• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

リュックヌリかべ

リュックヌリかべ最近流行かなにか知りませんが、リュックの人が多いです

しかも、そいつが通勤電車の入り口に陣取る

縦になろうが、横になろうが、二人分のヌリ壁、リュックぬりかべの登場です
(;゚д゚)ァ.... 造語ですので、突っ込まないでください

ネットで探っていたら東武鉄道が写真のような注意を行っておりました



最近よく分かる内容です
まぁこのリュック野郎、スマホ弄るために両手を空けたいのか、背負ったまま満員電車に乗車します


これの扉前版ですね
満員電車なので、電車の揺れによってはリュックにぶつかるわ、圧力が掛る訳です

そうすると

犬の水飛ばしの様に体を揺する
で、リュックを周りの人にぶつけるのです

自分はドアの前に立ち、スマホを弄る為のスペースを確保するのに15cmは扉から離れている訳で
余裕らしいのですが、周りは大迷惑


せめてリュックを前にするか、手で持つとマシになるのですが
自分が正義の自己中野郎はバカなので、人の迷惑は知らぬ顏、自分の迷惑は強制排除です

他にも




沢山有ります
全てが電車で見られ、自己中心な活動ですね

リュックの使い方には

こういう意図があるそうですが、それこそ女性専用車なる、男性差別車両が有るのですから
そっちに行けよと思います

それに痴漢を警戒するなら、端に行くかと努力をすればいいのです
出来ない場合もありますが、その為の特別車両が有るのです
他の車両が満員でも、女性専用車空いてる時があります

なのに、普通車両に乗って、こういう行為をするのは、ふざけていると思います
でも、痴漢は犯罪ですよ


みんなで手を上げて電車に乗りましょう
って、私の腕は、いまだに上がりませんが
まさに∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ


冤罪にならないか怖いです


それか

差別追放だぁ( ^∀^)




こういうのもありますね

こういう気配りが出来てない人が、道路でも気配りの出来ない運転をするんだと
私は考えます、独自の考えなので、自信はないですがね


しばらくは、ぬりかべとの戦いがつづきます


Posted at 2016/01/28 14:20:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2016年01月27日 イイね!

我がレガシィのプラモデルを作ろうかと思ったが・・・無かった

我がレガシィのプラモデルを作ろうかと思ったが・・・無かったなんか、車検に出してから、感傷にふけてる感じがしております

車の関係のいろんな部分が壊れていく状況にショックを受けてるのかもしれませんが…

でも4種類なんですが・・・
ボディカバー、ナビ、ダンパー、時々の異音

でも、過去の車、日産セフィーロa31後期型に乗っていた時期が有るのですが
※ここには登録してません、写真が無かったので

これはネットで拾いました

これも10年目の車検を通した後に、当時SONYの最初のナビを載せていたのですが
いきなり壊れ、
次に走行中にいきなりパワステが壊れ
次に窓がいきなり収納され出ってこなくなり
オーディオが壊れ
あげく、オカマをほられて、Dラーに修理に出した結果
説明無に、モノコック切るは、中は切りくずだらけだし、
椅子は外れてるは、天井から内容物は出ってるは
滅茶苦茶な対応されました

間もなくルノー傘下に入る直前だったかなぁ
兎も角、アフターフォローが可笑しな時期の日産と喧嘩して
廃車にした記憶があります

なので、私にとって10年目ってのは、因縁のある区切りの時期であり、
その時期に壊れていくのは、少々嫌な感じではあります

まぁ現在のDラーさんは、信用できるサービスの方が居るので
安心して任せております

でも、心配になり、Myファンの方が、プラモのブログを上げていたの思い出して
思い出に作ろうかとググり出したのですが・・・

ない・・・○| ̄|_
有ってもターボ付き
自分で埋めようかと思っても、ミニカーは見つかるものの、BP5のプラモが無い

で、必要に探していると
国産名車コレクション136号を発見しました

これだぁっと思いこれも探したのですが
無い○| ̄|_

で、密林で




単体発売しているのを発見
色んな部分にキズがあるのですが、 発見から約4日、他を探し回っても見つからない
先月にヤフーオークションに出っていたみたいなんですが
そんな遅い情報は・・・
で、悩んだあげく、ポチリました

最近、衝動買いが異常に多いので、反省しないといけないのですが
他を我慢してこれを買うことに・・・

これ買ったから、我がレガシィが壊れるってことはないよなぁ・・・
買った後に変な不安が・・・

帰ってきたら厄払いにいく?


多分七月の城南宮までは行かないかぁ
長浜八幡宮の厄除け守りでも車用に買うべ


早く帰ってこーい
Posted at 2016/01/27 13:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月26日 イイね!

何故か歩行者居ても減速しない奴が多い 愚痴ですね

何故か歩行者居ても減速しない奴が多い 愚痴ですねイライラ、苛苛
右肩は痛いわ、仕事でバカは居るは・・・
で、こんなバカ?も居て苛苛が収まりません


こんな車に乗って


こんな感じの塗装して(イメージ)
※写真はイメージです、そっくりのがみつからなかったので、代用させて頂きました
 同じペイントの方を非難していません


青い側のウェアを着て運転している奴の話です

まぁ見ず知らずの方なんですが、腹が立つので、書いてみます
マジに愚痴です



こういう感じのT字路を右から左に歩いてました
後方からは、たまに車がくるので下からの道路が接続されている側の側道を歩きます

なので、信号は有りませんが、道路を横断することになります

私の歩行する際のルールにおいては、自動車と同じ左側通行です
(- .-)ヾ ポリポリ 合ってるよね

なので、自然と下の道路との接続側の側道を歩く事になります

絵の通り信号のないT字路ですので、安全を確認して横断します
ちなみに実質は中央線が無い程度の道路ですので、短い横断になります

で、横断開始する際に確認すると特に車はないので横断開始

1/4程度来た時点で

発見、渡り切れると判断し歩いてると
間近まで加速してくるし、止まる気配なし
(´△`) えっ?と思った瞬間に約1m切るぐらいの距離で停車
飛び退きました
で、運転手ドヤ顔

( ゚Д゚)ハァ?って思った

運転が上手いと思ってるのでしょう
まぁ車から見ても、そんな感じプンプンにさせてますし


我がレガシィが故障していただけに、知らないところで故障していて止まれなかったらとか
考えないのか?とか思いました

それにこっちは危機感を感じて飛び退きましたので、
明らかに邪魔だ!!退けの対応です

仮にお年寄りや歩行困難者だったら転倒して怪我します

観れば分かるとか言われるかもしれませんが
それはいい訳にしかならないのです

車好きで、運転技術にも自信があり、自慢したいのは構いませんが
くだらないことで、ドヤ顔するぐらいなら、安全運転でドヤ顔すればいいのだ

自分の運転の為に歩行者を脅す行為は、最低な行為です
それこそ、レガシィに乗る人や、ラリーカー好きな人に偏見を持たれる話になります

最近やたらにヘイトスピーチがぁ~って記事が有りますが

結局それも偏見から始まっていると思いますし、偏見を覚えた行動をしたか
そう教育されたかだと思います
大元が何かも考えず、片側の話と状況だけでは見てはいけないと思いますが

今回のようなことがあると、そういう車に乗ってる人に偏見を持たざるえないと思いますし
これがヘイトの始まりなのだと思います

マイノリティ、マジョリティの話ではなく、お互いに迷惑をかけないことがあればいいのでは
無いかと思います
って、結局道徳の、他人に迷惑をかけないって話ですね・・・

(- .-)ヾ ポリポリつじつま合ってるかなぁ

まぁ車は凶器、歩行者の安全確保は運転者の義務だと思います

はぁ苛苛 愚痴でした

(;゚д゚)ァ.... 警察にナンバー届けたら良かったのか・・・
野暮だけど・・・

イライラに疲れるわ
Posted at 2016/01/26 13:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 交通バカ | 日記
2016年01月25日 イイね!

我がレガシィ、実家に帰る・・・Dラーでの車検なんですが・・・ (。・x・)ゝ

我がレガシィ、実家に帰る・・・Dラーでの車検なんですが・・・ (。・x・)ゝ写真はネットで拾いました

レガシィ、来月で納車10年目が終了いたします

その前に乗ってたT社の車が、あまりにも不運であり・・・
トランクでスイカが破裂したり、
軽度の接触事故を二回も起こし、あまりに自分に合ってないと思い
関東へ転勤していたのですが、車は関西という、変な状況下で、
自転車でDラー巡りをする変な行動して、行きついた愛車なのですが

まぁT社からの乗り換えですので、不便不便・・・
時計は無いわ、ドライブアシストはないわで、その差に驚きましたが
その不便さが、可愛くて可愛くて
やっぱり車はこうでなくては( ^∀^)
でも最近のスバルもT社の様に、いたせりつくせり的になってるので、嬉しくない
なので、余程の条件が揃わない限り乗り換えないぞ!!と決めて、
再車検を決意したのですが・・・

決めた途端に、フロントダンパーのオイル漏れが発覚・・・
エンジン始動時の異音・・・再現性少なし
そして、極めつけは、ナビの動作不良・・・( ; ゚Д゚)車じゃなかった


サイバーナビです・・・これも間もなく10年


Dラー持ち込みまでに、トラブルが出ってくる出ってくる
そのたびに見積が・・・
人からは頭金にして乗り換えろとか云われるのですが・・・
レヴォーグ乗ろうが、フォレスター乗ろうが、インプHV乗ろうが、XV乗ろうが

全く心が変わらないと云うか、新車側にケチしか云わない状況・・・

今の方が燃費悪いので、改善したいのですが・・・アイサイトも欲しいのですが
でも、楽しく、可愛いのです、我がレガシィが・・・

で、車検と修理を行うべく先週の土曜にDラーへ
もう既に5回近く協議を行っているので、車に関しては準備万端ですが
ナビは・・・パイオニアに確認してもらうために、取り外して二週間の見積もり作業と
修理に一週間(最長?最短?)になるそうです

元々車検には一週間Dラーに預ける約束だったのですが、最悪延長・・・
それも止む無し・・・持ち帰るとナビ取付工賃が発生するとか・・・

(ノД‘)シクシク
でDラーに預けて、ぽくぽくと歩いて帰ったのですが
いつも居るところに居ないレガシィ・・・

早く元気になって帰ってこいよ~(つд⊂)エーン
Posted at 2016/01/25 15:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月22日 イイね!

F1 2016 テストまで、あと1ヶ月

F1 2016 テストまで、あと1ヶ月写真は、スペイン カタロニアサーキットです
去年は二回目、三回目のテストで使われたサーキットで、
マクラーレンホンダが、変な音をさせながら走って?おりました



で、2016年は2月22日、丁度?一か月後に、この地で2016年のF1が始まる訳です

時期もほぼ同じなので、天気に恵まれれば、去年からのマクラーレンホンダの進化が
比較しやすくなります

果たして2~2.5秒のゲインが出来ているのか
回生エネルギーは最後までもつのか
車体の空力は進化したのか・・・新体制Gの初設計車体です


上は、去年の新車発表画像

どの様になるのか楽しみです



跳ね馬も、フロントサスペンションを変えてくるらしい上、空力的に攻める宣言したので
コンセプトがどの様に変わるのか


そしてチャンピオンチームは、ロズベルグ仕様の車なのか
ハミルトン仕様なのか
2017年の改革に向けての最後の年、タイトル連覇出来るかですね

大半のチームが、テスト直前の新車発表(ザウバーは初テスト時には新車無を発表済)
今年、新しいトレンドが生まれるのか楽しみです



排気音25%だったかなぁ?アップするそうなので、高らかな音が響くのか
FIAクラッシュテスト合格報もどんどん上がってきてますので、
ワクワク感がたまりません



個人的にはハースが、上手くテスト処理できるのか、気になります

関係無いか・・・


あと少し、寝て待ちたいなぁ
Posted at 2016/01/22 16:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3456789
10 1112 13 14 1516
17 18 192021 2223
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation