• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

毎年恒例の長浜酒予約

毎年恒例の長浜酒予約今年も鈴鹿前の行事として、長浜へ
お酒の予約に行って来ました
家族はサラダパン目的なのですが
空瓶持って、今年も予約をお願いしますと
行って来ました
で、ついでに親戚にお酒を送るのですが
気になるお酒を発見

あまり見たことないので、ついつい

この二本を親戚と、自分用に

そして忘れてはいけないしアワイブキ

そろそろお会計と思ったら

入浴剤と石鹸発見
迷ったあげく、とりあえず入浴剤をお試し購入
お肌スベスベになるかなぁ
その前に飲み過ぎで倒れないか心配
Posted at 2019/09/28 17:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年02月06日 イイね!

saketakuをやってみたというより、定期購入してみた

saketakuをやってみたというより、定期購入してみたTwitter見ていたら、色々な日本酒を紹介販売してくれるというのを発見

去年、色んなクラフトビールの定期購入したことから、味を占めて
気になったので、調べてみて、
お試しをすることに


しかし、スタッフさんから聞いたのですが、
始めて間もなく、色々不都合があるようで

お試し釦を押したら、普通はお試しセットとか出ると思うではないですか
いきなりセット販売の案内に・・・

操作間違いしたかと色々試したが、同じ結果に

で、よくよく見てみると、お試し割引とか・・・

一括払いなのですが、注文条件では、解約できそうだったので良いかと思いつつ

何故か、解約できない方を購入しましたwww

まぁ酒飲みが居るので、自分が苦手でも問題はないでしょうという考え

で、定期的に日本酒(レア?)二本とおつまみ(レア?)が来ることに

で、さっそくきた




二本送ってもらったのだが、

お酒の案内を見ると、熱燗にあうと書いてあった

昔飲んだ熱燗が、なんか薬?臭く、苦手な印象があり
冷酒を基本として、日本酒を飲んでいる
そこまでお酒に強くないので、日本酒飲むのは特別な気分の時なので

で、今回のお酒の案内から、冷やして飲むか、熱燗で飲むか悩んで
熱燗で飲んでみることに、ちょっと挑戦って感じです

まぁ合わなくても、酒飲みが居るので、片付くと算段して
お手軽に電子レンジであっためる
このやり方が、熱燗としては悪いのかもしれないが・・・

とりあえず熱い?感じから飲むと、ちょっとキツイ感じがあるったが
飲みあとスッキリでいい感じ

食事と一緒に飲んでたので、少し冷めてからまた飲むと
今度はまた違ったコク?風味?うまみ?甘味?
それでも口の中に、ひつこく残らない感じが、いい

温度の変化による感じ方の違いは初体験で、とても良い感じ

熱々から徐々に変わる感じ方は、結構癖になります
なるほど、これが熱燗にあうというものなのかと改めて感心


次の一本はいつ飲もう(((o(^^")o))) ワクワク
おつまみも楽しみ楽しみ

Posted at 2019/02/06 09:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月27日 イイね!

もらいものが沢山と、予約の品が・・・

もらいものが沢山と、予約の品が・・・タイに出向していた会社の同僚が帰任することになった

仕事でタイに行ったときには、色々お世話になったのだが、

気を使って、最後のタイ品を送ってくれた






基本的には食べ物をくれたのですが

中に





こんなの入ってた、
ローカル仕様のものらしいけど、こんなの売ってるのね
一応公式で

で、御返しの為に、押し入れ漁ってたら、




こんなの出ってきた
本人も欲しいっという事なので、これ以外に何か付けて、実家に送ることに

と、作業をしていたら





酒がきたぁ

去年の11月に頼んでいた、最後の1本

最近血圧がぁ・・・とか云いつつ、いつ飲もうかと、ワクワク
そう言えば、まだもう一本あったなぁ・・・

Posted at 2017/03/27 13:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月21日 イイね!

キリンさん、ありがとう グランドキリンもらった

キリンさん、ありがとう グランドキリンもらったF1の話は、疲れるので、余程が無い限り、御休みってことで、

まぁマクが仕掛けたやり方を、解説されてる方も、ちらほら見えておりますが

マク以外の選択肢が無い訳ではなく、

まさに捨てる神あらば拾う神ありです

それよりもマク自身が、ホンダへの依存度を減らさないと、何にもなりません

その辺は、パディロウがウィリアムズの現状分析をして、コメントしてます

面白いですね

メルセデスPUの現状契約が、いつまで有効なのか知りませんが
新人君の教育期間も有るので、それまでに体制を整えるのでしょう
ウィリアムズ黄金時代を知るパディロウの活動が楽しみです

って、いきなり脱線しましたが


今回は、酒!!





Twitte始めた理由が、懸賞の応募なので、
沢山外れるのですが、たまに当たると非常に嬉しいです

しかも、飲むと美味しい
ピン入りのビールなのですが、缶の様な感覚で、グイグイ飲めます
しかも、しっかりとキリンらしい味があり、

アサヒビール党の私でも、キリンを飲んでると思える、良いお味

しかも、イライラしながら行ってた仕事から、部署異動することになり
とりあえず、仮引っ越しをした日に来ました


まぁ大した荷物は無いのですし、引っ越し本番はもう少し先なのですが、
異動なんだと、実感した時に、送ってきて頂いた、ご褒美?


なんか、清々しい気持ちで、飲ませて頂きました

もう、ええお味で、個人的に記憶に残る味でした

こういう時は、キリンはいいですね

本当にありがとう、キリンさん

でも、最近真面目にお酒に弱いので、


あっさりダウンしました
本当に、いいもんもらいました

今度は自腹で買ってこよう
Posted at 2017/03/21 14:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月02日 イイね!

酒がキタァ 気分は年末大行進!!・・・意味はないけどね・・・

酒がキタァ 気分は年末大行進!!・・・意味はないけどね・・・酒がきたぁ

正月用の酒がきたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と言いつつ、やれ脂肪肝だ、血糖値が、中性脂肪が
などなど、医者に文句云われまくりで、
さらに、缶ビール500ml飲んだだけで、寝落ちするのに、
酒を調達してしまいました

まぁ大半は親などが飲むので、余る心配はないのですが・・・



毎年、長浜_木之本の冨田酒造の七本槍のにごり酒を買うのに雪の動向を気にしているのですが
ふとしたきっかけで、先払いで予約出来ることが分かり、9月の段階で御願いしてきました


9月はこれを買ったんですがね
大人気のスパークリング日本酒awaibuki
去年まではibukiだったんだけど、今年から名が変わった

で、会社の後輩君に去年教えて、今年も発売日を教えたら
速攻で買いに行き、気が付けば、買いまくる始末・・・結構高いんだけど( ; ゚Д゚)

で、私も買いに行くタイミングで、にごり酒を予約してきました



ここ以外も開拓したいのですが・・・

その前に病院送りにならない様にしないと
Posted at 2016/12/02 14:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation