• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2010年12月16日 イイね!

伊吹山は白くなったけど・・・

冬タイヤに履き替えて2週間・・・
マイナス気温になるなると天気予報に脅されてきましたが

今年は現時点まで全く雪なしです。

周りの車を見ても、冬タイヤを履いているので、履き替えタイミングは問題ないと思うのですが・・・

長浜撤退まで10日あまり・・・

今年は積もった雪の上を走ることなく、またまたタイヤ交換かなぁ・・・

冬タイヤの買い取り先も探さないといけないし・・・
大阪_高槻市にTSSて店があり、BSタイヤを買い取ってくれるらしい

まだ連絡とってないけど・・・(-_-;)
まぁ世界のBSさまさまです
高かったけどREVO-GZ買ってよかった・・・
皮算用してます・・・(¬ー¬) フフフ

でも出来れば、最後に雪の上は走りたいような気分です・・・・

でもこう願うと、引っ越しの日とかに降るんだよなぁ・・・(-_-;)

やたらに小さい不幸に好かれているで、私は・・・・(-_-;)
Posted at 2010/12/16 09:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長浜 | 日記
2010年12月14日 イイね!

ナビ移籍検討(追記)

大阪への帰還にともない、ステラにつけていた楽ナビをレガシィのサイバーナビと交換しようと
画策してます

交換後の買い取りも含めて、ナビ男くんにメールにて相談にのってもらっているのですが・・・

なかなか理想的な状況になりません・・・( iдi ) ハウー

ナビ男くんの窓口の方は親切に回答していただけているのですが、
私に変にこだわりがあるために、素直に方針が決定できません。

だって、目線下にしてナビを見たくない・・・( iдi ) ハウー

ステラでは少し横を見るだけでナビが見えるのに
Dラーに聞くとその位置にレガシィは楽ナビ付けれないというの・・・

ネットで調べると極稀に、その部分に上手く付けてる方(ショップ)があるのですが・・・

なんか色々嫌ぁ~になってきました。

もう楽ナビを買い取ってもらおうかなぁ・・・

その方が楽なような気がしてきました

パイオニアのサイト調べるとビーコンは、レガシィのサイバーナビにも使えるようなので
それだけナビ男くんにお願いするか、Dラーに言って付けてもらうとシンプルに楽かなぁ

でもサボってたバージョンアップもあるし・・・

なかなか良い案が浮かばない・・・
優柔不断な状況です・・・( iдi ) ハウー

追記:
ナビ男くんからも楽ナビが希望の位置につかないとメールがあった(-_-;)
どうしたものか・・・

楽ナビ処分がリアルに・・・

Posted at 2010/12/14 10:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

観た感想です

先日、大阪移動の際、茨木ICの近くに、トロトロ走る車を発見・・・
オレンジ色の目立つ車で、スポーツタイプ

マフラーも太くて、早そうなのに中央走行車線をゆっくり法定速度かそれ以下で流していました

別に混んでもないので、全く問題何のですが、
横を通過の際に目に入ったのが、ビリビリ中学生・・・

前日、知人とそんな話をしてたところなので、ちょっと吃驚

思わず車の中でサムアップ・・・("⌒∇⌒") キャハハ

でも相手には通じないんだろうなぁ

ここで写真でもあげれたら、伝わるかもしれないけど
走行中で写真は無理だから・・・

でも何かイイねを伝えられたらいいなぁとか思ったりして
何か方法ないかなぁ・・・

Posted at 2010/12/13 11:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月13日 イイね!

久しぶりの交通バカ

最近、あんまり気にしないようにしてたのですが・・・

昨晩酷過ぎる県民に遭遇しました

県民・・・そうです特定県民の運転が酷過ぎる
どこかというと岐阜ナンバーの方々

名神を走行中、草津JCTが混んでおり、各車線結構遅いペースだったんですが、
追い越し車線で、前方車が無い状態で、60km/h走行する奴が居ました
走行車線で、詰まったので、距離も、速度も余裕を持って追い越し車線に進入
その車の前は空いていたので、加速もしくは法定速度での走行
ちなみにその車の横の走行車線も空いてました、前方は混んでましたが

追い越し車線に進入すると一気に距離が縮まる・・・減速した結果60km/hで、縮まらなくなりました
仕方なしに、再度走行車線に出って追い越し
そこからこの岐阜県民の非常識が始まりました
こちらの加速に合わせて加速開始、並行数秒後、こちらの前がブレーキ踏んだのでパニックブレーキ
その車はそのまま加速していきました

こちらも再度追い越し車線に入って走っていくと、走行車線にて100Km/h以上の速度で走行

これがその一です

さらに米原方面に走行中
前方2mぐらいで走行車線に指示器無しで入ってくる岐阜ナンバー
長浜でも傍若無人の運転を繰り広げてる岐阜ナンバー

最近、滋賀ナンバーの運転が可愛く見えるぐらい岐阜ナンバーはルールを守らないの増えてます
特に追い越し車線で遅くても譲らないのは多いですね

今はステラでの走行が多いので、追い越し車線での渋滞原因でよく見かけます

マナーがいい人見かけないです
県民性なのかなぁ
まぁこちらを巻き込まなければ、勝手にしてくれていいんですけどね
Posted at 2010/12/13 11:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 交通バカ | 日記
2010年12月13日 イイね!

腰が痛い

今朝、残り二段の階段を踏み外して、変な感じに着地した

左肘を壁に擦って、勢いを止めて着地したらしく、左肘を擦り剥いていた

それ位ですんで良かったと思っていたら、今頃右腰に違和感

寒さとあいまって、ますます違和感

痛いような痛くないような・・・
間もなく引っ越しで大変なのに・・・

( iдi ) ハウー
Posted at 2010/12/13 11:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
5 67891011
12 13 1415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation