• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

F1 2017 アルファロメオが30年ぶりにF1復帰、ザウバーと提携 愚痴です

F1 2017 アルファロメオが30年ぶりにF1復帰、ザウバーと提携 愚痴です( ; ゚Д゚)
これ、何処まで関与するんでしょうね

記事によって、まちまちです

アルファロメオからの技術提供っとあったり、タイトルスポンサーっとあったり










個人的には、アルファって、これの感じ

--------------------------------------------------------------------------------
アルファロメオ、2018年からF1に復帰…およそ30年ぶり、ザウバーと組んで

イタリアの名門自動車メーカー、アルファロメオ(Alfa Romeo)は29日、
ザウバー(Sauber)とパートナーシップを結んで来年から
30年ぶりにフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に復帰すると発表した。

これにより、フェラーリからエンジン供給を受けるザウバーのチーム名は、
アルファロメオ・ザウバー(Alfa Romeo Sauber)となる。

 フェラーリの会長で、
その親会社の欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)の
最高経営責任者(CEO)を務めるセルジオ・マルキオーネ氏は声明で、
「アルファロメオは、そのユニークかつ伝説的な歴史に
新たなチャプターを書き始めることを固く決意している」と語った。

 また、スイスに拠点を置くザウバーのパスカル・ピッキ会長は
「アルファロメオをザウバーF1チームに迎えることができて非常にうれしい」
「アルファロメオはグランプリレースで長い成功の歴史を持っている。
モータースポーツ界の頂点に復帰する国際的に有名な会社が、
われわれをパートナーに選んだことを大変光栄に思う」とコメントしている。

 1950年に行われたF1の第1回大会で故ニノ・ファリーナ氏が王座を獲得したアルファロメオは、
翌年もアルゼンチンの伝説的ドライバーであるファン・マヌエル・ファンジオ氏が年間王者に輝いた。

そして1961年から1979年まで複数のチームのエンジンサプライヤーとして参戦した後、
1979年から1985年にかけては再びワークスチームとしてF1に復帰したが、
同年を最後に撤退していた。

 ザウバーは現時点で来シーズンのドライバーが最終決定していないが、
フェラーリのジュニアドライバーであるシャルル・ルクレールとアントニオ・ジョビナッツィの2人が、
マーカス・エリクソンとパスカル・ウェーレインの後釜に収まるとみられている。

----------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------
ザウバーの新タイトルスポンサーはアルファロメオ!

30年以上の時を経てアルファロメオの名前がF1に戻ってくる。
2018年からザウバーの新タイトルスポンサーを務めることになった。

いったんはHondaとの契約に合意したザウバーだったが、
その話が流れた後、フェラーリと新たなパートナーシップを結ぶと発表していた。

アルファロメオは
フェラーリと同じフィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)グループの一員であり、
彼らとの契約にはそれぞれの間で"戦略的、コマーシャル的、
そして技術的提携"を含有するという。

これにより、チームは来年から正式にアルファロメオ・ザウバーと呼ばれることになり、
アイコニックなイタリアメーカーのバッジを背負うことになる。

アルファロメオはF1の歴史に重要な記録を残している。
史上初の世界選手権が開催された1950年と翌1951年に
ジュゼッペ・ファリーナと
ファン・マヌエル・ファンジオというワールドチャンピオンを生み出したのが彼らだ。

コンストラクターとしては1985年にF1を撤退した。

FCAのCEO兼フェラーリ社長のセルジオ・マルキオンネは次のようにコメントした。
「ザウバーF1チームとのこの合意は、アルファロメオブランドの再構築における重要なステップだ。
30年以上の空白に終止符を打ち、アルファロメオがF1に戻ってくる」

「このスポーツの歴史に貢献した名高いブランドであるアルファロメオが、
F1に参戦する他のメジャー自動車メーカーの仲間入りを果たす。

ブランドそのものもまた、不動の経験を持つザウバーF1チームというパートナーを得ることで、
テクノロジーの共有や戦略的ノウハウから恩恵を受けることができるだろう」

「新モデルであるジュリアやステルヴィオを発表し、
すでにその能力を示したアルファロメオのエンジニアと技術者たちが、
今度はその経験をザウバーF1チームのために生かす機会を得るのだ。

それと同時にアルファロメオのファンたちには、
この比類なき伝説的スポーツの歴史に新たな章を書き始めようと決意する自動車メーカーに
再び声援を送る機会が与えられる」

これに続いて予想されるニュースは、
F2チャンピオンでフェラーリジュニアのシャルル・ルクレールのシート獲得だろう。

彼はアブダビのヤス・マリーナ・サーキットでチームのためにテストをしている真っ最中だ。

同じフェラーリジュニアのアントニオ・ジョビナッツィにもシート獲得のうわさがあり、
アルファロメオとの契約によってその可能性も高まった。

ザウバーのパスカル・ピッチ会長はこの発表がチームの繁栄につながることを確信している。

「われわれはザウバーF1チームにアルファロメオを歓迎する。

アルファロメオはグランプリレーシングで長い成功の歴史を持っており、
国際的に名を知られた同社がモータースポーツの頂点に復帰するにあたって、
われわれとの提携を選んでくれたことを大変誇りに思う。

自動車メーカーと密接に協力できるということはザウバー・グループが
テクノロジーとエンジニアリング製品をさらに発展させるための素晴らしい機会だ」

「われわれは共に、
アルファロメオ・ザウバーF1チームを素晴らしい成功に導くことができると確信しており、
長く良好なパートナーシップになることを期待している」

--------------------------------------------------------------------------------
まぁ正確には、フェラーリからの技術提供で、
PUはフェラーリ製なのですが、ネームはアルファロメオになるか、どうかですね

過去、ザウバーはフェラーリPUってネームに拘っていました

今回のチーム名から見ると、アストンマーチンレッドブルと同じで、スポンサーってだけの様ですが
レッドブルは、ルノーPUの名をアストンマーチンPUとするらしいので
ザウバーもアルファロメオPUとするのかなぁ

出来れば、ザウバーの前後にネームを入れて欲しいのですが・・・

でも、自動車メーカーがタイトルスポンサーになるって、変な感じですね

その中で
------------------------------------------------------------------------------
フェラーリF1、大手スポンサーを失う。サンタンデール銀行がF1からの撤退を発表

長年F1、そしてフェラーリのスポンサーを務めてきたスペインの金融機関サンタンデールが、
フェラーリとの商業的パートナーシップの終了とF1からの撤退を正式に発表した。

 サンタンデール銀行がフェラーリとの契約を更新しない見込みである
という報道が最近なされていたが、29日、サンタンデールはそれを正式に認めた。

 スペイン出身のフェルナンド・アロンソをサポートする形で、
サンタンデールは2007年に彼が加入したマクラーレンと契約。

アロンソがフェラーリに移籍すると、2010年から同チームのスポンサー活動も始めた。
しかし2018年に向け、サンタンデールは推定3500万ポンド(約53億円)に
相当するスポンサー契約の延長を辞退したという。

 サンタンデールは過去にいくつかのグランプリのタイトルスポンサーを務めるなど、
フェラーリ以外でもF1にかかわってきた。
しかしそういったF1活動全体を今後は行わないことを決めた。

今週水曜、サンタンデールはUEFAチャンピオンズリーグとの3年間のパートナーシップ締結を発表、

その際に今後フェラーリやF1への関与はなくなると正式に明らかにした。

「サンタンデールは、この8シーズン、F1レーシングチームのスクーデリア・フェラーリをサポートし、
成功を収めてきたが、そのスポンサーシップを今年末をもって終了する」
と声明には記されている。

「過去11年間にわたり世界中でサンタンデールのブランド認知度向上に貢献してきた、
F1との企業スポンサー契約も完了する」

--------------------------------------------------------------------------------
フェラーリでさえ、スポンサーを失うのか
って感じですね


まぁジュニアドライバーのシート獲得の為に、スポンサー及び技術提供までしますが
果たして、1シートなのか、2シートなのか

そっちの方が気になります

お金のあるザウバーか、結構怖い存在になりそうだなぁ
Posted at 2017/11/30 16:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年11月30日 イイね!

F1 2017 マクラーレンとホンダ、関係解消に至った3年間のコメントの変化 愚痴です

F1 2017 マクラーレンとホンダ、関係解消に至った3年間のコメントの変化 愚痴です長い長い記事である

でも、止めはこれ

2017年6月:マンスール・オジェ (マクレーレン株主)
「我々がF1でこれほどまで競争力がなかったことは一度もない。
プジョーと酷い一年を過ごしたが、今回のホンダは仕事を完全に過小評価している」

これ、これ以降一気に悪化している

前年までのロンデニスのコメントは、大変だけど、仕方ないって感じまで行ったが
諦めて無かった

多分この時にPUのコンセプトの方針転換がはかられたのだと思う

コンパクトサイズなPUでは、現行の車体では勝てないと悟ったのだと思う

そして、メルセデスPUと同じ様なコンセプトで、パワー、燃焼効率重視に舵を切ったんでしょう

だから、2017年苦労するのが分かっていたが、その辺を理解していない、オジェに放出された

これで、マクラーレンホンダは終了決定ですね

そこから、メルセデスPU獲得を目指したのでしょうが、

F1村から既に警告を受けていたマクラーレンの頼みは、誰も聞かない

まぁ最後は、ホンダの為に、周りが動いたのでしょう

誰もマクラーレンの為に、動いた感じはしません

得たのはルノーだし
RBRかもしれない

マクラーレンは改革とか云うかもしれないけど
軸になるものが抜けた状態では、復活するには時間がかかると思う

------------------------------------------------------------------------------
マクラーレンとホンダ、関係解消に至った3年間のコメントの変化

https://f1-gate.com/honda/f1_39976.html

------------------------------------------------------------------------------
長すぎるので、直接見てください

まぁこれだけじゃないだろって感じですがね

まぁ2018年はタイトル争いをするらしいので、非常に楽しみです

まぁ最後のアブダビテストで、レギュラー二人とも同じ場所でクラッシュしている時点で
何か、非常に疑問ですがね



Posted at 2017/11/30 14:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年11月30日 イイね!

子連れ議員について思う事・・・今朝のNHKニュース

子連れ議員について思う事・・・今朝のNHKニュースタイトル画像はあんまり関係ないのですが

今朝のNHKニュースを観ていると、熊本の市議が子連れで議会に来たと

で、問題になっているとか

----------------------------------------------------------------------------
今月22日の熊本市議会で女性議員が子どもを抱えて議員席に座ったことが話題となった。

熊本市議会の規則では、
本会議中はいかなる理由があっても議員以外は議場に入ることはできないとされている。
このため、他の議員から退席を求められ、結局友人に子どもを預け、出席することになった。

このニュースをめぐり、ネット上では様々な意見がかわされているという。
映画監督の紀里谷和明さんがツイッターで自分との仕事の際は子連れで構わないと投稿し、

これに賛同した著名人が♯子連れ会議OKというハッシュタグを付けて意見を表明しているという。

脳科学者の茂木健一郎さんは
「普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う」と投稿。

熊本市議会ではこの議員について議長が厳重注意することになった。
しかし、議長は女性議員が安心して議会に参加できるような支援は必
要として支援策を考えたいとしているという。 
-------------------------------------------------------------------------------

で、立憲民主の議員も子供を連れて議員会館へ

で、オーストラリアか、ニュージーランドの議会は、子供連れを認めてるとかってニュースが


個人的に思うのは、先ず行動がおかしくないかと思うのです

元SEALDs諏訪原健「赤ちゃんを議会に連れていくのは正しい決断と思う」

映画監督の紀里谷和明さんがツイッターで自分との仕事の際は子連れで構わないと投稿

脳科学者の茂木健一郎さんは
「普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う」と投稿。

余程、この人たちの行う、協議は茶番なんでしょう

モノづくりの協議なんて、エゴのぶつかり合いだと思うのですが
この監督さんは、時間が無い状態でも、自分の思う通りの演技出来ない子連れの役者に
ニコやかに、諭すのでしょう、たとえ、間違った行動をしても、怒って指導もしないのでしょう

暴力はいけませんが、強い口調で諭すって事は有ります
それを赤ん坊などの傍らで、その子の親に云えるのでしょうか?

脳科学者が、脳に大切な時期に、そんな環境に子供を放り込むって考えでいいのでしょうか?
それとも、そういう大人の協議の場に、赤ん坊を入れるのが良いのでしょうか?
是非とも意見では無く、データと分析により論文を書いて欲しいですわ

個人的にはおかしいとか思うのです

なので何が正しいのか分かりません

大人が集う、議論の場に、子供を連れていく段階でおかしくないですか?

別に、楽しい、笑顔の溢れる議論だけをしている訳ではないでしょう

国会中継なんて、野次飛ばしまくりです

しかも良くない言葉も出ます

野次は良くないですが

議論をするって事は、負の感情もその場には、溢れる可能性は有る訳です

そんな場に、赤ん坊を連れ込む事態、おかしいとは思わないのですかね

オーストラリアか、ニュージーランドの議会は、子供連れを認めてるとかってニュースについても
何の議論中なのか、不明でしたし

情操教育とかは、1歳から3歳までとか云いますが
そんな負の感情が有りそうなところに連れていって、良いとは思えないのです

仮に、保育所がないからとか云うなら、先ず議員会館内へ保育所を設置する行動をすべきでは?

上手くいかないにしても、問題点は見えてきますし、賛同は得られると思うのです
それこそ、身銭を切って行動すべきでは?

それが、権利を預けられた議員ではないかと思うのです

議員でありながら、一般人みたいな行動しか出来ないなら、議員を辞めるべきだと思うのです

一般人に出来ない行動をすることができ、任せられると思われるから、投票されて議員になったんだから

ケチだけ付けてるなら、要らないのです

山本五十六の名言に
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」
というのが有ります
先ずは自分で動きなさいです

そして、この続きに

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

結局、先ずは自分で行動し、そして、周りの賛同を得て行かないと
なにも変わらないのです

でも、間違った行動には誰も賛同しませんがね

あと
------------------------------------------------------------------------------
去年11月に出産した立憲民主党の西村智奈美衆院議員。
毎週、子どもを連れて地元の新潟と東京を行き来している。
夫も国会議員だが選挙区が離れているため主に西村さんが子育てをしている。
議員会館にも子どもを連れて行き、来客者の理解が得られた時は子どもと一緒に対応する。

議員会館には保育所があるが議員専用ではなく
国会周辺で働く人も利用しているため子どもを入所させることができなかった。

西村さんは「職場内や近くに預ける場所があれば安心して働くことができる」などと話した。

衆議院に明確な規定はないが本会議場には議員・職員以外は入れないことになっている。

参議院も基本的に本会議場には子連れでは入れない。
しかし、衆議院・参議院ともに議員からの申し出があった場合は検討するとしている。

海外では議場に赤ちゃんを連れて入ることについて議論が進んでいて、
最近は議場で授乳をすることが認められている議会もある。
討論中にも議長が赤ちゃんを抱いてあやす様子がみられた。
------------------------------------------------------------------------------
この人の映像を観ていると


こういう状態で、タクシーに乗り、椅子に座ります

別にタクシーに乗るな、椅子に座るなと云ってる訳ではなく

普通こうでしょ?


でも
この立憲民主の議員は、背負ったままタクシーに乗り、椅子に座る

これ、何か有った場合、赤ちゃんは、この議員のクッションとなり、潰れる訳です

この状態の写真を探してググってみたが、ヒットしませんでした
皆さん、車や椅子に座る時は、最低でも赤ちゃんをお腹に抱きます

なんか、偉そうに保育所が無いみたいなことを云っていますが
結局、この議員、子供を道具にしか思って無い?大切にしてないって気がします

先にも書きましたが、保育所が無いなら、議員会館に作ってもらう努力をすべきでは?

身銭を切って行動し、保育所がないなら、自分で何とかしたい
って行動で示すべきなのです

やってる事は、他人任せの文句いいとしか思えないのです

何も行動しないのが、自分は正しいと云っても、賛同するのは、変なのばっかです

まとまりない文章になりましたが、なんかモヤモヤって感じです
Posted at 2017/11/30 14:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年11月29日 イイね!

F1 2017 2018年に向けた進化に慎重なプロスト「ルノーF1は2年後に躍進を遂げる」愚痴です

F1 2017 2018年に向けた進化に慎重なプロスト「ルノーF1は2年後に躍進を遂げる」愚痴ですシーズンが終わって、来年の話なのですが

個人的に2018年の注目はルノーワークスだと思っております

まぁいきなり優勝とかはないですが、確実に上位に上がってくるのではないかと思ってます

ルノーワークスの目標は2020年のタイトル奪取です

その為に、着実にワークスにリソースを集めようとしています

そして、時流もルノーワークスに傾いてるような気がします

2018年は確実なTOP4を目指してきます

そして、翌年は邪魔なRBRを排除し、TOP3へ

そしてドライバーもエース級を獲得してくるでしょう

個人的にはリカルドとか思ってます

データは沢山あるので、多分アロンソとの比較をするのでは

ただ、記事の様な慎重な進化って云うのは、少し疑問です

プロストが云うのは、昔のルノーです
今のルノーは、結構・・・

まぁ代表が変わってますからね
噛みつかれたら、噛み返すって感じですから

まぁ上がれるとこまでは、上がるぞ!!って勢いで行くと思います

来年、今年のトロロッソになるのは、多分RBRなんでしょうね
---------------------------------------------------------------------------------
2018年に向けた進化に慎重なプロスト「ルノーF1は2年後に躍進を遂げる」

最終戦アブダビGPでトロロッソを逆転し、選手権6位を確定したルノー。

英国エンストン、フランスのビリーシャティヨン双方の施設拡充を進めたことで、
ひとまず2017年の目標を達成できたことになる。 

「とはいえこの進化はまだ控えめなもので、来季も状況はそう大きくは変わらない」と、
ルノーのスペシャルアドバイザーであるアラン・プロストは、英国スカイTVのインタビューに答えた。

「私がこれまでずっと言って来たように、ルノーの進化は人々が思っている以上にゆっくりなものだ。
それはもちろん、意図的なものでね。緩やかに進化した方が、高い質を維持できる可能性が高い。
急ぎすぎると、往々にして信頼性の問題が出てくるからね。
今季はパワーユニットの性能が進化を果たした。
決して目立つものではないが、思った以上にいい仕事ができたと思っている」

「車体に関しては、さらに時間が必要だ。
エンストンでは、特に空力部門のスタッフを大幅に拡充した。
しかしその結果が出るのは、来年ではなく2年後になるだろう。
来季も大きな進化が期待できるが、もしランキング4位まで上がったとしても、
メルセデスやフェラーリとの2秒差が埋められるとは思っていない」

 プロストはまた、性能と信頼性の両立は非常に微妙な問題であることを認めている。
いうまでもなくシーズン終盤に頻出したパワーユニットのトラブルを、念頭に置いたものだ。

「今季のわれわれは、新たなMGU-Hを投入した。
すべてうまく機能していたように見えたが、実際にはそうではなかった。
パーツサプライヤーの問題もあった。
非常に厳しい1年だったね。
しかしそこで学んだことは、必ず来年に活かされるはずだ」

「おそらくほんの少し、進化を急ぎ過ぎたんだろう。
なので来季、ラップタイムが2秒速くなるとか、そんな期待はしないでほしい。
われわれが求めているのは、性急な進化ではないのだから。
ではどれぐらいなのか。
それはまだわからない。
性能と信頼性を、いかに高いレベルで両立させるかという問題なのだから」

----------------------------------------------------------------------------------
Posted at 2017/11/29 16:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2017年11月29日 イイね!

またまた来ましたウィルスメール 楽天カード

またまた来ましたウィルスメール 楽天カード本日二通目の詐欺メール
しかも二回目の楽天カード








楽天カードって持ってないんですよね

ほんと鬱陶しいです

皆さんも気を付けましょう

Posted at 2017/11/29 16:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怒り | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13 14 15 16 1718
1920 21 22232425
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation