• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

大阪北摂の地震!!

大阪北摂の地震!!本日7:58分頃に地震が有ったとさ
わたしゃぁ、電車に乗って新大阪を出発した時刻でして
全く気が付かず、地震速報?が車内で大合唱で知りましたが
その時には地震は終わっておりました

速報により緊急停止するんだか、いつまで待っても地震が来ない
当たり前の話しなのですが、既に終わった地震を待ってる状態が数分
それから時刻見て、終わった事に気がつく
感覚的に、揺れた覚えはないので、すぐに復旧かと思いきや
通電が無くエアコンの効かない車内に一時間待つ羽目に
途中窓や扉を開ける事が出来たので、助かりましたが
通勤ラッシュの満員電車は、蒸し風呂でしたわ

対応してくれたJR社員さんは、ご苦労様でした

で、結局電車は動かず、徒歩で新大阪へ戻る事に


礼儀正しく皆で移動…と思いきや
やはりどこでも居ます順番守らない奴等が
鬱陶しい


もうね、ハンドフリー電話で大声で話す奴等がウザイ
あんなに大声で話さないと相手に聞こえんのか?
とか思う位にデカイ声
まさに大陸人や半島人みたいに声高らかに話すのです
そして一列に歩いてる横を割り込んで追い抜いて行く
学生なんだろうが、ウザイ
こういう時こそ、秩序を守るべきなのに

ホームにたどり着き

案内板は赤い
周りには階段や床に座り込んでる人達
アナウンスは医療関係者を探してる

幸い、家は数駅先なので、会社に行くよりは近いので
自宅待機として帰ることに

電車来ないのに開かない踏切

別の踏切に行くと
そりゃ開かないよな


これよりマシだが
とりあえず津波は来ないそうなので淀川河川敷を一時間かけて、歩いて帰った
とりあえず特別休暇扱いらしいので、良かった良かった
でも、怪我治りかけのアキレス腱を再度痛めた感じがして
非常にいやな気分です
まぁ帰宅困難者にならずにすんで良かった~
Posted at 2018/06/18 16:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2016年06月23日 イイね!

消費者のシャープ離れが深刻度増す 「買いたくない」3割超 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン 分かるわ~

消費者のシャープ離れが深刻度増す 「買いたくない」3割超 (^^)(--)(^^)(--)ウンウン 分かるわ~ホンハイの株主総会があり、シャープも有ったそうな

まぁ地元の会社だが、あまり好んでないので、製品自体も買うことは無かったんだが

スマホ買う時にIGUZOが欲しくてアクオスフォンを購入していまに至る

家族がスマホに移行する際に、教えるのがメンドクサイの同じシャープにしたが

結局、自分のと違い過ぎて楽ではなかった

TVについても、偉そうに宣伝している割には、視野角は狭いし、使い難い
パナソニックの方が、使いやすい・・・まぁそのパナソニックも液晶どうなることやら

とまぁ色々個人的にもあるのだが、一番困るのは仕事で、長年使ってるものがあり

今回の買収で無くなる可能性も考慮しなくていけないので、非常に頭が痛い

別件で来た台湾人が、自慢げにシャープ買収を話していたが、今や雇用維持も崩れたので、
嘘つき台湾人って印象です
まぁホンハイは既に台湾であって、台湾では無いみたいですが

さらに、ソフトバンクも絡んでいたそうで、売日本全開ですね



内容を読んでると株、売る気満々



まぁ変わったものを作って売るのがシャープなので

約束を破ったリストラなので、何処まで人材が残るか

まぁ余程でない限り、シャープは個人的には買わないから良いけどね
Posted at 2016/06/23 13:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2016年05月05日 イイね!

庭の作業と献血で福眼?

庭の作業と献血で福眼?ゴールデンウィークも過ぎていきますが、何にもしてません

体の調子も良くない上に、雨は降るは、風はふくは、まぁ何にもヤル気がわかなかったのですが・・・

blogも書きかけ放置が・・・

まぁダラケタ生活をおくっております

しかし、昨日の強い風の状況を見ておりまして

折れる折れる、って状態でした

やばいやばいと云うことで本日庭作業をすることにしました


よく晴れているので、麦わら帽子を用意して・・・








可愛い娘がかぶってくれるならいいんだけど、私がかぶってもね・・・
つまらん
で、

今回の武器


ビームとか出れば楽なんだけど

いざ、出撃


これを

これにしました(^O^)

流石に葉っぱがないと、折れる感じに揺れなくなりましたが、
代わりに腕がプルプル揺れてます


疲れたのですが・・・

献血に行ってきました~

家の近くのイベントで、献血をやってましたので、約半年ぶりに行ってきました
献血は、身近なボランティアだそうです
問題がなければ、献血した翌日には、使用されるそうです

まぁ、アンケートなど、めんどくさいこともありますが、運が良ければ














若いナースさんに会えます
今回は、可愛いナースさんが居て、ラッキー(^O^)
なんか新人さんらしくて、初々しい感じがしてよかったっす


ピンクのナースさんって始めて見たかも

でも、献血者、ほとんど来ないの・・・
まぁ私も、最近まで、行ってなかったので、偉そうに言えませんが・・・

輸血用血液が、大変不足してますので、皆さんも献血しましょう

献血作業の方、暇らしいので、頑張って仕事をしてもらうために
いきましょう

でも、献血した後は、疲れるので、ゆっくり休みましょう
Posted at 2016/05/05 20:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2016年03月14日 イイね!

エキスポシティへ行ってきた

エキスポシティへ行ってきたまぁオヤジが一人で、電車とモノレールに乗って、トボトボと・・・

しかも、寒いと思って上着を着て行ったら、暑いのなんの

周りの親子、カップル、上着きてないし・・・

春の雰囲気の中、真冬の格好・・・変人みたいです・・・
まぁ風邪の治りかけだから、寒いの我慢よりは、マシ






ガンバ大阪のホーム最寄駅です

最近勝ってないガンバですが、4万人収容スタジアム対応駅なだけあって、広いです

まぁモノレールは、乗り慣れないから、違和感凄いですが


ここへ来た目的は、後ほどとして、
十分に余裕を持って来たので、エキスポシティの見学・・・の前に、
ランチを・・・と思ってると



なんか立ってる

まぁ面白がって、(・∀・)パシャリ!!(・∀・)パシャリ!!写真を取ってましたが

まぁ下手糞のため、この一枚以外はロクでもなかったです

これが有るということは、ガンダムカフェと、探すとこの裏に・・・
メニューを観る・・・

個人的に昼飯って感じじゃ・・・

ということで時計周りにららぽーとへ

食べ物屋は沢山あるのですが、昼時で行列・・・
そこまでは時間的余裕はないので・・・どんどん奥に

飯屋が減った中で、
旨そうなものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ



パンバーガー?
まぁよく分かりませんが、日頃食べないものを・・・

苦手なアボガドが入っていたのですが
とりあえず一口、ガブっと

気にならない上に、美味しい

さらに~ガブっといこうとしたら
後ろから、中身が・・・ポロっと
( ; ゚Д゚)

上手くいかない・・・仕方ないので
パンケーキ用とされてるナイフとフォークをもらってきて
パンを切りながら載せて食べました

なかなか美味しかったです

でも、エアコンが効いてるのか、厚着が悪いのか
暑いあつい

食事後、余裕を持って、目的地へ

何しに云ったかは、別途

帰りは、

夕日の中の太陽の塔を観ながら・・・

(((p(>◇<)q))) サムイー!!って上着もっていて正解だったと感じて帰りました

目的地でも有効活用でした( -皿・)ノ

でも、実家から、意外に電車ですぐこれたので、また利用しようかなぁ

でも、サッカーの試合が無い日が良いかも・・・
Posted at 2016/03/14 11:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記
2016年01月13日 イイね!

警察はキライだ~でも、警らしている人は、有り難いと思う 愚痴でーす

警察はキライだ~でも、警らしている人は、有り難いと思う 愚痴でーす先日、地元駅前の交番から、お巡りさんが訪ねて来られました

家族構成?の確認などなど、あとオレオレ詐欺注意の啓蒙
自転車盗難多発に関する注意などです
聞くと、地元は全国一番の自転車窃盗地域になってるそうです
( ; ゚Д゚)
止めてすぐに、持って行かれる、敷地内においていても持って行かれるそうです

まぁ最近、周りの自転車の運転が怖くて、乗って無かったら、タイヤが前後輪とも
経年劣化で壊れてる、私にはあまり関係ないのかもしれませんが・・・
なんせ10年級のママチャリだし

お巡りさんは若いお兄さんでしたが
物凄く丁寧?下手に挨拶や会話をされていきました

最近は、警察を語る詐欺までいるので、そうなってるかもしれませんね
先に実家の方に行かれてたらしいので、話を聞くと親はしっかりバッチ?手帳を見せてもらってました

<(ToT)> シマッタァ! 、私も見せてもらいたかったぜ

既にその辺をウロウロ・・・ご家庭訪問しているのを見てたので、全く気にしてませんでしたが
チャンスだったかと後悔

まぁ綺麗なお姉さんなら、もっと色々話したかもしれませんが


でも、基本警察は嫌いなので、
何故かというと、以前転勤から帰ってきたときに、色々あり、地元警察署に相談に行ったところ
”お前が悪い”の一点張りで、被害にあったのに、何もしてくれないことが有りました
じゃぁ消費者センターに相談に行くというと、あんなのは役に立たんと言いはる始末

まぁその後、消費者センターに行って、全て喋ってきましたが

まぁ警察が信用できないところだと、改めて感じた時でしたね

ただ、何故か交番関係だと、これが180度態度が変わる

別にこちらの都合を云ってる訳ではない
例:駐車違反を取れ消せとか・・・

怖い目にあったみたいな話をすると、きちんと対応してくれる
有り難い事です

ただ、警察署にいる、明らかに定年間近な窓際オヤジは役に立たないのは確かで

相談事や、当時相談したことに関しては、協力も相談もしないと、心に決めておりますが

交番勤めのお巡りさんが来たら、態度変えたりして(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

出来れば綺麗な婦警さんだったら、手の平でコロコロするかも
( ^∀^)ゲラッゲラ

でも、あんまり関わりたくないですね

平和が一番です
愚痴でした



綺麗な婦警さん見てみたいもんだ
Posted at 2016/01/13 11:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation