• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

スクーターが偉いんか!!

昨夜、
家の近くの交差点で歩道ギリギリ、チョイ前に立ってました
ぶっちゃけ車道ですが
歩道横の排水蓋の位置て書くと分かりやすいかな?

何故其処に立っていたかと言うと、ここの歩道、自転車が爆走してくる
子供から老人まで

移動中は仕方ないにせよ、止まっている限り、歩道は一番危険
で、仕方なく少し車道にはみ出ってます

で、普通なら車が近くて危ないのですが、その道路二車線並みに広い
道路幅を保有し、路駐が居ても確実に一台分道幅がある道路

その日は路駐もなく、フルに広い状態でした

危険なのは感じていたので、そこに居る間、車道を確認しながら立っており
流れを確認しています

通常スクーターは車より外を通り、私の50cm以上前を通過します
車はさらに向こう側

これが通常

スクーターも路駐を注意してますから極力車寄りを走ります

それが昨夜明らかに、スクーターが突撃してきました
どんどん近付いてくるスクーター
明らかにこちらに退けの意思が感じられました

はっきり云って危険行為です

私は抗議に腕を上げたら、向こうも通過しながら怒鳴ってきました

はっきり言って最近血の気の多い方なので、ケンカ買う気で応戦

第一歩行者優先の道路交通法で、歩道ギリギリを30km以上で走行してきて
こちらに気づいていないのは明白で怒鳴るのは、お門違い

第一正当に文句があるなら、止まって文句言えていうねん

スクーターは車の運転して様が、歩いて様が、邪魔なだけの存在だし
ましてや前方不注意の我がまま運転野郎が居るのが腹が立つ

今度見かけたら、走行中に横から蹴り入れて倒してやろうかオマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

まぁそれは犯罪なので自粛しますが

スクーター乗っている方、歩行者は最近危険なのです、
大半のスクーター運転者は、きちんと前を観て運転してもらっておりますが、
自転車よけるために車道に逃げる場合も多々あります

くれぐれも、歩道に寄せすぎず、前見て運転してください
どんな理由があろうと、損をするのは運転者なのですから
安全のためのマージンは取りましょう




Posted at 2012/02/28 09:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通バカ | 日記
2012年02月15日 イイね!

国民的GFなるものをGETしたが・・・

前作から初めて新作へコンバートをしたのですが・・・

前作のDSiLLの動きがいいのか
3DSがアホなのか

スッキリサクサク動いてくれません

システムも何か、変な感じで、朝の短い時間のローテイション作業も時間がかかってます

でも、まぁ文句はこのぐらいなのですから
良品ゲームなんでしょう

とりあえず待ちに待った3DSなので、バイオも平行に始めようかと思ってます

でもDSiLLからの移行なので、小さくてちょっとさみしいです

("⌒∇⌒") キャハハ
関連情報URL : http://国民的GF
Posted at 2012/02/15 18:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
2627 2829   

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation