• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ヨメさんは萌え漫画家

ヨメさんは萌え漫画家自衛官の嫁さんの話
実話でしかもデジコの生みの親である漫画家
震災時に結婚した話からですが、結構面白いです(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2013/02/24 21:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記
2013年02月22日 イイね!

転勤した矢先に香港に転勤とか…て話がある

馬鹿じゃないかと思えるような話です
しかも理由が海外部品の調達…(-o-;)
更に馬鹿じゃないかと…(-o-;)
それ誰が使うの?
うちの会社、新しい事を挑戦する人間が少なくなっていて、国内の新しい業者紹介しても採用されないのに…(-o-;)
今の香港から回答がないから、対応要求してと頼まれて、私が対応しているのに…(-o-;)

絶対断る…(-o-;)
一番の問題は…マンションに住めない…(-o-;)
汚いあの国は無理です(´д`|||)
マンションの硬い床を踏むだけで気分が悪くなるのを、今回発見した、
馬鹿にされるかも知れないが…トラウマだと思います
以前関東に住んでいて、パワハラで精神的に追い詰められ奇行をしていた事があります…その時のマンションが硬い床でした
鬱を調べると非定型鬱の症状が、関東時代はもろに現れており今更ながら危なかったと感じます
現時点なおいては、木の床でマシなのですが、職場は孤立感が高いです(´д`|||)
このような状況を隠しているのですが、極めて明るく元気に振る舞って…香港では、持たないと考えます
辞職も考えて、辞退しようと考えます
体調問題を説明しないといけないのは勇気がいりますし、理解してもらえるか自信がありません
病院行こうかなぁ…
本当に精神的に不安定です
Posted at 2013/02/22 01:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年02月17日 イイね!

ルンバについて

ルンバについてルンバについて少し書いてみます
ルンバは基本無人で掃除をしてくれるロボットです(* ̄∇ ̄)ノ
でも何処でも掃除できる訳ではありません
理想的なのは

こんな状態です(* ̄∇ ̄)ノあとは、奥にある椅子と下がっている毛布、カーテンをあげます
これはルンバが引っ掛かる可能性があるので、あと片付けるのは、押されて転ける衝立等々です
ルンバは基本的に壁や荷物にぶつかりながら、掃除していきますので、不安定な物は片付けます

この位の棚は問題ありませんが、棚のすみは掃除出来ないので、後で自分でやります

このような階段も危険です(* ̄∇ ̄)ノ
基本はセンサーで落ちないのですが、たまにセンサーが埃で汚れて落ちる場合があります
回避用に電子ウォールてのがあるのですが、近づかない方がいいです

段差については、下の段差は乗り越えます特に問題なく掃除できますが、

このような場合は、不安です(´д`|||)
掃除するかもしれませんが、進めなくてスタックしてしまうかもしれません
私は自分で掃除します
簡単ですが、ルンバは結構条件付きでないと掃除してくれません
でも条件は有りますが、慣れると結構便利です(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2013/02/17 21:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長浜 | 日記
2013年02月17日 イイね!

ルンバの掃除

ルンバの掃除いつも私の代わりに掃除してくれているルンバ
今日は日頃出来ない、ルンバの掃除を行いました
まぁ前回、駄目になったバッテリー交換を行った際に
粗方、清掃しておいたのですが…
流石に掃除していると、各部に塵がたまります

さっと水洗いしたいところですが、ルンバは基本的に水洗い禁止ですので、エアーによる、ごみ飛ばしが基本です(* ̄∇ ̄)ノ

まぁ簡単と言えば簡単なんですが、なかなか綺麗にはなりません
で、たまに拭き掃除します

とりあえず寒いので、ちゃっちゃとすませ、ルンバを充電ステーションへ帰還させて、再充電です
さて、また明日もルンバに頑張ってもらいましょう
O(≧∇≦)O
Posted at 2013/02/17 16:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長浜 | 日記
2013年02月16日 イイね!

琴浦さん、復活!!

琴浦さん、復活!!昨夜、本屋に行くと、品切れの琴浦さんが沢山並んでました
それだけ何ですが…(-o-;)
Posted at 2013/02/16 10:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | マンガ | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
3 45678 9
10 11 1213 1415 16
1718192021 2223
2425262728  

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation