抜けて




車も人も溢れてました💦




峠の釜めしの益子板





ライライが帰りたいを呪文のように唱えるので、それぞれがお土産だけ買って、寄り道しないで帰りましょう🚗


楽しかったね(^^)









Posted at 2024/05/06 05:27:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2024年05月05日 イイね!

薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫

薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫薔薇の会5月ツーリングでした(^^)
参加くださった皆様、ありがとうございました🙇

日焼けしませんでしたか???


マイよろを絡めたツーリングでしたので、昨年、CX30で参加したマイよろでしたので、乗り換えたので、MAZDA2でどうしても行きたかったんだ(^^)

たからね、薔薇の会ツーリングだったけど、masaru+発動・・・、って、なんですか、このアラームメッセージ???

とりあえずホンダちゃんにLINEしといて、出発😄





集合場所は道の駅常陸太田よ🚗




オープンカーに囲まれてみると、屋根があかない車できたことを少し後悔💦




穂積家住宅に向かうのに、ちょっと遠回りして、花貫ダムのそばを通過します




到着したら、何故か殆どの車が先についてました(笑)




たゃんと穂積家住宅を見学しましたよ




土間にカナチョロ💦
きっとヌシです(*^^*)




囲炉裏を撮る人を撮る📷




この日は祝日だったので、ランチしようと思った鵜の岬のレストランの予約が取れなくて、並んでくれと言われたので、早めに移動




自分たちの前に20人くらい並んでたんだけど、開店と同時に入ることができて、しかも、限定5食のロースト丼をゲットできました♫

めっちゃ美味しかったです




さあ、今回のマイよろ会場になってる伊師浜海水浴場に移動です




きれいなお姉さんが1台1台、写真を取ってくれます




みんな思い思いに車の横でポーズして、写真を撮ってもらってました(笑)

冊子ができるのが楽しみだね((o(´∀`)o))




テクテクさんかっこいいよ😄





この日の参加者がめっちゃ多かったせいで、グループ写真を撮ってもらえなくて、自分たちでパチリ📷





帰ろうと思ったときに、ひでこんさんが入ってこられたのを発見♫

始めて実車が見れてめっちゃ感動でした(*^^*)

ひでごんさんに挨拶できたので出発




どうせ北に来たんだから、コレを買って帰らないとねっていうことで、お肉屋さんによりました




揚げたてが最高です、チューリップ唐揚げ(^^)




とても暑くて楽しくて、1日があっという間でした♫

また、みんなでマイよろ行こうね(*^^*)














Posted at 2024/05/05 05:17:30 | コメント(15) | トラックバック(0)
2024年05月04日 イイね!

母の誕生日だから(*^^*)

母の誕生日だから(*^^*)母の誕生日だから、実家にGO🚗

なので、まずは洗車から🪣

ピカピカにしたのに、実家につく頃までには花粉のベールを見事に被っちゃってましたけどね(^_^;)





メロンを買っていこうと、鉾田のなだろう(直売所)に向かいます🚗

海沿いを走るのってきもちいいね🌊




なだろうにも車も人も溢れてました💦




メロン、メロン🍈




だけど、お値段が可愛くありません💦





仕方なく、柏餅やイチゴや胡蝶蘭を買ってね(^^)




これも買おうか悩んだんだけど、持ち歩いてらしおれちゃうかもと断念




途中のベニマルに入ってる焼き鳥を買って実家についたのが11時ちょっと過ぎでした




にゃんこのお出迎えのあと、母の誕生会をしました😄




三時のおやつに妹がミニストップでハロハロを買ってくれたので、庭でおやつタイムをして、帰ってきました😄





帰宅後、ブロッコリーを茹でて、ママちゃんに届けにウォーキングよ💨

ブロッコリーを買ってきてあげたのに茹でるのがめんどいと拒否されたから💦

母よりめんどくさがり屋に育ちました(笑)




少しは歩かないとね(笑)

歩いてきたことに驚いてたママちゃんに、胸を張ってブロッコリーを差し出したわ








Posted at 2024/05/04 05:24:22 | コメント(6) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

お友達の輪に入れてもらった😄

お友達の輪に入れてもらった😄facebook2誰かが書いてたのを見たんだ😄

久慈浜(日立市)にみつ団子やたらしを食べさせてくれる駄菓子屋さんがあるってね🍡




恐る恐るお店を覗くと、おじいちゃまたちがお茶の真っ最中^_^

「あ、こっちこっち」

って、奥の空いてた席に誘導されて、きれいな奥様が出てきて、

「今日始めてのお客さんだからサービスよ」って、みつ団子を持ってきてくれたの




ネットでみつけて、来てみたかったことを告げると、
「ネットって凄いね」
って、喜んでくれて、

5月11日に行う3周年記念にも絶対おいでと誘われた(*^^*)

お友達の和に入れてもらったうえに、申し訳ないww

話を聞くと、奥様が大洗の出身だそう♫

みつ団子は、ふわっとしててとても美味しいのに一本50円❢

たらし焼き(お好み焼きみたいなの)は、200円なのよ

木曜と土曜しかあいてないお店だけど、お散歩から帰ってきたマスターがコーヒーを入れる役目みたいなの☕

ほっそりとしたボディに白いパンツにベストを着ていて、とてもイケメンな方でした





田植えも始まった5月初め、素敵なお店を見つけた日となりました🎏




Posted at 2024/05/03 05:45:07 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@大十朗 さん、珍しい名前の公園ですね♫デートの待ち合わせに使いにくい(笑)」
何シテル?   05/06 17:00
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation