• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2018年01月09日 イイね!

一応生存しております

一応生存しております12月初めころに風邪を引いたのですが

12月末頃に、同じような症状が出だして、

年始に酒飲むぞ!!って希望のもと、禁酒しながら
体調調整していたのですが

12/31まではもたせていたのですが、1/1の晩より悪化

運良く熱は出なかったのですが、喉は痛いは、鼻水は止まらないは
眩暈はするわで、

実家の片付けも、飲みもキャンセルして、寝てる事になりました

まぁ喪中なので、めでたい事は駄目なので、寝ててもいいのですが
まさか三が日寝込むことになるとは思いませんでした

4日にはマシになったのですが、5日にDラーへ車検見積の約束が有ったので
炬燵むりしてました

5日にDラーへ行くときには、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
再発?調子が悪いぞ
で、さっさと行って、見積もらって帰ってきて、さっさと布団へGO

その晩には、調子よく、正月の酒を開けて、5/6日と飲んだら
7日にダウン・・・

ぶり返した・・・

で、昨日まで寝込んで、今日からお仕事なのですが・・・

怠い・・・

ウー c(`Д´c)

やっぱり今年はついてないわ

皆さまも、体調にはお気をつけて

Posted at 2018/01/09 10:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2017年06月15日 イイね!

足首のストレッチの為に、ストレッチボードを買ってみた、乗ってみた

足首のストレッチの為に、ストレッチボードを買ってみた、乗ってみた最近ストレッチの効果が薄いと感じ、新たなストレッチを導入すべく
ストレッチボードを買ってみた

足首の柔軟性向上による腰痛防止や、転倒防止を目的に考えております

要は猫背対策




猫背矯正して、体調不良軽減を目論んでます




とりあえず、セットして乗ってみると

お尻を突き出すポーズ

要は足首が硬く正しい姿勢が出来ていない

足首の曲げ角度を緩和して

正しい姿勢にしたら、まぁ取説に書いてある危険レベル

しっかりストレッチをしなくては



って丼ぶり持ってはいませんが


付属されていた参考図を参照に3分ストレッチ


背中が張って、いたた・・・


以前に打撲した背中が張る
まさかここに影響来るとは思わず、想定外の現象が・・・

3分終わって、グッタリです


あとからやった家族が、私の設定では効果無いと、角度を上げてるのを観て、
やたらに体が硬いのを痛感


頑張らないと

でも、その前に背中が痛いので、延ばさないとね


結果出るのには、先が長いですわ


Posted at 2017/06/15 11:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2017年05月15日 イイね!

親指が原因!?腱鞘炎と自律神経失調症の予防&改善ストレッチ!

親指が原因!?腱鞘炎と自律神経失調症の予防&改善ストレッチ!個人的に中盤まで盛り上がったスペインGPでしたが、

何故かボッタスのブローや表彰台の写真が見つからないので、書けません<(`^´)> フンッ

データ観てると意外にマクラーレンのアップデートと
ホンダのアップデートが有効だったような気がしてますが

なんでしょう、相変わらずホンダ悪って感じは、今回の決勝はPUトラぶらずに済んだのに
まぁレースマネージメントは、まだまだ二流だという事が露呈したマクラーレンって感じしたが
その辺を考えながら、見てたら

左手の親指の付け根が痛い

肩凝りが原因かと思ったりしてますが・・・

肩をほぐすと緩和するので

それでもしつこく症状が・・・

で、他にないかとググってみたら

ゲーマー親指?
要は腱鞘炎?

腱鞘炎の代表的な症状である「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎・きょうさくせいけんしょうえん)」や
「CM関節症」などを引き起こすのです。

とか云う事が有るそうな

要は使いすぎらしい

それを放置して、さらに使うと悪化して手術?

主な原因としては、ゲーム、PC、スマホ等

何かを持ちながら、親指でボタンを押すなどの操作するかららしい

そんなに親指使ってないけどねぇ

で、ストレッチをやってると、肩周辺筋肉に違和感が・・・

(-_-)ゞ゛ウーム

私はやっぱり肩から来てるのかも

両肩トラブル起こす前に、ストレッチか、自分でマッサージするべ

可動部が痛いのは、もう勘弁だぁ

ゲーマー親指に関しては、関連情報をご覧ください


Posted at 2017/05/15 11:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2017年01月16日 イイね!

雪は無いけど、寒さ負け、最悪(T^T)

雪は無いけど、寒さ負け、最悪(T^T)土曜日からの違和感が現実化してしまった

寒さに弱い私は十分に警戒して、暖めたり、ストレッチしたりしていたのだが、
今朝いきなり寝返りした段階で、背中がつりました(T^T)
しかもここ近年痛めていて警戒していた、右背中ではなく、左背中
もう詐欺かよと怨み節です
確かに左側にも違和感が有ったのですが、ストレッチで、回復してたので、油断してました

その油断によって痛みで動けないぐらいでした、と、云うか実際動けない
まぁ騙し騙しで仕事に行こうとしたのですが、もう体が上下前後動かすだけで、鈍い痛みがでてくる
これで満員電車は無理と判断し、リタイアしました

魚雷による轟沈です

しかし明日以降、休めない
もう騙し討ち的なスケジュールを入れられてるので、準備しないといけない

兎も角、体の状態を確認すると、足先からかじかんでるのを確認、坐骨神経痛的な痛みを確認しました
昔々やったヘルニア的な痛みは無いことから、
筋肉の張りを疑い、兎も角、血行改善の為に暖める為に、貼るカイロを患部と思われる所へ
じわじわ暖まってくるカイロが、なんとも云えない癒しに感じる
あぁ癒してこんな感じなんだぁとか、しみじみ感動を覚えました

気分的にはこんな感じ
長時間の入浴が苦手な私には、こんな感じはわからんのですが
まぁそれが分かれば、要は冷えて固まってると判断出来るので、炬燵で暖めることに
温度は強で肩まで入って、二時間、汗もかかない
三時間、体が暖かさを感じる様に
これは別の意味でヤバいのではないかと思い出したころ
汗がジワリ
で、少し体を捻ってみるとよく知る激痛
背中コリコリの痛み
で、炬燵から這い出て、ストレッチ開始
なんとか、坐骨神経痛的な痛みはひき
背中の凝りぐらいになったので、湿布を貼り
さらに暖めることに

メンテナンスて、感じですが
なんと云うか、寒さは恐いです
なんとか体から汗が出てくる感じにはなってますが
物凄く厚着して、炬燵に入っても、ジワリ程度しか汗が出てこない
なんともなぁ
まぁ医者へ行って注射打たなくても良かっただけましなんですが
金曜日には、雪国へ行かないと行けないのに、回復出来るのか

しばらくは、貼るカイロと湿布の世話になるのか
あとは、腰を動かさずに水平移動?
暖めてのストレッチ
そして油断して、そのまま寝ない様にしないと
(-_-;)
あぁ早く春よ来い

背中が痛い~(T^T)
Posted at 2017/01/16 15:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記
2017年01月13日 イイね!

眠いです、気持ち悪くなるぐらい、眠いです・・・・

眠いです、気持ち悪くなるぐらい、眠いです・・・・星が綺麗だなぁとか思って、タイトル画像を拾ってきました

睡眠障害、全開で悪化してます

兎も角眠い

でも、寝ても二時間もしないで、目が覚める

で、そこから寝ようとも、うつらうつら

その状態で、三時間ぐらい経つ

夢見ている感じなんですが、頭で何か考えてる感じがしています

なので、基本寝不足

その状態が、今日は一段と酷い

作業でエクセルを使っているのですが、たまに数字を理解出来ない

ボールマウス?を使っているのですが、その関係の指以外、動かすのが大変になる

さっきは、喉が圧迫される感じになって、吃驚

なんか、自分で自分に暗示をかけてるのではないかと思う状態になってきました

ヤバいなぁ・・・でも明日は休みだ!!
運良く長時間労働にはなってないのでいいのですが、
代わりに村八分な感じにさらされてます

これもパワハラか・・・

再来週には社外の産業医さんと面談することになっております

先にHPを観て、あれ?私、睡眠障害?とか思いだしてます

これも暗示かもしれませんが

まぁ何にせよ、こういう事には、すぐに甘えんな的な発言が出ってくるので、

結果が出たら、さらに村八分かもしれません

でも、12年前にも似たような状況になってたのを最近自覚しております

当時は関東勤務で、チーム内で袋叩きにされてました
毎日午前様まで働いて、自分の問題ではないのに、怒られて
悪いことや失敗は私の責任で、上手くいったことは、他人さまの成果って状況でした
で、体調が悪くなったので、調べてみたら睡眠時無呼吸症候群とか診断され、鼻マスクしてました

こんなの

でも、これ良いどころか、余計に息苦しいのです
レンタルなので、とりあえず一年ぐらい使ってみましたが
全く改善せず、どうしようかと思ったところ、関西へ帰れることになり
当時のチームから離脱
ちなみに、私に文句云ってた人、あれから数人辞めさせるほどに苛めをしてるそうな

それから一、二年で症状も改善していきました

結局はストレスだったのだと

で、今も同じ様な状況から、考えると
確かにストレスありありです

村八分にされて、必要連絡も来ないわ
やるべきことをやらない奴の尻拭いはやらされるは
それが普通と思ってる上司
業務に関する面談も数年やってない

もう、リストラ対象ですわ
いつ云われるか、ちょっとビクビク

で、最近話にあったストレスチェックっての会社が義理でやってたので
参加したら高ストレス者認定されましたので
会社の産業医の面談手配したら、
希望日は拒否するわ
場所はやたらに遠いとこに来いと云ったと思ったら、いきなり会社だとか

対象者の都合に合わせるとか云って無かった?
この時点で、半島国並みの信用の無さにムカつき

社外産業医を希望
で、これの事務処理が行われるまでに1ヶ月

信用できんですわ

でも、これを利用して、ストレス環境から窓際業務へ転属して、身体を労わろうかと
企んでます

これでリストラされたら、職安で文句タラタラ情報流して、やろうかなぁ
って、思考停止の頭に浮かんでます


怠い~
Posted at 2017/01/13 13:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体調 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation