• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

胃が痛い・・・(愚痴です)

昨日寝込んでしまいました( iдi ) ハウー

完全にストレス負けです

仕事のストレスと個人でのストレスが重なって完全に負けてしまいました

仕事のストレスは上司が引き受けると言っていたので、イライラだけなんですが

何とも出来ない個人的なストレスが消化できなくて、胃が痛い

日曜の夜から痛くて眠れない・・・
朝飯食べて胃薬飲んで、悪化・・・

踏んだり蹴ったり・・・とりあえず仕事に来たけれど・・・
胃の影響が腰に来て、辛い

まぁ、昨日よりはマシなので、我慢して仕事しないと・・・

しかしストレス発散てどうやるんだろ・・・
長年のテーマになってる・・・

いい加減、見つけないと胃癌になるかも( iдi ) ハウー
Posted at 2011/04/26 09:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月22日 イイね!

またまた保険屋・・・愚痴です

先月に保険屋ともめた愚痴をブログしてしまいました

まぁ愚痴だったんですが、
何故か怒るようなことではないと、コメントまでがきてしまい、
次は書かないで済むようにしたいなぁと考えていたんだけど・・・

またまた誠意ない対応が・・・

先月、担当ですと、保険屋の営業部長に紹介されてから、一か月・・・

その担当の方から一言もないのに、別の営業所から担当と名乗る電話が自宅に
訪問の電話があった・・・

以前と同じことの繰り返し・・・

過去、これを数回、私は繰り返して、その度に同じ保険の見直しプランを全く別内容で
数種類見せられる・・・

で、あっちにも担当が、どっちが本当か聞くと、確認すると言って、音信不通になる

今回で七回目の連絡なしの営業所、担当変更なんだけど・・・
これは会社ぐるみで、人を馬鹿にしているのかと思えるぐらいです。

こないだ来た営業部長はなんだったのか・・・
昨日保険屋のHPにある問い合わせにクレームを入れた
これで改善できなきゃ、消費者センターにでも相談しようかと思っている。

簡単に止めればいいとかコメント来るかもしれないけど、
しがらみのある契約形態だから、手続きが大変だし、
特に契約内容的に、問題と私は思ってないので、止める気はないのです

でも古い契約内容だから、保険屋は問題に思っているんだろうなぁ・・・

まぁ知っちゃこっちゃない、
折角、紹介してもらった担当が、話に来たら聞こうかと思ってたけど、
その気もなくなったから、しばらく保険屋無視です

折角、方向性見せてやったのに・・・愚かです。
Posted at 2011/04/22 09:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月15日 イイね!

EV_F1? それで楽しくなるの?

昨日、オートスポーツを読んでいて、印象に残った言葉だけで、書いてます。

違うとこで読んだ記事では、EVのカテゴリーを作るとあったと記憶していたのですが、

オートスポーツではF1のEV化は遠くないとあった・・・たぶん(-_-;)

で、そこは、推測記事だろうと、先を読んでいくと、元F1ドライバーの方々の、
F1を面白くする方法などの記事が入ってました。

私は90年代から本格的にF1に興味が出ってきた人間ですので、
それ以前の古きF1はよく分かりませんので、レース屋さん的F1てのも、
どうも感覚が違うらしくて、いまいちピンときません。

ちょっと脱線しますが、最近組織が変わり、業務内容が変化しました。

以前の業務より、人間関係が絡む業務になったのですが、技術者の方と、
製品開発の話をするのですが、これがヘンに楽しい( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

何を考えて、この形になったのか、何が問題でこの手法をとったのか・・・

私は、結構WHY魔なので、真面目に答えてくれる技術者が大好きです

元に戻ってF1の話ですが、
結局、私はドライバーはそんなに重要視してないんだなぁ・・・(~ ~;)ウーン
と考えた訳です。

確かに今のF1も好きですが、最近は序盤で興味が減ってきてます。
その辺が悩みだったのですが、今の業務に就いて、気づきました

昔みたいに、大幅なアップデートが少ないからだと・・・

私が、考えるに・・・私的な意見で楽しいF1てのは
自由な車作りだと思うんですよ、
今みたいに開発制限が掛かっているのは、感覚的に損している気分です

確かに高騰するコストに対する制限は必要ですが、開発制限は別だと思うのです

そう考えると昔のF1はバラエティに富んでましたね
エンジンでも最低三種類(V12,V10,V8)は許可されて、その特徴を生かす
車体作りで戦ってました
未だに思い出すのはベネトンフォードで、ウィリアムズ、マクラーレンを追いかける
シューミー・・・短い直線でも車高調整ボタン押してました
新時代の幕開け・・・て感じでした

車体も、ハイノーズ、コンコルド、ドルフィン等々・・・
鈴鹿に合わせた、ホンダの鈴鹿スペシャルとか

こう書いてるだけで、ワクワクです。

私的希望だけで言うと、こんな開発混沌の時代に戻ってくれないかなぁ・・・

フェラーリV12、トヨタV10ハイブリッド、ホンダV8ターボ、ルノー(日産)EVとか
自由にすればいろんな自動車メーカーきそうなんだけどなぁ・・・

フェラーリ社長なんか、V12でもいいよて、言ったら賛同してくれそうです
やっぱりフェラーリは重くて燃費の悪いV12で、力任せの戦いをしてほしいです。
鈴鹿に響くフェラーリV12サウンドと、ホンダサウンドの共演て奴・・・
まぁ私は全盛期のホンダサウンドは聞きそびれた人間なんで、偉そうには言えませんがね
( iдi ) ハウー


Posted at 2011/04/15 10:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年04月14日 イイね!

階段でコケタ

公表しとかないとますます、失敗しそうなので、書きます

今朝、階段を上っている途中で、こけました( iдi ) ハウー

左手をついて、倒れはしませんでしたが、左手が痛い( iдi ) ハウー

昨日も、広島出張の帰りに、新幹線到着ホームの逆方向を向いて、
危なく乗り過ごすとこでした・・・( iдi ) ハウー

業務内容が、この四月から変更になって、疲れてきたかなぁ・・・

めちゃヤバイです。

( iдi ) ハウー
Posted at 2011/04/14 08:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通勤 | 日記
2011年04月11日 イイね!

長浜でのお買い物

長浜でのお買い物












車関係のサイトで不謹慎かもしれないのですが、御了承願います
別に飲んで運転してませんから、弱いしね

長浜ドライブの目的の一つです。

昨年末に、大阪に戻る際にお店紹介を観て、引っ越し寸前に買いにいったものです

長浜の記念と、親へのプレゼントとして購入しましたが、

日ごろお酒を飲まないうえ、余り日本酒を好まない私が、美味しいとリピートしました

過去、日本酒を飲んでいたのは、関東にいた約4年ぐらいで、当時の上司のお付き合いで
飲んでました

上司の奢りでしたので、高価な日本酒を頂いていて、確かにおいしかったんですが、
リピートするほどではなく、日本酒ってそんなもんかと思ってました

ですが今回の七本槍を飲んでびっくりでした

親、曰く、西日本の人間には西日本の酒が合うんだとか・・・よくよく聞けば水が違うからだとか

まぁ確かに過去に飲んでたのは東日本関係のお酒だったので、水に違いはあるかも・・・

つくづく自分が西日本の人間なのかと考えてしまいました・・・

でもお米は何故か秋田のお米の使用率が高いんですが・・・
お米ぇ―

脱線しました




合わせて購入した酒粕です。
年末にも買って好評だったので、これもリピートです
前回は宅配便だったので、気が付かなかったのですが、
これはすごく匂う・・・
車内が酒臭くなって、見つかったら、捕まるかも・・・
そんなことはないんですがね("⌒∇⌒") キャハハ
Posted at 2011/04/11 13:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長浜 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3456789
10 111213 14 1516
1718192021 2223
2425 2627282930

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation